日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【赤坂ランチ】控えめに言っても最高すぎる極上鰻で残暑を乗り切ろう

9366
2018/08/23
【赤坂ランチ】控えめに言っても最高すぎる極上鰻で残暑を乗り切ろう

鰻(うなぎ)といえば土用の丑の日で、夏のイメージがありますよね。
昔から体調を崩しやすい夏に、栄養満点の鰻を食べようという考えがあったそうです。

夏だけでなく年がら年中うなぎを食べて栄養を摂りたい!
そもそも鰻が大好き!

とはいえ、スーパーなどに売っている鰻だと少し心もたない気も・・・鰻を食べるなら奮発しなきゃということで、
赤坂に絶品鰻がいただけるところがあるときいて、さっそく名店『瓢六亭』にやってまいりました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
貫禄のある店構え。
にょろ助 赤坂にょろ助 赤坂にょろ助 赤坂

大きな『鰻』の暖簾が目印。
メニュー表をみてビックリ!!!なんと天然の鰻の鰻重のお値段は『時価』
さすが天然の鰻。。。

お昼のメニューでしたら夜のメニューと比べるとだいぶ格安なので、鰻を食べたければランチにくることがおすすめです!
鰻めしとおばん菜定食(1,500円)がおすすめ!

高貴溢れる香りに囲まれてお腹もどんどん空いてきた
にょろ助 赤坂にょろ助 赤坂にょろ助 赤坂

最初に味噌と山椒で自家製でつくったみざんしょうがお出まし。香りが爽やかです。

そしてついてきたお吸い物。
だしが効いてて、中には鰻の肝。

あぁ、贅沢。。

これが本物の鰻重だ!唯一無比のスペシャル鰻重『天下無双』にもうとろけた
にょろ助 赤坂にょろ助 赤坂にょろ助 赤坂にょろ助 赤坂にょろ助 赤坂

せっかく来たことだし、どうせなら鰻重が食べたいんだ・・・!と、注文しました。
唯一無比のスペシャル鰻重、その名も『天下無双』(8,800円)

高知の鰻を1.5匹分だけ丸々と使っている最高級な鰻重。

最初出てきたとき器から完全にはみ出てます。

一口食べて....ふわっとした食感。
鰻のジューシーな脂身。昇天すること間違いなしです。

最初にでてきた、みざんしょうと合わせて食べるとさらに爽やかな風味となり端が止まらなくなります。

控えめに言っても最高すぎる。

店内はとても広く開放的!
にょろ助 赤坂にょろ助 赤坂にょろ助 赤坂にょろ助 赤坂

中に入ると奥にとっても広い店内。

カウンターに座ると職人さんの後ろの水槽に産地別に網に入っているうなぎが見えます。

一番多くのテーブル席のテーブルも船の底を使ったという壮大なこだわりっぷり!
ガラス窓からは炭火で職人さんが鰻を丁寧に焼いているところも見ることができます。

食べて堪能するだけでなく、観ても、匂いでも楽しめます。

残暑を乗り切りたいあなた。
赤坂見附駅から徒歩5分くらいのお店 瓢六亭にぜひ最高の鰻を食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

にょろ助 赤坂
場所:東京都港区赤坂3-16-8 東海アネックスビル 1F
アクセス:赤坂見附駅より徒歩4分
営業時間:【平日】 11:30 – 15:00(L.O.14:00) 17:30 – 23:00(L.O.22:00) 【土祝】 11:30 – 22:00(L.O.21:00)
佐藤 樹里
炒飯大好き・スポーツ筋トレ大好き人です。 グルメやスポーツの遊びを中心にレポをしていきます!💪✨
このプランが掲載されている特集
赤坂・永田町・溜池×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。