日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

阪急うめだ英国フェア2018詳細・ハリー・ポッターのグラフィックデザイナーに会いに大阪まで行って来た

7038
2018/10/20
阪急うめだ英国フェア2018詳細・ハリー・ポッターのグラフィックデザイナーに会いに大阪まで行って来た

大阪・梅田の阪急百貨店で開催されている駐日英国大使館後援のイベント「英国フェア2018」に行ってきました!初来日したハリー・ポッターを手掛けるグラフィックデザイナーも駆けつけ、大盛況中の本イベント。ショッピング、グルメも充実していたので、そちらの様子もご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

阪急百貨店うめだ本店

イギリス生まれのファンタジーがクローズアップされている英国フェアですが、中でも特に注目を浴びていたブースが「ハウス・オブ・ミナリマ」。ハリー・ポッターやファンタスティック・ビートなどを手掛けるグラフィックデザイナーのショップ&ギャラリーが、期間限定で日本にオープンしました!店内も、超フォトジェニック☆

阪急百貨店うめだ本店

そして、なんと!英国フェアのために、グラフィックデザイナーのエドゥアルド・リマ氏とミラフォラ・ミナ氏ご本人が初来日し、イベントに駆けつけました。この貴重な機会をひと目見ようと、全国から多くの人々がここ梅田に集まりました。

阪急百貨店うめだ本店

彼らが手がけた「JAPAN」アートグッズもこちらで先行発売されていたので、購入してきました!ハリー・ポッターの「ブラック家の家系図」アートプリントも圧巻。

阪急百貨店うめだ本店

手配書や忍びの地図をデザインしたグッズも種類豊富に発売されており、会場は大混雑…!

阪急百貨店うめだ本店

イギリスといえば、ピーターラビットも。インスタ映えなキュートな展示や、限定グッズも販売されていました。

阪急百貨店うめだ本店

テディベア職人さんが実際にぬいぐるみを作っているところ見られたり、お酒が飲めたり、現地の珍しい食器が買えるブースも。この秋発売さればかりという、スポードのお皿も見つけたので、購入しました。

阪急百貨店うめだ本店

カフェやグルメブースも充実!紅茶や、ショートブレッドクッキー、ジャム、スコーンなどイギリスならではのフードが満載。食べ歩きしながらブースを回っている方も多かったです。

阪急百貨店うめだ本店

私が購入したのは、メイホークのチョコレート。世界中から選び抜かれたプレミアムカカオで作られた、少量生産のチョコレートです。

阪急百貨店うめだ本店

今回購入したのは、チョコレートツリーのココナッツ味とチリリケミルク味(各1728円)、ココナッツミルクRAW(1890円)です。板チョコの割には少しお高めですが、カカオの甘さがしっかり感じられて、とても美味しいチョコレートでした!

阪急百貨店うめだ本店

今回購入した食器や、ミナリマのハリーポッターグッズ、チョコレートです。お買い物も、写真撮影も、グルメもイギリスの文化が存分に楽しめる英国フェア。阪急百貨店の9階催場・祝祭広場で10月16日(火)まで開催です。

KAE
編集/ライター/広告ディレクター/PR 主に雑誌やWEBメディアで、ファッション・芸能・グルメ・旅行分野の企画、テーマパークのPRを担当してます。
大阪市内(キタ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。