日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

新世界の新名物!ビリケンさんと通天閣を1度に楽しめる!撮影必須のおしゃれカフェ♡

9211
2018/09/09
新世界の新名物!ビリケンさんと通天閣を1度に楽しめる!撮影必須のおしゃれカフェ♡

通天閣のお膝元。大阪新世界に新しくオープンしたクリームキッチン。
こちらのとあるメニューが今20代を中心にSNSで話題になっています。
可愛すぎるその見た目に思わずあなたも写真を撮ってSNSにあげたくなるはず♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
動物園前駅

なんばから御堂筋線で2駅の動物園前駅へ。
天王寺動物園が近いことから駅内の壁画にはたくさんの動物たちが描かれています^^
通天閣へは1番出口を出ましょう!

ジャンジャン横丁 (南陽通商店街)ジャンジャン横丁 (南陽通商店街)ジャンジャン横丁 (南陽通商店街)

1番出口を出るとそのまま左折して全長180m続くジャンジャン横丁へ。
かつての近寄りがたい雰囲気は今はなく、一瞬で昭和へタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気を満喫しようと多くの観光客で賑わっています。

ジャンジャン横丁 (南陽通商店街)
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目付近
アクセス:動物園前駅[1]から徒歩約2分
通天閣

ジャンジャン横丁を抜けた先には大阪名物である串かつなどの飲食店が軒を連ね、その先には大阪のシンボルである通天閣がそびえ立っています。
何度来ても異世界なんだよなぁ...。

通天閣
場所:大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18−6 通天閣
アクセス:恵美須町駅から徒歩約3分
クリームキッチン 新世界店

ここに新しくオープンしたクリームキッチンは関西を中心に展開するスイーツカフェ。
その名の通り、クリームを使用したスイーツに特化しているのが特徴です。

クリームキッチン 新世界店クリームキッチン 新世界店クリームキッチン 新世界店クリームキッチン 新世界店

スタイリッシュな店内は観光だけでなく、仕事の打ち合わせなど様々なシーンに使えそう!
通天閣周辺はこのようなオシャレなお店が続々と登場しています。

クリームキッチン 新世界店クリームキッチン 新世界店クリームキッチン 新世界店クリームキッチン 新世界店

こちらのお店メニューはスイーツのみかと思えば、サンドイッチなどの軽食や種類豊富なお酒も揃っています!
彼女の付き添いで来たスイーツが苦手な彼でも安心です^^

クリームキッチン 新世界店

そしてこちらが今SNSで話題となっている新世界クレープ(980円)。
クレープといえば生地を丸めていただくイメージですが、こちらは店内で飲食する場合のみ+200円でこのようにワンプレートに乗せてくれます^^
また本来はビリケンさんまたは通天閣のどちらか1つのみなのですが、
両方つけたい方には+200円で両方トッピングすることが可能です♪

クリームキッチン 新世界店クリームキッチン 新世界店クリームキッチン 新世界店クリームキッチン 新世界店クリームキッチン 新世界店

生地の上にはたっぷりのクリームブリュレに食感が楽しめるオレオ、生クリームが乗せられ、これぞカロリー爆弾!
そしてクレープの上にはビリケンさんと通天閣が♡
これは可愛すぎる♡♡♡

クリームキッチン 新世界店

新世界の新名物と注目されているクリームキッチンの新世界クレープ。
かなり甘いので2人でシェアするのがおすすめ。
こちらのお店は昼間は混雑していますが、夕方以降は空いています。
新世界に訪れた際はSNSにあげてみてはいかがでしょう♡

【営業時間】11:00〜22:00
【公式facebook】https://www.facebook.com/pg/CK.shinsekai2018/about/?ref=page_internal

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。