日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

今年のクリスマスデートは無料の「野外映画」でオトナデート!「品川クリスマスシネマウィーク」開催!

4752
2018/12/18
今年のクリスマスデートは無料の「野外映画」でオトナデート!「品川クリスマスシネマウィーク」開催!

こんな人におすすめ

・いつもと違うデートがしたい
・会社帰りに寄りたい
・カルチャーが好き

品川インターシティで開催される無料野外シネマイベント「品川クリスマスシネマウィーク」がオトナのクリスマスデートにとってもオススメ!
品川駅徒歩5分のインターシティのセントラルパークで、ちょっとオトナなショートショートフィルムを楽しんでみませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
品川駅新東口のすぐ近く!
品川駅

野外シネマイベント「品川クリスマスシネマウィーク」が開催されるのは、品川駅新東口からすぐ近くの商業施設、品川インターシティ内のセントラルパーク。

品川インターシティに入ったら1階から、中庭のようになっていうセントラルパークに入ることができます。

幻想的なイルミネーションをみながらお散歩
品川インターシティ

冬の間はイルミネーションも点灯。
幻想的な雰囲気の中、セントラルパークをお散歩できます。

品川インターシティ品川インターシティ

真ん中の辺りでシネマイベントが開催中!
席数は50人分くらいでしょうか。見たい映画は目星をつけて、早めに席を取りたいですね。

無料なのでチケットの購入などは必要ありません!

映画の前に腹ごしらえ♬
品川インターシティ品川インターシティ品川インターシティ

映画を見る前に、キャンピングカー屋台の料理で腹ごしらえ!

5種類ほどの屋台が出店しており、和食も洋食も、もちろんお酒も取り揃っています。
こちらは日本酒と干物焼きの屋台!いい匂いにつられてお腹が空いてきちゃいます…!

品川インターシティ品川インターシティ

ブルームーンが飲めるビアカーや、日替わりでキャンプ飯が楽しめるお店、窯焼きピザなども!

野外にずっといることになるので、暖かいもので体を温めたいところですが…。

品川インターシティ

でもやっぱりビールは別腹!イルミネーションをバックに、ブルームーンで乾杯。

オレンジみの強いブルームーンは、なんだかイルミネーションにも映えますね。

ストーブ席で暖まろう
品川インターシティ品川インターシティ品川インターシティ

食事コーナーは野外とはいえ、ストーブ付きでしっかり暖かい♡

私はキッチンカーの中から洋食屋さんをセレクト!こちらは「いのししハンバーグステーキ」です。
なんとひき肉はいのしし肉を使用!?でもえぐみもなく、ちょっと油控えめという感じでパクパク食べてしまいました…!

品川インターシティ品川インターシティ

キッチンカーにはホットドリンクのメニューもあるので、ストーブの前でホットサングリアをチビチビ。

飲食スペースからも、遠いですが映画を見ることができます。

品川インターシティ品川インターシティ

気になっていた映画が始まったのでスクリーン前に移動!

上映作品は「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」という短い映画作品の祭典で、これまでに入賞している注目作品たちです。

ショートショートはDVD化しないものも多いので、映画好きは一見の価値ありな映画がたくさん!

品川インターシティ

インターシティ内には飲食店も入っているので、そちらでもホットドリンクなどを購入できます。

温かいコーヒーを飲みながら、映画で一息。ここでしか見れない素敵な映画との出会いは、あなたのクリスマスを忘れられない夜にしてくれるかも…♡

品川インターシティ
場所:東京都港区港南2-15-1
アクセス:品川駅[港南口]から徒歩約3分
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
新橋・汐留・品川×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。