日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大人数でもおひとり様でも大丈夫!コスパ良し味よし和食!福岡早良区の《おおいり》

4941
2018/07/29
大人数でもおひとり様でも大丈夫!コスパ良し味よし和食!福岡早良区の《おおいり》

福岡の早良区でお魚食べたーい!と探して見つけた和食屋さん、店名の《おおいり》のとおり、大入りです。早良街道重留新町の交差点から直ぐ、看板が目に飛び込んで来ます。まだお昼前だと言うのに満車の人気店!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
おおいりおおいり

リニューアルオープンし、大人気のおおいり。丁度昼時だったので第2駐車場も満車。ぐるぐる回って1台空き、ラッキー♪すかさず停めました^ ^

おおいりおおいり

店内は既に待ち人あり。名前を書いて待つ事5分。カウンターならOKとの事。早速席へ。店内は古民家風。掘りごたつ風座敷多数、宴会向け大広間あり。かなり賑わっていましたよ。

おおいりおおいりおおいり

お目当のあらだき定食は数量限定で本日終了!との告知が…。かなり人気のよう。他にも数量限定のメニューあり、迷った挙句、海鮮丼定食にしましたよ〜天ぷらは100円でお付け出来ますと言われましたが、メニュー見てるうちに何故か胸いっぱいになり、定食のみに。

おおいりおおいりおおいり

来ました、来ました、美味しそう。茶碗蒸しに小鉢にお味噌汁、お新香とこれで850円はかなりいいじゃないですか!特製のタレでいただきます!!このタレがお醤油と違った甘さ、まろやかさがあり、お刺身ご飯との相性バッチリ!

おおいり

入る時には気づかなかったのですが、お店の入り口にちょっと暑さが柔らぐ…つい立ち止まってパシャリ♪風情があって良いですね〜また来たい!ひとりでも全然気にせず、和食が堪能出来るお店です。

おおいり
場所:福岡県福岡市早良区重留1-5-7
アクセス:地下鉄野芥駅からバスで10分。重留新町バス停正面。 野芥駅から1,567m
営業時間:[月〜土]11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜23:30(L.O.22:30) [日・祝]17:00〜22:30(L.O.21:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
yukari.y
☆福岡在住☆温泉と自然と食べ歩きが大好きで、仕事でもプライベートでもあちらこちら飛び回っています。おススメスポットを紹介しつつ、皆様の投稿を見て行動範囲を広げてゆきたいと思います♫
福岡市内(その他)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。