日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【座間ひまわり祭り】都内から電車で約1時間。55万本のひまわりが咲き誇る座間ひまわり畑に行こう!

8859
2020/02/14
【座間ひまわり祭り】都内から電車で約1時間。55万本のひまわりが咲き誇る座間ひまわり畑に行こう!

どうしてもひまわり畑で彼と写真が撮りたい!!と思い(思い立ったら即行動しないと気が済まない)、彼にわがままを言ってしまったのですが、都内からすぐ行けるひまわり会場を探したところ【座間ひまわり畑】がヒット!!なんと55万本のひまわりが咲き誇るみたいでした。。これは行かないと!ということで、お盆の時間を利用して、ひまわり祭りに行ってきたので、レポートしますね♡見所は7月ー8月で、割と長い間楽しめます!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
小田急線で新宿から出発!!
新宿駅

快速急行で町田まで先ずは向かい、町田から各駅停車に乗り換えます。目指すは、、、、相武台前駅!です。新宿からであれば、新宿から町田まで快速で約30分、町田から相武台前までは約10分です。乗換時間を含めても1時間あればつきますね!!

新宿駅
場所:東京都新宿区新宿3丁目38-1
アクセス:新宿駅[マイシティ側地上3]から徒歩約0分
専用シャトルバスでひまわり畑へ!
相武台前駅相武台前駅相武台前駅

相武台前駅からは、シャトルバスが出ています。片道大人200円です。1時間に3本ずつ走っています。タクシー乗り場もあるのですが、人が結構並んでいること、そしてタクシーの台数も十分にはないことから、バスの方が確実だと思います。私たちは10時前に駅に着いたのですが、10時発のシャトルバスがいっぱいで10時20分発のバスを待つことにしました。

田舎感が良い
座間市ひまわり畑(神奈川)

シャトルバスを降りてから、ひまわり祭り会場を目指すのですが、その道がこんな感じ。インスタ映えするようなスーパーのどかな道です。こういう地域にひまわりが咲き誇って、そのひまわりを求めて多くの方が来場する、、、地方活性化のモデルケースだなと思いました。

ひまわり畑最寄りシャトルバス駅到着!
座間市ひまわり畑(神奈川)座間市ひまわり畑(神奈川)

そして、バスに揺られること約10分。座間ひまわり畑会場に到着です。シャトルバスを待っている間に地図が配られましたが、この座間ひまわり畑会場は合計55万本のひまわりが咲き乱れているのです。そして、会場が大きく座間会場と栗原会場に分かれていて、敢えて見頃の時期をずらさということをしているのです。

ひまわりたち!!
座間市ひまわり畑(神奈川)座間市ひまわり畑(神奈川)座間市ひまわり畑(神奈川)座間市ひまわり畑(神奈川)

座間会場には55万本のうち45万本のひまわりが咲き誇っているのです。気づいたら彼が沢山カメラで素敵な写真を撮ってくれていたので、そちらも共有します。とにかく広大な土地にひまわりが広がっています!!

ひまわり祭り開催中ー!
座間市ひまわり畑(神奈川)座間市ひまわり畑(神奈川)座間市ひまわり畑(神奈川)座間市ひまわり畑(神奈川)

今年でいえばお盆のシーズンはひまわり祭りが開催されていた関係で、このように沢山屋台が出ていました。とにかくとにかく夏の暑いお盆の日でしたので、かき氷が美味しかったですよー!あとはミー・ゴレンというインドネシア風焼きそばもランチでいただきました。食べるスペースは最後の写真のようにテントの下になるので、それでも暑いですが、日光が直接当たることはないです。

インスタ映えする写真たち
座間市ひまわり畑(神奈川)

完全なるおまけショットで恐縮ですが、こんな感じで沢山素敵な写真が撮れました!今回は彼と行きましたが、結構カップルで来てる方々が多いのでお互いに写真を撮り合うこともできます。

そして私は今回は事前に三脚を購入していたので三脚も大活躍でした。写真撮影は完全に自己満の世界なので、撮ろうと思ったらとことん撮れますよね。私は2時間弱撮影してましたが、彼が暑さもあり最後の方は勘弁、、というモードになってました笑

そして、とにかく暑くて手に日焼け止めを塗ってたはずが汗?で落ちたのか、気づけば時計の跡がくっきり!!というくらい腕が焼けてしまったので猛省してます。日焼け対策もバッチリでお願いしますね♡

座間ひまわり祭りinfo
http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1409788323797/index.html

座間市ひまわり畑(神奈川)
場所:〒252-0026 神奈川県座間市新田宿
アクセス:新宿駅から町田駅まで快速で約30分、町田駅から各駅停車に乗り換え相武台下駅までは約10分、相武台下からシャトルバスは5分。
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
厚木・相模原×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。