日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

代々木八幡・3時間でHAPPYチャージ♡オトナ女子のご褒美時間

5923
2019/02/01
代々木八幡・3時間でHAPPYチャージ♡オトナ女子のご褒美時間

こんな人におすすめ

・HAPPYをチャージしたい女性
・ちょっと気分転換したいお散歩に

代々木公園のお隣のスポット、代々木八幡・代々木公園駅周辺をお散歩をしてみました。原宿からもすぐですが、ゆっくりした時間が流れ人もそこまで多くない場所です。

センスがいい落ち着いた雰囲気のお店や、スポットが多く、オトナな時間が過ごせる穴場なんですよ。

今日はがんばったななんて日は、こんなスポットでちょっと贅沢な時間を過ごしましょう。3時間で巡ることができて、リフレッシュできるスポットたちをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ちょっとご褒美タイムを過ごそう
代々木八幡駅

毎日毎日、お仕事お疲れ様です。

「今週はがんばったな〜ちょっと息抜きしたいな〜」なんてときは、自分にちょっとご褒美の時間をプレゼントしちゃいましょう。ちょっとした贅沢タイムを過ごしたい時に、おすすめなのは代々木公園のお隣の街・代々木八幡周・代々木公園駅辺。

ちょっとオトナなご褒美タイムを過ごせるスポットを巡ってみます。

贅沢なお店!今度は大切な人と…
カカオストアカカオストアカカオストア

疲れた時のちょっとしたご褒美といえばチョコーレートでしょう。
ここ、カカオストアはチョコレート専門店です。

お店の奥はカフェになっていて、シックでとてもいい雰囲気。

チョコレートの香りもいいね
カカオストアカカオストア

甘いドリンクの気分ではなかったので、カカオティーお通し(チョコレートとドライフルーツの盛り合わせ)を注文。
カップを近づけるとチョコレートの香りがふわっと広がりますが、お茶なので後味はあっさり。

普段はコーヒー派だけど、チョコレートの香りもいいなぁと思いました。

気に入ったアイテムや、気になるチョコレートをお土産にお家へ帰りましょう。
オトナな雰囲気で、今度恋人や友達とチョコレートをおつまみにワインを飲みに来たい♡

カカオストア
場所:東京都渋谷区富ヶ谷1-6-8
アクセス:代々木公園駅から57m
営業時間:10:00〜22:00
おしゃれさんだけが知っているヘンテコリンな本屋さん
リズム&ブックス

続いては、おしゃれさんだけが知っている古本屋さんへ。

この看板が目印。ビルの1階にあります。

なんだかレアそうなものばっかある
リズム&ブックス

入り口の前にはFUDGEのバックナンバーや、文庫本が並んでいます。
中に入るとまず見えてくるのは絵本のコーナー。洋書から「戦前のもの?」というような年季の入ったものまで。

そのほかにも小説や、ちょっとクセが強めな書物がたくさん並びます。
店内は広くなく、所狭しと本が並べられているので、本に囲まれた秘密基地みたいです。

古い雑誌の表紙ってかわいいよね
リズム&ブックスリズム&ブックスリズム&ブックス

今でも人気の雑誌のバックナンバーや、廃刊になった雑誌まで…。
今見ても、「センスいいな〜」と思えるレトロな表紙に心がくすぐられます。

し、渋!
リズム&ブックス

ポストカードやノートなど、小物も。
なんてレトロな…。

住所やメモ書きがしてある封筒などもありました。

流れている音楽もいい感じ
リズム&ブックス

流れている音楽もすてき。レジ前には「今流れているCDはこれ」と、CDが置かれていました。
本だけでなく、気に入った音楽もお持ち帰りできるみたいです。

ちょっとクセが強めな、でもセンスがいいアイテムが並ぶこの空間は、癒しの空間。脳のいつも使ってる場所とは違う場所が動く感じ。

いつも触れないものに触れるといい気分転換になります。

リズム&ブックス
場所:東京都渋谷区富ヶ谷1−9−15
アクセス:代々木八幡駅3分、代々木公園駅2分
営業時間:平日12〜22時、土日祝12〜20時
ご褒美といえば…
milli vintagemilli vintagemilli vintage

女の子が自分にご褒美といえば…お洋服や、アクセサリーなどでしょう!

最後はここ、ヴィンテージアイテムを扱うmilli vintageへ。

かわいいアイテムに触れてHAPPYな気持ちに♡

milli vintage
場所:東京都富ヶ谷1丁目9−14
営業時間:Weekday 13:00-20:00 Weekend 13:00-19:00

サンショウ生花店

パワーチャージできた?

そういえば、カカオストアからmilli vintageへ向かう途中にみた、お花屋さんもすてきでした♡

3時間程度のお散歩でしたが、HAPPYをチャージできたご褒美時間でした。ぜひ皆さんも足を運んでみて!

Honoka.T
photographer
渋谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。