日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

下北沢南口でキレイめ和パスタ♩デートにも使えるイタリアン『こなな下北沢』

5074
2019/02/04
下北沢南口でキレイめ和パスタ♩デートにも使えるイタリアン『こなな下北沢』

こんな人におすすめ

・人混みが苦手な人
・下北沢でお酒より夕飯したい人

夜の下北は、個人店が閉まってしまうとデート向けなレストランが少ないのが難点。
個人店が閉まってしまうと、居酒屋は多いのにレストランがなくなってしまうのが難点。

そんな下北沢の夜にオアシスが!南口に新しくできた『こなな下北沢店』は、下北沢には珍しいラストオーダー10時半のレストラン。

サイゼリアやガストじゃちょっとなあ…という時、でもお酒って感じじゃない時。
そんな時は『こなな』がおすすめです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
昼の下北沢はなんでもできるんだよなあ
下北沢駅

昼に降り立った下北沢にはなんでもあります。
パンケーキにタピオカ、カレーにハンバーガー。昼はちょっと食べ過ぎても夜調整せればいいし!

と、ランチタイムはなんでも選び放題の下北沢なのですが…

喫茶 ネグラ

夜になると閉店パラダイスの名店たち…

下北沢の弱点…それは夜になると個人店の名店がほとんど閉まってしまうこと。
6、7時くらいからぽろぽろ閉まってしまうので、少し集合が遅れると行きたかったお店も閉まってしまうんです。

今日は「ネグラ」で素敵なクリームソーダが飲みたい気分だったのに…!
北口をフラフラと歩いてみても、夜ご飯らしいレストランはほぼ皆無。
南口に行けば24時間のファミレスもあるけど、デートの際はチープすぎるファミレスは避けたかったりするじゃないですか。

メシア現る…その名も「こなな」
こなな 下北沢店

そんな下北沢にメシアが爆誕。
南口にできた「こなな」は、下北には珍しいラストオーダー時間が遅めのパスタやさん。

南口のジアレイルージャオシャンの隣、ビルの2階がこなな。

こなな 下北沢店こなな 下北沢店こなな 下北沢店

店内も木が基調の落ち着いた雰囲気。
パスタメニューも多く、細麺タイプで和風だしのパスタも多いので、しつこすぎないものが多く嬉しい♬

こなな 下北沢店

食器がいちいちおしゃれなのもみどころです。
お冷はビー玉みたいなカラフルなグラスで、思わず写真を取っちゃいました。

こなな 下北沢店こなな 下北沢店

注文したのは「ねばとろだしパスタ」と「豆乳カルボナーラ」。
ちなみに甘味と小鉢がつくセットを注文して、一人1500円くらい。

大盛りも150円プラスで対応してくれるので、男性でも安心です。

こなな 下北沢店

細麺で和風なので、つるつるといただけます。そうめん感覚。
大盛り注文するも意外とぺろりと完食。

こなな 下北沢店こなな 下北沢店

デザートまでついてくるものうれしい♡
こちらは豆乳プリンと、あがりのお茶のセット。
プリンは甘すぎず、パスタ後のお腹でも胃もたれしすぎない絶妙なサイズ感です。

店内と食器のセンスがいいこと、そして自然光の入る開放的な店内だということもあり、女子会や初めてのデートなどにおすすめ。
夜のごはん屋さんに悩んでいる方、ぜひ利用してみてね!

ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
下北沢・三軒茶屋×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。