日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

おすすめ穴場避暑地!富士山2号目「遊園地ぐりんぱ」なら広々涼しく遊べる♪

5541
2018/08/12
おすすめ穴場避暑地!富士山2号目「遊園地ぐりんぱ」なら広々涼しく遊べる♪

都内から車で2時間以内のところに、都内では高温注意報発令中でも涼しくて、広い敷地と多彩な遊具があって混雑しない、体を思いっきり動かせるアスレチックがたくさん、そんな遊園地があるのです!
ウルトラマン、シルバニアファミリー、世界遺産富士山と遊べる、暑い夏におすすめしたい遊園地をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
富士山2号目の遊園地は真夏も22度でした。
ぐりんぱぐりんぱぐりんぱぐりんぱ

8月の1週目、東京都内は熱中症警報発令の35度でしたが「遊園地ぐりんぱ」は肌寒いくらいの爽快な気温でした。

三兄弟(10歳、7歳、2歳)を連れて行きました。

人気の水上アスレチック。
ぐりんぱぐりんぱぐりんぱぐりんぱぐりんぱぐりんぱ

入場してすぐのところに売店があり、ぐりんぱ限定お土産も買えます。

夏の期間開催されているウオーターエリアは子供に人気です。

フォトジェニックで雄大なダリア祭。
ぐりんぱぐりんぱぐりんぱぐりんぱぐりんぱ

天空のダリア祭開催中で広いダリア畑が富士山麓に広がり、富士山とダリア畑をバッグに記念撮影を取れるスポットもあります。

お花エキスが入ったダリアソフトクリーム(450円)は濃厚でリッチな口当たりのソフトクリームでした。

シルバニア大好き集まれ☆
ぐりんぱぐりんぱぐりんぱ

シルバニアファミリーエリアはどこを撮っても可愛い写真が撮れます♪

ベンチでシルバニアファミリーと一緒に富士山をバックに記念撮影もできます。

ぐりんぱは下の赤いボタンから予約できます。
ぐりんぱ
場所:静岡県裾野市須山2427
営業時間:平日/9:30〜17:00、土日祝/9:00〜17:00 ※季節により変動あり
テラス席はペットもOK。
ハングリーハングリーハングリーハングリー

券売機でチケットを買うシステムのレストランです。

富士宮やきそば(850円)などご当地メニューのほか洋食メニューがあります。

授乳室やおむつ替えベッドも完備されています。

ハングリー
場所:静岡県裾野市須山字藤原2427 遊園地ぐりんぱ
営業時間:不定
ウルトラマン好き集まれ☆
M78M78M78M78M78

外観も店内もメニューもウルトラマンが可愛いレストランです。
ウルトラマン好きなら思わず笑顔になれるポイントがたくさんありました。

無料Wi-Fiがあるので、子供たちが遊んでいる間の待ち時間を快適に過ごせました!

授乳室もウルトラマン!
M78M78M78M78

ランチタイムをずらせばゆっくり座れます。
こちらのレストランで撮影すると、ウルトラマンとの楽しい思い出写真が残せます♪

M78
場所:静岡県裾野市須山字藤原2427 ぐりんぱ
営業時間:ぐりんぱの営業時間に順ずる ランチ営業
日本最大級の立体迷路アトラクションはこちら。
ぐりんぱぐりんぱぐりんぱぐりんぱ

さすがアスレチックにこだわりがある遊園地!
日本一大きいといわれる立体迷路があります。

子供たちは何度も挑戦していました。

空中のアスレチックもあります!
ぐりんぱぐりんぱぐりんぱ

ワイヤーマウンテンはヘルメットとベルトを着用し、高さ3メートル近い空中のアスレチックです。

富士山2合目は涼しいのでヘルメットをかぶっても負担なく遊べます。
富士山をバックに空中アスレチックはなかなかできない体験です。

忍者気分も体験できます。
ぐりんぱぐりんぱぐりんぱぐりんぱぐりんぱ

この他、忍術道場忍びの掟という立体アスレチックでは、2歳以下は利用できませんが実際に手裏剣を投げたり忍者の技を体験できます。

緩やかなスピードのジェットコースターもあるのでジェットコースターデビューのお子さんにもおすすめです。

園内をまわるトレイン。
ぐりんぱぐりんぱ

園内は勾配がありますが、こちらのトレインを利用すると入口から遊園地の高台まで心地良い風に吹かれつつ、体力を消耗せずに移動できます。

園内全てにスロープがあるのでトレインを利用しなくてもベビーカーを押して楽しむこともできます。

屋内施設も充実しています。
ぐりんぱぐりんぱぐりんぱぐりんぱぐりんぱ

突然の雨でも安心の屋根付きの屋内遊具エリアもありました。

プラレールで遊んだり、ベビーコーナーではボールプールで遊べたり、お土産を買ったり、軽食も食べられます。

山の天気は変わりやすい!
ぐりんぱ

私たちが訪れた時は青空が見えていましたが閉園のころは雨と雷の空模様に変わっていました。

天気予報をチェックして、雨具の準備があれば安心して楽しめます。

大自然をバックに涼しい遊園地で大ハッスルできて三兄弟は大満足でした。

いかがでしたか?
暑くてしょうがない時は高台の遊園地もおすすめです。

ぐりんぱは下の赤いボタンから予約できます。
ぐりんぱ
場所:静岡県裾野市須山2427
営業時間:平日/9:30〜17:00、土日祝/9:00〜17:00 ※季節により変動あり
Asuka Yamada
美味しいもの楽しいもの大好き3児の母。
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。