日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

タイ・バンコクのアニメイトに行ってきた フィギュアやBLグッズ、貴重なサイン色紙が目白押し!

11749
2018/10/25
タイ・バンコクのアニメイトに行ってきた フィギュアやBLグッズ、貴重なサイン色紙が目白押し!

世界でも有数の親日国として知られるタイ。そんなタイでも、日本のアニメは大人気!バンコクの観光地としても有名なショッピングモール・MBKセンターには、なんとアニメイトもあるんです。猛るオタク心をおさえつつ、アニメイトバンコクに潜入してきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
MBKセンター

バンコクの中心部にある、巨大ショッピングモール・MBKセンター。携帯電話やカメラなどの電子機器関連のお店が集まることで有名ですが、ファッション関連のアイテムなど、とにかくさまざまなショップがこちらに入っています。

MBKセンターはBTSナショナルスタジアム駅直結、サイアム駅からも徒歩5分ほどで、アクセス抜群です。

MBKセンター

アニメイトは、MBKセンターの7階にあります。

ただ、とにかく敷地が広いので、たどり着くのも一苦労……。

各所にこうした案内パネルが設置しているので、こちらを目印にしてください。

MBKセンター
場所:444 Phayathai Rd, Khwaeng Wang Mai, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
営業時間:10:00 - 22:00
アニメイトバンコクアニメイトバンコクアニメイトバンコク

アニメイトに到着!(ここまで結構歩きました)

入り口には『Re:ゼロから始める異世界生活』や『進撃の巨人』といった、日本でも人気がある作品のキャラパネルがたくさん展示されています。

アニメイトバンコク

早速、店内に足を踏み入れてみましょう。

なんだかこの景色からすでに既視感があります……!

アニメイトバンコクアニメイトバンコクアニメイトバンコク

うんうん、やはり案の定、日本のアニメイトとほとんど変わらない景色が広がっています。

『冴えない彼女の育て方』や『STEINS;GATE』、『はたらく細胞』など、プッシュされている作品も日本で人気のものばかり。

そして、「YAOI」ことBL商品を取り扱うコーナーもちゃんとありましたw

アニメイトバンコクアニメイトバンコク

店内には、アーティストや作家の色紙もズラリ!こちらを眺めているだけでも楽しいです。

タイの架空の都市を舞台にした『BLACK LAGOON』広江礼威先生の色紙もありました。

胸がアツくなるぞ……!!

アニメイトバンコク
場所:7th floor, MBK Center, Phayathai Rd, Wang Mai, Pathum Wan, Bangkok 10330

animate JMA cafe Bangkok

アニメイト店舗の前には、コラボレーション・コンセプトカフェの「アニメイトカフェ」もありました。

この日のコラボは『僕のヒーローアカデミア』。ヒロアカファンと思しきタイガールたちがたくさんいました。

バンコクのアニメイトも、基本的には日本のアニメイトとさほど雰囲気は変わらないのですが、お客さんがタイ人だったり、漫画がタイ語で書いてあったりと、異国感もたっぷりと堪能できちゃいます!

バンコクに来たら、ぜひ足を運んでみてください。

【アニメイトバンコク公式サイト】
https://www.animate.co.jp/shop/bangkok/

Mana Kono
1989年生まれ、フリーの編集ライター。東京とバンコクの二拠点生活をしています。珍スポットが好き。Twitter@manyotaso
バンコク(タイ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。