本日ご紹介するのはなんばグランド花月の奥にある"裏なんばエリア"。
ここは大阪を代表する「安くてうまい」グルメの巣窟!
ディナーだけでなく、ランチも多くの方で賑わいます。
ここで行列のできる超人気店をご紹介。
「千とせ」は行列のできる肉吸いうどんのお店。
多くの芸人御用達の肉吸いうどんは売り切れ次第終了。
ランチタイムにはお店の前に行列ができるので、ランチより早めに訪れるのがおすすめ。
千とせのすぐ側にあるのが本日紹介する「DININGあじと」。
以前からマークはしていたもののランチタイムは行列必須。
それに加え、不定休ということもあり、なかなかタイミングが合わずにいました。
今回は15分前に到着!が、すでにお店の前には行列が...。
30分ほど待ってようやくお店に入ることができました!
本日は小雨もぱらついていたということもあり、比較的早く入ることができました。
行列の理由は数量限定のランチに加え、店内がそれほど広くないのであまり回転しないもの理由かも。
艶のある家具からは長年大切に使われてきた様子が伝わってきます。
オーダーしたのは人気No.1数量限定の「炭火焼き炙り肉重(はらみ)」(1,200円)。
提供される数量は日によって異なり、この日は限定15食でした。
なんとかギリギリセーフ。
ここまで肉厚のはらみ丼は初めて!枚数もかなりあります。
ご飯は少なめ、普通、大盛りから選択することができ、今回は少なめに。
それでも肉の厚みにより、丼いっぱいに盛り付けされています。
たっぷりとかけられた特性玉ねぎソースがはらみとの相性抜群!
実は50m離れた場所にビストロあじともあり、こちらは比較的空いています。
それでも評価は高く、ハンバーグやトンテキ、カレーなどダイニングあじとに負けず劣らず美味しい洋食を食べることができますよ。