日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

下北沢大好きだった女子が今更行った、高架下「下北沢ゲージ」はエモかった

6567
2018/11/05
下北沢大好きだった女子が今更行った、高架下「下北沢ゲージ」はエモかった

下北沢の高架下にある「下北沢ゲージ」。

2016年にOPENして以来、南口エリアの新おしゃれスポットとして人気の場所の1つ。

個人的に南口よりも北口の方がおしゃれなスポットが多いというイメージだったけれど、今や下北のおしゃれさんが集うスポットが南口にもできたのか。

そんな下北のNEWスポットに(と言ってもOPENは数年前だけど)、元・下北大好き女子が足を運んでみた。久しぶりに足を運んだ下北沢はやっぱりエモかった。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ひさしぶりだね。シモキタ。
下北沢ゲージ

学生の頃は足繁く通っていたものの、社会人になって足が遠ざかっていた下北沢。どうやら最近、下北沢がどんどんと進化を続けているらしい。

南口なのか、南東口なのかわからない下北沢駅はもちろん、下北沢ストリートのイケている人たちが集まる場所として話題になっているのは下北沢の高架下ではないだろうか。

下北沢らしい下町らしさや、アンダーグラウンドな空気を残しつつも、スタイリッシュな空間になっているというウワサ。そんな2016年にOPENした高架下に、元・シモキタザワー(アムラーみたいな発音で読んでほしい)の私が、今更足を運んでみた。

16:00 下北沢のコーヒーを飲もう
ブックエンド コーヒー サービスブックエンド コーヒー サービスブックエンド コーヒー サービス

高架下に行く前に、まず下北沢に到着したらコーヒーをすすろう。
なんかよくわからないけれど、下北沢にくるとコーヒーがのみたくなるんだよな。

お気に入りのラテのお店はあるけれど、今いる南口エリアからは少し遠い。

ということで、足を運んだのは下北沢の高架下、下北沢ゲージのすぐそこにある、ブックエンド コーヒー サービス

名前に「ブック」と入っている通り、店内には多くのと、店員さんの好みのチョイスであろうCDがたくさんあった。

テイクアウトの方がリーズナブル
ブックエンド コーヒー サービス

本格派のコーヒーやラテがテイクアウトで300円以下というリーズナブルさ。
店内で飲むよりも、テイクアウトの方がお得なので、持ち帰ることをおすすめ。

クッキーも1枚100円から販売されているので、コーヒーのお供に購入してみてもいいかも。

ブックエンド コーヒー サービス
場所:東京都世田谷区北沢2-11-17
アクセス:下北沢駅から138m
営業時間:11:00〜21:00 日曜営業
では、念願の高架下へ
下北沢ゲージ下北沢ゲージ

飲みきれなかったコーヒーを持ってやってきたのは、念願の高架下、下北沢ゲージ

ベンチや、イス、机が並べられているこのスペースは、緑も多く開放感抜群の空間。

17:00まで無料で解放されているので、おしゃべりや、お茶を楽しむことが可能。17:00までなら飲み物の持ち込みもOK

この日は女子高生や、カップルがゆったりした時間を楽しむ姿が。なんか下北に来ると、セカセカするのやーめたって気持ちになる。

リラックスタイ〜ム
下北沢ゲージ

コーヒーを飲みながら少し仕事を。

ちょっと気が乗らない作業も、こんな開放感抜群のスペースなら、はかどる気が…。

次来るときは誰かを誘おう
下北沢ゲージ

夕方になってくると、ランプがひかりだして、ちょっとロマンチックな雰囲気になってきたぞ。

こんな場所で恋人と、何気ない話をしながらお酒を飲んだり、気のおけない友達とどーでもいいことで笑い合いたい。

17:00以降は、下北沢ゲージの横にある、ロンヴァクアンドリンクフードを注文しないと、下北沢ゲージは使用できないのでご注意を。

久しぶりに来たけどやっぱいい街だね、下北。
下北沢駅

17:00になったので、退散。

そろそろロンヴァクアンの夜の営業が始まるようで、お酒を飲みに来た、サブカルおしゃれ男子たちの姿が目立ち始めた。

帰り道、下北沢の夕焼けが綺麗でなんだかエモい…。
今日もよく頑張ったね〜、わたし。

変化しているようで、変わらない下北沢。やっぱり、なんか自由で、のんびりしているこの街が好きだなぁと思った。

Honoka.T
photographer
下北沢・三軒茶屋×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。