リアルな遊びをプロデュース

二八蕎麦が絶妙!本格派なあなたにおすすめ「松原庵」

鎌倉といえば風情がある街並みが人気ですよね。観光地だからこそどこでランチにしよう?と悩みますよね。そんな時、「和」の雰囲気が漂う鎌倉で本格的な蕎麦はいかがでしょうか。

さん
更新日:
閲覧数
728
お気に入り
0

鎌倉 松原庵

鎌倉 松原庵

テラス席が気持ちよくなる6月に行ってきました。せっかくのおでかけなら美味しいものを食べたい!と意気込んでいたので、暑い中でもサラッと食べられる蕎麦ランチに行くことになりました。
今回は鎌倉駅からタクシーで向かいましたが、場所は鎌倉駅から二駅の由比ヶ浜駅が最寄りです。細い路地に入ると、そこには風情がある大きな建物がありました。そこがまさに松原庵です。

鎌倉 松原庵

平日で到着が13:00を越えていましたが、たくさんのお客さんが並んでいました。待合室から眺める景色は、緑が多く、とても癒される空間を演出されています。

鎌倉 松原庵

1時間ほど待って、テラス席に案内してもらいました。広い店内も見渡すことができて、優雅な気持ちになりますよ。天せいろ(1,700円)を頼みました。

鎌倉 松原庵

昼から飲みたい気分だったので、ビールも頂きます!泡とビールの黄金比率を保ちながら、運ばれてきました。

鎌倉 松原庵

おつまみとビールを楽しんでいると、遂にお目当ての蕎麦が運ばれてきました。蕎麦のモチモチ感と弾力!まさに蕎麦の代名詞です。サクサクの野菜天ぷらと一緒に食べると、より美味しく感じますよ。
優雅な空間と美味しい料理で心もお腹もいっぱいになりました。並ぶ価値ありなので、鎌倉へお出かけの際にはいかがでしょうか。

このプランのマップ

0
ライター紹介
はじめまして! 旅行と美味しいグルメ探しが大好きです