まずはここにあるカジュアルレストラン「BURN SIDE ST CAFE CRAFE KITCHEN+ KUZUHA」へ。
インスタ映え抜群のスタイリッシュな店内にはソファ席が広がり、ゆったりとくつろぐことができますよ。
こちらでは「カスタムバーガー」(900円)をオーダー。
バーガーにはトマト、パテ、レタス、オニオンがサンドされ、かぶりつくと肉汁がじゅわっと溢れます。
ポテトもついてボリューム満点!
くずはモールを散策した後は2駅先の枚方公園駅へ。
同じ考えの方が多く、楠葉駅から枚方公園駅までは混雑していました。笑
イルミネーションが開始される17時に過ぎに到着です。
駅からひらかたパークまでは徒歩5分。
夕暮れ時のひらかたパークは昼間にアトラクションを楽しんだ人々が帰宅する時間帯でもあります。
もちろんアトラクションとイルミネーション両方楽しむことも可能です。
気になる料金はイルミネーションのみ楽しむ場合は入場料900円で楽しむことが可能です。
とは言っても夜営業している遊園地はとっても貴重。
アトラクションも楽しみたい方は16時以降に購入可能なナイト入園とナイトフリーパスがセットになった券(2,700円)もおすすめです。
入園後、マジカルプロジェクションショーが開催されていました。
ステージを囲むように設置された大きな岩にプロジェクションマッピングが映し出され、ステージではダンサーがパフォーマンスを披露しています。
近場で見るのも綺麗ですが、おすすめは遠目から見ること。
岩全体に映し出されるプロジェクションマッピングを鮮明に眺めることができますよ。
夕暮れ時の園内をしばらく散策します。
そうしている間にあっという間に日が暮れ、幻想的なイルミネーションの世界が広がります。
エリアによって様々なイルミネーションが施され、とってもロマンチック♡
イルミネーションもいいけれど、普段見ることができないアトラクションが光る様子もおすすめ。
いつもとまた違う景色にワクワクします。
また起伏のある地形にあるひらかたパークは観覧車のある頂上付近から絶景を眺めることができます。
ここからだと園内全体を眺められることに加え、奥にキラキラと輝く街の様子も眺めることができるのでおすすめです!
思わず「おおっ!」と声を上げてしまうこちらは「タイムトラベルトンネル」。
小さな電球がブルーやグリーンに輝くこちらは人気のフォトスポット。
混雑していますが、トンネル内はどこからとっても綺麗に写るのでご安心を♩
頂上から緩やかな坂を下り、イルミネーションを満喫します。
ブルーの花畑が広がる「光の花園」や大きな光が灯ったツリーなど細部まで凝っています。
この期間はアトラクションも通常運転。
園内を散策していると悲鳴や笑い声が聞こえてきます。
この日はあまりの寒さからアトラクションは乗らないことにしたのですが、
楽しそうにジェットコースターに乗る人々を見ていると少しだけ乗っておけばよかったと後悔。笑
せっかくなので軽食も食べることに。
園内にはフードコートやレストランがありますが、期間限定の露店も出店していました。
フランクフルトやベビーカステラ、ホットワインに人気のチーズドックなど体を温めてくれるフードが揃っています。
ぐるっと回って出口方面へ向かっていると見つけたのはたくさんのランタンが吊るされた「ランタンカーニバル広場」。
中央の庭を囲むように光る壁が設置され、頭上には数え切れないほどのランタンが!
まるでラプンツェルの世界のよう。
こちらでは1時間に3度ほど音と光のプログラムショーが開催されるのでそちらもお見逃しなく!
賑やかな人混みを発見。
フードコートの前ではひらパーのキャラクターたちによるショーが開催されていました。
歌とダンスを組み込んだ内容で小さな子供達も一緒に歌って踊って大興奮!
ローズガーデンの広がるエリアには静かに光るメリーゴーランドや列ができるほど人気のファンタジークルーズが!
こちらはイルミネーションに飾り付けされた庭に囲まれた運河を進むので園内で一番イルミネーションを満喫できるアトラクションです。
最後にご紹介するのがひらパーのイルミネーションのメインとも言える「タイムトラベルファンタジーストリート」。
ブルーに光り輝くヤシの木を進むと中央の泉の広場には巨大なタイムトラベルツリーが!
ツリーに映し出された文字盤はグルグルと回っています。
音楽とともに様々な色に変化する音と光のプログラムショーは思わず動画を撮りたくなるほど見ていて楽しいですよ♩
いかがでしたか。
去年イルミネーションを逃した人、まだまだ足りない人!
ひらかたパークでアトラクションとイルミネーション両方楽しんでみてはいかがでしょう。
開催期間:2018年11月17日〜2019年2月24日の(※土日祝日)