日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

イノシシ料理食べたことある? ジビエ料理っぽくないイノシシ料理が食べれる隠れ家大発見!な今泉散策♪

4382
2018/12/13
イノシシ料理食べたことある? ジビエ料理っぽくないイノシシ料理が食べれる隠れ家大発見!な今泉散策♪

今泉って、路地をうろうろしてたらおしゃれなカフェとか小料理店とか、素敵な雰囲気のお店が多いイメージのエリアだったんですが!!!
この度、あの「イノシシ」が食べれるお店を発見しちゃいました!!
しかも、ジビエ・猟師的ではなく、おしゃれに!!!

おしゃれに今泉散策をしていましたが、まさかおしゃれイノシシに出会うとは・・!
他の素敵なお店もご紹介な今泉散歩をご覧ください♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
今泉を散策するならココから!
天神南駅

今泉が一番近いのは、天神南駅です。
道的にも待ち合わせにもわかりやすい場所ですよ!

ロコモコが美味しい!ハワイアンテイストのカフェ。
モカジャバカフェ パークサイド

今泉公園の目の前にある、ハワイアンテイストのカフェ「モカジャバカフェ」。
実は本店は長崎県の離島・壱岐にあるんだとか!?
面白いお店ですね◎

このお店は自家製のハンバーグを使ったハンバーガーやロコモコが名物のお店です。
ケーキなどデザートもあるので、カフェタイムにも最適♩

いつ来てもゆったりくつろげる〜
モカジャバカフェ パークサイドモカジャバカフェ パークサイドモカジャバカフェ パークサイド

結構お気に入りのお店で、何回も来店しているんですが、
お昼時に来てもおやつの時間に来ても、そんなにせかせかしたお店ではなく、ゆったり過ごせます。
禁煙席と喫煙席が分かれているのも良いですね。
喫煙者の皆さんにも好まれるお店です。

モカジャバカフェ パークサイド
場所:福岡県福岡市中央区今泉1-7-21
アクセス:地下鉄空港線 天神駅より徒歩10分地下鉄七隈線 天神南駅より徒歩5分西鉄薬院駅、地下鉄七隈線薬院駅より徒歩10分今泉公園となり 白いテラス席が目印です。 薬院駅から374m
営業時間:LUNCH 11:30-17:00 DINNER 17:00-24:00 (L.O 23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
本屋さんから生まれる「体験」とは?
福岡天狼院

ここ「天狼院」は、基本的には本屋さんですが、「READING STILE」という定義のもと、「本」の先にある「体験」までもを提供するのがコンセプトのお店です。

本を片手に、話す、くつろぐ、仕事をする・・
様々な楽しみ方をするお客さんがいらっしゃいます。

私は基本、本を読む目的、見つける目的でしか利用はしていませんが、定期的に行われる「ライティングゼミ」「秘めフォト部」など、様々な分野の専門家・店長・スタッフのアイディアから生まれる「学び」の場も利用することができます。

スタッフの方にオススメの本を聞いてみると、非常に面白くあらすじを語ってくれるので、毎回買わざるを得ません(笑)

「本」のあり方にもいろいろなものがあるんですね。

くつろぐ時間って最高〜
福岡天狼院福岡天狼院福岡天狼院

本を片手にゆっくり休憩タイム。
1人で来ている人が多いので、周りも気にせず本に没頭できます。
Wi-Fiもスタッフさんに聞けば教えてくれるので、仕事もできちゃいますね◎

ランチも日替わりでやっているようなので、お昼がてらに来てみるのもアリですね。

福岡天狼院
場所:福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階
アクセス:西鉄福岡駅から徒歩5分
営業時間:平日 12:00〜22:00 土日祝日 10:00〜22:00
ここが噂の「全国の離島」の料理が食べれるお店ですか。
離島キッチン 福岡店

ついにやって来ました。
こちらが噂の「全国の離島」をテーマにした飲食店・離島キッチンです。
文字通り、離島のお料理とお酒を提供しているお店ですね。
では入ってみましょう!!

古民家を改装した、デザイン性のあるお店。
離島キッチン 福岡店離島キッチン 福岡店離島キッチン 福岡店

もともと古民家のお家を改装したお店だそう。
フロアはバーカウンターがあったり、半個室の席があったり、畳の席だったり。
席で色が変わるので、どこに案内されても楽しそう!

本当に離島色〜
離島キッチン 福岡店離島キッチン 福岡店離島キッチン 福岡店

離島のお面やらお菓子やら大島紬やら、たくさんの離島にまつわるものが置いてあります。
パンフレットも豊富にあるので、持ち帰って読んでみてはどうでしょう?

お料理もお酒もとても美味しい♩
離島キッチン 福岡店離島キッチン 福岡店離島キッチン 福岡店離島キッチン 福岡店

さっそくイノシシ料理を頼んでみました!
イノシシもも肉のロースト、そぼろ丼、ソーセージ、ボロニアソーセージのポテトサラダ・・・
まさに普段食べている料理のバリエーションですね。
どんな味がするんだろう・・・ワクワク♩

イノシシが来たので、食べます!いただきます〜
あれっ!?
全然臭みがなくて、むしろ食べやすい味と食感です!!

聞けば、大三島のイノシシは栄養満点のみかんとドングリを食べて育っているので、
臭みが全くなく、食べやすく加工されているそう◎

美味しい料理が食べれるだけでなく、食材や地理の勉強にもなりますね!

離島のお土産もしっかり購入♩
離島キッチン 福岡店

レジの近くには大きなテーブルに離島のお土産がいろいろ置かれています。
お菓子、お味噌、ジャム、レモンを使ったアクセサリーなど、面白いものがたくさんありますね♩
私は今回は、世にも珍しい生口島の本物のレモンを使ったアクセサリーをゲットしました!

離島キッチン 福岡店
場所:福岡県福岡市中央区今泉2丁目1-75-1
アクセス:薬院駅徒歩5分
営業時間:11:30〜14:30(LO14:00) / 18:00〜22:00(LO21:30)

今泉を散策しながらイノシシ料理を発見したプラン、いかがでしたか?

今泉のおしゃれ&イノシシ散歩、いかがでしたか?

今泉の近くにある「大名」というエリアにも、もっと珍しいジビエがあるお店があるんだとか!?
次回はそちらに行ってみることにします♩
今泉、ごちそうさまでしたー!!!

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。