日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

インスタ映え間違いなし!!大分・別府の今行っておくべきおすすめスポット5選!!

12683
2018/12/20
インスタ映え間違いなし!!大分・別府の今行っておくべきおすすめスポット5選!!

こんな人におすすめ

・インスタを充実させたい人
・大分の魅力を知らない人
・未だ感じたことのない新しい雰囲気を楽しみたい人

温泉のイメージが強い大分ですが、魅力はそれだけじゃない!別府ならではの落ち着いた雰囲気があるおしゃれなカフェや、チームラボによる田舎を感じさせない光の演出をご紹介!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
雰囲気のあるカフェで優雅な休日を。
コーヒー スタンド ステアーズ (Coffee Stand Stairs) コーヒー スタンド ステアーズ (Coffee Stand Stairs)

冬にはやっぱりコーヒーが似合いますよね〜。寒い中、ちょっと熱めのコーヒーを持ってどこかへ散歩したくなります。そこで紹介したいのがここ!
珍しいコーヒースタンド型のカフェで、気軽に立ち寄れるのがおすすめポイント!僕のおすすめは冬限定のホットチョコレートです!甘党の方なら絶対好き!!

コーヒー スタンド ステアーズ (Coffee Stand Stairs)
場所: 〒874-0944 大分県別府市元町3-6
アクセス:別府駅から323m
営業時間:[水~金] 11:00~19:00 [土] 11:00~19:00 /20:30~23:00 [日]11:00~16:00
チームラボが大分に来た?!幻想的な光の演出に照らされた由緒正しい宇佐神宮の未だかつてない新しい姿。
宇佐神宮宇佐神宮宇佐神宮宇佐神宮宇佐神宮宇佐神宮

2018年10月26日(金)から11月7日(水)までの期間、大分・宇佐神宮にて「宇佐神宮 光の祭 Art by teamLab」を開催してました!
teamlabの作品は以前から興味があって、一度は行ってみたかったので、宇佐神宮とコラボすることを聞いて、先輩に連れて行ってもらいました!
いつもとは違う幻想的な宇佐神宮の鳥居には圧巻でした!
歴史建造物とテクノロジーの融合は見応えありました!

大在ディズニー

大分の有名夜景スポット!大在「ディズニー」と呼ばれるほどの絶景。

大分にはいくつか夜景スポットがありますが、その中でも昔から有名な夜景スポット通称「大在ディズニー」とはここ!
名前の由来は諸説ありますが、僕の母の代からずっと大在ディズニーと呼ばれていたそう。
写真では伝わりずらいですが、川のほとりから見えるこの工場夜景はかなり綺麗です!よくカップルで車で来る人は多い様子。

古本&カフェをテーマとした落ち着いた雰囲気のあるお店で休日のゆっくりとした時間の流れを楽しんだ。
カモシカ書店カモシカ書店カモシカ書店カモシカ書店カモシカ書店

大分駅から徒歩10分ほどの場所にあるこのカモシカ書店は、店内が古本屋さんとカフェが融合しているお店。
ケーキやドリンクを楽しみながら、興味のある古本を手に取り、読むことも。また、気に入れば購入できるというシステム!
僕はここの濃厚チョコケーキが大好きでよく頼みます。店内を漂うコーヒーの暖かい匂いが好き。

カモシカ書店
場所:大分県大分市中央町2-8-1 2F
アクセス:大分駅から605m
営業時間:11:00〜22:00 日曜営業
標高が「東京タワー」と同じ高さにある大学?!季節によって様々な色が楽しめます。
立命館アジア太平洋大学立命館アジア太平洋大学立命館アジア太平洋大学

ここはいろんな意味で普通の大学ではありません。山の上に位置し、生徒の半数は国際学生という異色な環境を持つ立命館アジア太平洋大学(APU)。
文化祭は「天空祭」と呼ばれ、APUから見下ろせる別府市内は「下界」と呼ばれています。これは国際学生にも通じる。笑
この位置に学校があるので四季がはっきりと分かれ、夏は暑いし、冬はものすごく寒い!濃霧の時もあれば雪が積もる時も。
その中でも僕が一番好きな季節である秋は一通り穏やかで、木々の色づきがとても綺麗です。
ぜひ、天空の大学APUに足を運んでみては?!

プロヒッチハイカー りく
立命館アジア太平洋大学3年のプロヒッチハイカーりくです!! ヒッチハイクで色んな所に訪れ、見つけた魅力やそこで感じたものまで発信していこうと思います! また、今までの経験や、日々の感じたこと、思ったことを記事を書いてたりするので、是非ご覧になってください!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。