日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

地元伏見に愛され続ける名店。伏見稲荷の後は酒造蔵リノベ洋食店へ!

3146
2018/08/13
地元伏見に愛され続ける名店。伏見稲荷の後は酒造蔵リノベ洋食店へ!

伏見稲荷バブルの一方で、見過ごされがちな伏見の魅力。「地元感強い」下町の雰囲気に、安土桃山や酒造に関する歴史も詰まってる。伏見稲荷でエキゾチックジャパンするだけではもったいない!愛され続ける名洋食店を紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

本当に伏見稲荷最近混んでますね?外国人観光客No.1集客を維持し、なんか駅舎も豪華になってるしびっくりです。
一方伏見自体も徐々に浸透しているようですが、伏見バブルとまでは行かないよう。割りと市内中心部に戻っちゃう人が多い印象です。
伏見という地域は、個人的に東京で例えるなら…板橋とか荒川みたいな感じかな?
がやがやして、地元感強いみたいな印象なんですが、一方で安土桃山や酒造地域として面白い歴史も詰まっています。
ちなみに私は親戚が多く住んでいるのもあり、伏見の味わい深い感じがずっと好きです。
東京でも急に鶯谷とか谷根千がオシャレになり始めることがあるくらいですから、伏見女子旅が流行ることもそのうちあるのでは…?
今回ご紹介するのは地元ではすっかり有名な洋食店です。

サラダの店サンチョ 伏見店

サラダの店、というぐらい美味しいお野菜が美味しいお店、サンチョ。エモーショナルな外観がかわいい。室外機に伏見感もありつつ、表の美味しそうなショーケースから抱く期待を越える、色とりどりで食べごたえも抜群のお料理を頂けます。河原町にも系列店があります。
ところで、イタリア風のロゴとデザインの上、何か気になりませんか?

サラダの店サンチョ 伏見店サラダの店サンチョ 伏見店

実は、この伏見店は酒蔵を改造して作られたリノベーション建築なんです。
内装は天井が高く、ステンドグラスや壁面風のインテリアなど、のどかでおしゃれな雰囲気です。
大人数での予約も、早めにお願いすれば取りやすい席もあります。

サラダの店サンチョ 伏見店サラダの店サンチョ 伏見店

メニューがかわいい!サラダとステーキが有名ですが、コーンスープも個人的にオススメです。
何よりお値段!
ボリューム満点のスープとサラダ、グリル2品が選べるディナーコースで2000円です!これが伏見のいいとこ!

サラダの店サンチョ 伏見店サラダの店サンチョ 伏見店サラダの店サンチョ 伏見店

和風ステーキと、ホタテフライのセットを選択。
サラダは、ホワイトアスパラガスのサラダにしました。これでハーフサイズなんです。
サラダの新鮮さとボリュームが本当に魅力的なんです。大きめのサラダだけ頼んでも全然満足感高そう。

グリルは他にも、かにクリームコロッケなどチョイスも豊富です。

サラダの店サンチョ 伏見店

以上サンチョをご紹介しました!
デザートも、2日前に予約すれば美味しいチーズケーキが楽しめるんです。その他、バナナジュースやメロンジュースなど、喫茶やパーラーにも負けないオシャレかわいいカフェメニューもあります。
夕方はかなり混むので、隙間時間を利用してぜひ京都に長く愛されてきた味を楽しんでください。

伏見の魅力は、引き続きご紹介していきます!

サラダの店サンチョ 伏見店
場所:京都府京都市伏見区魚屋町573
アクセス:京阪電車 伏見桃山駅下車 大手筋商店街1筋目 ヤマザキコンビニ横 南下る150m角近鉄電車伏見駅下車 :大手筋商店街1筋目 ヤマザキコンビニ横 南下る150m角 伏見桃山駅から132m
営業時間:11:30〜21:00 (L.O) 営業終了 22時 ランチ営業、日曜営業
なかむら
https://www.instagram.com/ottk128/?hl=ja
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。