日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

一人になりたい。そんな時は大阪本町で美味しいドーナツとコーヒー片手にゆるっとソロ活はいかがでしょう?

8585
2018/10/09
一人になりたい。そんな時は大阪本町で美味しいドーナツとコーヒー片手にゆるっとソロ活はいかがでしょう?

定期的にやってくる"一人になりたい衝動"
「誰とも接することなく1日を過ごしたい。」
そんな時は大阪本町でゆるっとソロ活してみては?頭を空にして"ぼけっー"と思いにふけってチルれる公園や不思議なほどリラックスできる穴場カフェが多くある本町は「自分と向き合えるソロ活の聖地」。
さぁ、ソロ活したくなったら迷わず本町へ行こう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
肥後橋駅

本日のソロ活は肥後橋からスタート。
大阪本町はビジネス街に加え、大きな公園やカフェ多く、ソロ活初心者にもおすすめな場所。
最寄りも本町、肥後橋、阿波座と多数あり、都心からのアクセスも抜群です。
そんな中でも今回ソロ活におすすめするのは靱公園エリアです。

ヨッテココーヒー

まずはソロ活のお供に必須なコーヒーを買いに行きましょう!
肥後橋駅8番出口から徒歩5分のヨッテココーヒーはテイクアウト専門店。
人気の秘密はコーヒーだけじゃないんです。

ヨッテココーヒーヨッテココーヒーヨッテココーヒー

こちらの人気メニューはお好きなドリンクにドーナツをつけることができること!
1個70円とその安さも人気の理由です。
ドリンクの種類も豊富で親子連れにも人気です。

ヨッテココーヒーヨッテココーヒーヨッテココーヒー

お店の小さな窓口には可愛らしいたくさんのドーナツが並べられています。
ドーナツは期間限定のものもあり、毎回新商品が楽しみ♪

ヨッテココーヒー

こちらが完成形。
今回はカフェラテ(380円)にドーナツを3個(200円)つけました。
この手軽さと可愛らしい見た目で注目され、今やこのドリンク目当てに本町に足を運ぶ人も多いほど。

ヨッテココーヒーヨッテココーヒーヨッテココーヒーヨッテココーヒー

一口大の大きさところんとした見た目にきゅん♡
思わず一人でもニコニコしちゃいます笑
サイズは小さけれど侮るべからず、甘さ控えめな味ともちもちとした食感はいくらでも食べれます笑

ヨッテココーヒー
場所:大阪府大阪市西区江戸堀1-24-2
アクセス:四つ橋線「肥後橋駅」8番出口より徒歩7分 肥後橋駅から406m
営業時間:10:00〜19:00 朝食営業、ランチ営業
靱公園靱公園靱公園

コーヒー片手に靱公園へ。
なにわ筋を挟んで東西に広がる広大な敷地には青々としたケヤキ並木が続き、
公園内にあるベンチでは多くの人がくつろぎ自分だけの時間を楽しんでいます。
都会の喧騒を忘れてゆったりとした時間を過ごすことができ、ソロ活にはもってこいの環境!

靱公園
場所:大阪府大阪市西区靭本町2-1-4
アクセス:本町駅[28]から徒歩約5分
営業時間:入園自由
【閉店】フルーカフェ【閉店】フルーカフェ【閉店】フルーカフェ【閉店】フルーカフェ

公園でしばらくぼーっとした後はおひとりさまカフェへ。
靱公園から徒歩1分のフルーカフェは一人の時間を静かに過ごしたい方にオススメな穴場カフェ。
今回オーダーしたのは「本日のケーキセット」(650円)
サクサクのタルト生地のしっとりとしたヨーグルトムース。
その上にはマシュマロがトッピングされ、一口。
今私心の底からチルってるわぁ...。

【閉店】フルーカフェ
場所:大阪府大阪市西区西本町1-8-21 GLAD.bld 1F
アクセス:本町駅から447m
営業時間:[月〜土]11:30〜23:00[日・祝]11:30〜21:00ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

終わりに

ソロ活を満喫したし「また明日から頑張ろう!」
一人になりたい。そんな衝動にかられたら、
大阪本町でおひとりさまを満喫してみてはいかがでしょう♪

ヨッテココーヒー
【営業時間】
平日 10:00〜18:30
土曜 9:30〜16:00
【定休日】日曜・祝日

フルーカフェ
【営業時間】
月~土 11:30~23:00
日・祝 11:30~20:30
【定休日】無休
【公式HP】http://renovationplanning.co.jp

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。