ジャニス・ウォンのスイーツコースは、とても量が多いので、 夕飯は軽めに済ませるのがオススメ!
すしざんまいのお寿司は、一貫ずつ注文できるので、そんなに食べない時に良いですよね♡
すしざんまいのオススメメニューは、、マグロです。すしざんまいに行った際は、是非マグロを注文してみては?
軽く夕飯を食べたら、ジャニス・ウォンへ向かいます。
新宿駅南口より徒歩20秒。季節のデザートコース7品、5,200円のコースを堪能していきます。(⚠︎ワンドリンク料金は、別途540円〜)
店内は、照明が落ち着いていて、モダンな作りになっています。ジャニス・ウォンは、スイーツバーとも言われているので、まさにバーのお洒落な雰囲気があります。彼もアナタからこんなサプライズを受けたら、胸キュン間違いなしですね♡
ジャニス・ウォン公式サイトへ飛ぶ
2人の記念に乾杯♡ドリンクは、オレンジジュースを注文しました!席は、カウンター席とテーブル席があるのですが、カップルで来店する際は、2人の距離が近くなるカウンターがオススメです。
コースのはじまりは、アミューズから。アミューズは、生クリーム上に、抹茶味のサクッフワッとしたメレンゲが乗っていました。上品な見栄えで、かなりお洒落ですよね♪
これぞ記念日に持ってこいな、お洒落なメニューですね!
2品は、オータムジェルというスイーツです。
なんと、水色のハーブティーをデザートにかけると…?
色が白から紫へ変化するんです。流石、ジャニスウォンは食べる芸術と言われているだけありますね♡
ゆずと木苺の風味とオレンジウォーターが、独創的な味を表現していました。
3品目は、ほうじ茶フィグです。
イチジクとほうじ茶、コーヒー、昆布茶から創作されたこのスイーツは、苦味もありオトナな彼でも喜ぶはずです。
また、甘党でない人も美味しく食べられるメニューだと思います。ほうじ茶フィグは、最後にパティシエの方が液体窒素をスイーツにかける瞬間があり、その瞬間がとても幻想的なので、シャッターチャンスです。
また、中にはほうじ茶のフロマージュが入っていて美味しいです♡
4品目は、パンプキンニョッキです。ラムレーズンとカシス漬けした梨、ピスタチオ、カボチャ、マスカルポーネから創作されるニョッキは、相当の絶品です。ラムレーズンが微かに香り、カボチャのニョッキとの相性が抜群です♡
彼と一緒にスイーツを味わいながら、優雅な時間を過ごしましょう。
スイーツコースの5品目に、マッシュルームタルトが登場しました!器もお洒落でSNS映えしそうですよね♡
「スイーツコースなのに、食事系?」と疑問を持った方もいると思いますが、抹茶アイスと一緒に食べる、マッシュルームタルトなんです。
一見、お食事系に見えますが、スイーツなんですね!
マシュルームと抹茶アイスという意外な組み合わせですが、互いの素材の味を尊重し合っているので凄く美味しかっですよ。
周りにお花が散りばめられており、本当にステキなスイーツですよね!6品目は、ルビーカシスというスイーツです。カシスアイスと酸味のあるルビーチョコレート、ごぼうとのコラボです。
ごぼうとは、また斬新で意外な組み合わせですよね?でも、これがとても合うんです。カシスの甘さとルビーチョコの酸味、そしてごぼう独特の風味が口の中で溶け合います♪この味は、ジャニス・ウォンだからこそですね(^。^)舌が肥えている彼でも、必ず美味しいと感じると思いますよ!
7品目は、フライドポテトモンブランでした!
写真を見ても分かる通り、普通のモンブランではありません。和栗、ジャガイモ、チョコレート、アプリコット、ラム酒から創作されるモンブランは、まさにモンブランの新境地と言っても良いでしょう。
和栗の上質な味は、モンブランに残しつつ、チョコレートの甘さ、ラム酒特有の苦味が程良く調和していました。女性だけではなく、男性にも好まれる味だと思います。
スイーツコースも食べ終わり帰ろうとしたら、チョコレートのプレゼントがありました!
6つの味の中から好きな味のチョコレートを3つ選べます。
スイーツコースは7品あり、かなりボリュームがあるのでお腹が苦しい人もいると思います。
そんなに人に嬉しい情報です。チョコレートは、持ち帰りが可能なんです♡