日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【池袋】ふくろうカフェにおしゃれブックカフェに…いつもとは一味ちがう雰囲気を楽しめるコース

5643
2018/10/28
【池袋】ふくろうカフェにおしゃれブックカフェに…いつもとは一味ちがう雰囲気を楽しめるコース

エンタメ性の高いスポットがたくさんある池袋ですが、今回は西口エリアに絞って、ゆったり過ごせるコースをご紹介します。ちょっといつもとは違う雰囲気のところで過ごしたい方におすすめです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
梟書茶房梟書茶房

エソラの4階に上がったところに、ほぼワンフロアをどーんと使ったおしゃれカフェ。ドトールとかもめブックスの社長同士がタッグを組んで生まれたという、コーヒーにも本にも空間にもこだわった上品な雰囲気のブックカフェです。

梟書茶房梟書茶房梟書茶房梟書茶房梟書茶房

店内にある本を片手に、厳選されたコーヒーや本をモチーフにした見た目も味もすてきなスイーツ・フードが楽しめます。月替わりの本とコーヒーのセットや、タイトルが見えずポップだけで本選びを楽しめる販売スペースもぜひチェックしてみてください!

梟書茶房
場所:東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋 4F
営業時間:10:30~22:00(L.O.21:30)
あうるぱーく フクロウカフェ池袋

池袋の西口方面にしばらく歩いていると、路地を入ったビルの一角にひっそりと入っているふくろうカフェです。いろんなお店がガチャガチャしているエリアなので、お店を見つけるのが少し大変でした。

あうるぱーく フクロウカフェ池袋あうるぱーく フクロウカフェ池袋あうるぱーく フクロウカフェ池袋あうるぱーく フクロウカフェ池袋あうるぱーく フクロウカフェ池袋

中に入ってみると急に異空間!たくさんのふくろうが出迎えてくれます。やさしい触り方のレクチャーも、ふくろうの触っていいのかマークの説明も受けられるので安心です。時間もなんと無制限!思う存分ふれあいタイムを楽しめました。

あうるぱーく フクロウカフェ池袋
場所:東京都豊島区西池袋3-30-11 2F
アクセス:池袋駅から410m
営業時間:12:00〜20:00 日曜営業

アロハアミーゴ

少し通りに沿って歩いていくと見えてくる、南国風のあたたかみがあるレストラン。早めの時間でもたくさんの人で賑わっていました。

アロハアミーゴ

ハワイとメキシコの料理をベースにしたフードが充実していました。早めの時間に来るとハッピーアワーでお安く飲めます。今回いただいたお肉の料理もジューシーで大満足の美味しさでした!

進藤 夏葉
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
池袋×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。