日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

人生ってこんなに奥深いの。「人間レストラン」に行ったら生きる気力が湧いてきた

10154
2018/10/29
人生ってこんなに奥深いの。「人間レストラン」に行ったら生きる気力が湧いてきた

新宿歌舞伎町ロボットレストラン向かいに「人間レストラン」といういかにも怪しいスポットがあるという。お店の名前を出すとあまりの名前の怪しさに一緒に行くのを断られる率99%!?今回はそんな怪しい「人間レストラン」へ突撃してきたいと思います!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
新宿駅

新宿に【人間レストラン】という不思議なお店があるという。

怪しいスポット大好き人間としてこれは行くしかない……と、
謎の使命を感じたので今回は突撃してきたいと思います!

余談ですが、誰か一緒に行かないかと誘ったところ大体の人に
「人間レストラン」の名前を出すとそのヤバさに遠慮されてしまいました。
ので、いつも変なところに一緒に行く友達を誘いました。

新宿駅
場所:東京都新宿区新宿3丁目38-1
アクセス:新宿駅[マイシティ側地上3]から徒歩約0分
想像する新宿を集めたような、新宿歌舞伎町さくら通り
ロボットレストラン

近年は観光客が多く見られるようになった、新宿歌舞伎町。
さくら通りは想像する「新宿」を詰め込んだような場所、
ロボットレストランは中でも目を引くきらびやかさですね。

ロボットレストラン
場所:東京都新宿区歌舞伎町1-7-1 新宿ロボットビル B2F
アクセス:新宿駅から徒歩5分 西武新宿駅から318m
営業時間:公演開始時間 第一公演 開場15:20〜 開演16:00〜 第二公演 開場17:15〜 開演17:55〜 第三公演 開場19:10〜 開演19:50〜 第四公演 開場21:05〜 開演21:45〜 夜10時以降入店可、日曜営業
ロボットレストラン向かい『人間レストラン』はあった
人間レストラン NNGN

ロボットレストラン正面の「18禁」のマークのある階段、ここを上がった所に『人間レストラン』はある。
田舎っぺチキンにはこの「18禁」のマークは放つ威圧感に白目をむいて足がすくんでしまいます、いかがわしいお店だったらどうしよう。

4階なので、ご注意を!
人間レストラン NNGN

2階は見事にいかがわしいお店でした。
階段上ったら見事にピンクでキラキラしていて
怪しいお兄さんが立ってたよ!怖いよ!

怯えずに4階まで駆け抜けると無事、人間レストランの姿が。
人間メモを観るとスタッフ一言コメントのようなものが
書いてあってとても可愛いので覗くのがおススメ(癒された)

最高額
人間レストラン NNGN人間レストラン NNGN人間レストラン NNGN

お土産コーナー(仮)とは……
謎のホスト名刺から怪しい椅子まで売っている様子。

これはマジでやばい香りがするアル、引き返すなら今だ!?
ただこの時に引き返すよりも勝ってしまったものがある、好奇心だ。
この階段を上がるしかない!
階段の先にあったものは、そこで待ち受けているものとは?
テッテッパラパララララテッテッパラララ♪
(ここでガンダムWのBGMが流れる)

オシャレ……?!
人間レストラン NNGN

店内、めちゃくちゃオシャレ!!
お座敷、カウンター、テラス席があり白壁とオシャレなライティングが
落ち着くシンプルでギャラリーのような落ち着いた空間が広がっていました。
なんということでしょう、想像とは全く違った店内の様子に
驚きを隠せません……ここが、人間レストラン。

歌舞伎町を一望できるこの場所
人間レストラン NNGN人間レストラン NNGN

テラス席大好き芸人なので、テラス席をセレクト!

この席は、ロボットレストランのあのきらびやかな
看板を見下ろすことができ、
いつもとは違った新鮮な歌舞伎町の姿を観ることが出来ます。

ここだけ落ち着いた空間で都会の喧騒から切り離された不思議な感覚。

メニューデザインが好き。
人間レストラン NNGN人間レストラン NNGN人間レストラン NNGN

メニューを見ると、鴨のスモークやチーズなどお酒にぴったりなものからTKGや玉子バーガーなど小腹を満たしてくれるようなものがありました。
ドリンクメニューは、ウィスキーが充実してあり
レストランバーだけあってカクテルやラム酒などお酒がしっかりと。

お通しと鴨スモークと私
人間レストラン NNGN人間レストラン NNGN

お通しはお漬物と漢方茶『黒文字茶』。
漢方茶というだけあって、少し苦みがあり身体に優しい風味。

鴨のスモークは完全に私の好物です(やっぱり美味しい)

なんというパワーワード!「人間餃子」
人間レストラン NNGN

完全に、メニューの名前だけで注文した『人間餃子』
なんというパワーワード!!!
人間餃子は羽根つきのお野菜たっぷり餃子でした。
添えてある赤いものはハバネロ的辛さがあったので辛いのが
苦手な方は少量つけるのがおススメ!

日替わりスタッフメニュー「明太子パスタ」
人間レストラン NNGN

日替わりスタッフメニューは『明太子クリームパスタ』
なんだか暖かく優しい味がしました、あったけぇあったけぇよぉ……。

これがヌクモリティ!?

人間レストラン NNGN

近未来、ロボットがマジョリティとなった世界で、細々と暮らす「人間のためのオアシス」が店のコンセプトとなっている人間レストランは
新宿歌舞伎町にありつつ都会の喧騒を忘れられるような場所でした。

勇気は必要ですが、アットホームで居心地の良い空間になんだか
暖かい気持ちに。

・今回紹介した店舗の情報
人間レストラン NNGN

新宿歌舞伎町にひっそりとある暖かいレストランバー「人間レストラン」
人間として疲れたら行ってみるのはいかがでしょうか?

【人間レストラン】

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-13-11 甲斐ビル4F
電話番号 03-6265-9700
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 18:00~翌5:00 (料理L.O. 翌3:30 ドリンクL.O. 翌4:30)
【営業時間】18:00~翌05:00
FOOD: LO:03:30
DRINK LO:04:30
定休日 なし
☆WEB https://nngn.jp/

人間レストラン NNGN
場所:東京都新宿区歌舞伎町1-13-11 甲斐ビル4F
アクセス:新宿駅東口から徒歩5分
営業時間:18:00~5:00
泉 侑里
☆https://twitter.com/imirixoxo ☆https://www.instagram.com/imirixoxo/
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。