日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,145
月間利用者数400万人以上

鎌倉でしか食べられない抹茶を食べに行こう!

14474
2019/01/31
鎌倉でしか食べられない抹茶を食べに行こう!

鎌倉駅周辺にはたくさんのお店があって迷ってしまいますよね。そこで今回は「抹茶」を中心にお店巡りをしてみました。
観光地ということもあり、お手軽な価格で美味しいものがたくさんありました。
抹茶好きな人は覚えておいて損はないですよ!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
抹茶といえばここ!
鎌倉茶々

鎌倉駅から右に進んでいくと、小町通りが見えてきます。その小町通りをどんどん進んでいくと左手に見えるのが『鎌倉茶々』です。
抹茶を食べるなら鎌倉茶々は外せません!
超濃厚抹茶アイスが堪能できます。

超濃厚抹茶ジェラート&超濃厚抹茶ソフトクリーム
鎌倉茶々鎌倉茶々

せっかくなら一番濃いジェラートを!ということで、「抹茶っ茶ジェラートlevel.max(600円)」を選びました!
お抹茶みたいに苦すぎて食べられないかも…と思っていましたが、そこまで苦くない!(褒めてます!)苦すぎないけど、濃厚な味わいがとっても美味しかったです。

ジェラートが美味しすぎて3回以上リピートしてしまいました。

鎌倉茶々
場所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-8
アクセス:鎌倉駅から徒歩10分くらい 鎌倉駅から504m
営業時間:10:00〜18:00 ※天候によって時間変動 日曜営業
鶴岡八幡宮でお参り&おみくじ
鶴岡八幡宮鶴岡八幡宮鶴岡八幡宮鶴岡八幡宮

小町通りを通り過ぎで左へ曲がると、『鶴岡八幡宮』が見えてきます。
お参りして、おみくじもひいちゃいましょう。
可愛い鳩のキーホルダーもついてくる「鳩みくじ」は100円でひけるのでお勧めです!

鶴岡八幡宮
場所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
アクセス:鎌倉駅[東口]から徒歩約11分

アルブルノワールヤクミ

出来立て鎌倉焼が食べられる!

鶴岡八幡宮を出て若宮大路に行くと『アルブルノワールヤクミ』があります。
そこでは抹茶が練りこまれた生地に胡麻餡が包まれている鎌倉焼が食べられます。
しかも出来立て!その上、1つ60円!!お安い!
食べ歩きにとてもおすすめです!(トンビには注意してくださいね)

鎌倉焼10個入り(640円)や薬味も販売されているので御土産にもよさげです!

CHABAKKA TEA PARKS

昨年5月にオープンした新しい形のカフェ

小町通りや鶴岡八幡宮などでにぎわっている東口から西口に移動します。
西口の路地裏に、2018年5月に新しくできた日本茶セレクトショップ『CHABAKKA TEA PARKS』に行きました!

注文してからお抹茶を立てて作ってくれるので、本格的な抹茶を出来立てで楽しむことが出来ます。
ここのお店の名物はビールサーバーから入れて飲む「ドラフトティー」だそうです!こちらは自分でサーバーから入れられます。

訪問した時は注文しなかったので、次回訪れたら注文してみようと思います!

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
鎌倉・逗子・横須賀×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。