日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ほんとは秘密にしておきたい!とっておきの図書館?

3878
2018/07/24
ほんとは秘密にしておきたい!とっておきの図書館?

銀座にあるカフェ&バー「十誡」のコンセプトは「好事家の書斎」。壁一面にぎっしりと並べられた本の量はまるで図書館。しかしそれだけではありません。ドリンクだって特別なんです。そんなほんとは秘密にしておきたい図書館のようなカフェ&バー十誡を少しだけご紹介します♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
銀座の街で見つけた図書館
BAR 十誡

「イイモノは銀座に集まる」とさえ言われる街、銀座。そこにあったのは本当に「イイモノ」でした。
少しだけ重そうな扉を開けたら最後。どんどんハマっていくイイお店、見つけちゃいました。

コンセプトは「好事家の書斎」
BAR 十誡

壁一面に広がるのは本棚。難しい洋書やなかなか手に入らない写真集、そしてなんとも読みやすい絵本まで。まるで図書館のように並んでいるの本は約1,500冊にもなるそうです。

本は読めるし、お酒も呑める
BAR 十誡BAR 十誡

なんて素敵な空間なんでしょう。ずっしりとしたソファにゆったりと腰掛けて、本棚から見つけたとびきり気になる本をのんびり読む。そして喉を潤すのはお酒。
お酒もただのお酒じゃありません。名だたる文豪や物語をイメージしたドリンクを作ってくれるのです。
もちろんノンアルコールドリンクもありますよ。

これぞインスタ映え!
BAR 十誡

こちらは中原中也さんのサーカスをイメージしたドリンクです。本を読んで感性を磨き、お酒を呑んで自分にご褒美をあげ、さらにインスタ映えまで叶えられるなんて!!贅沢とはこのことを言うのでしょうか。
フルーツ盛りだくさんの甘酸っぱいドリンクは、舌だけでなく心も刺激してくれました。

秘密にしておきたいお店でしたが、みなさんもぜひ覗いてみてください。きっと贅沢な時間を過ごせます。

[十誡公式HP]
https://www.zikkai.com/

BAR 十誡
場所:東京都中央区銀座5-1-8 銀座MSビル B2F
アクセス:銀座駅から215m
営業時間:[カフェ] 15:00〜18:00 [バー] 18:00〜23:30(L.O.23:00) 夜10時以降入店可
方波見瑠衣
夢はエンターテイナー🌙/バリスタのたまご☕/SEKAI NO OWARI♥️/camera📷 お金は無いけど夢はある🎈月に1回の彼氏との貧乏旅行がだいすき🎈🎈
銀座・丸の内・有楽町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。