リアルな遊びをプロデュース

脱マンネリバレンタイン!贈り物に人気の「デ カルネロ カステ」のキャラカステラが気になる!

720
2019/02/12
0
脱マンネリバレンタイン!贈り物に人気の「デ カルネロ カステ」のキャラカステラが気になる!

こんな人におすすめ

・カステラが好きな人
・バレンタイン悩んでいる人
・大切な人への贈り物を探している人

今年もやって来ましたバレンタイン!
あなたは手作り派?購入派?
バレンタインと聞くとチョコを連想する方も多いのでは...。
今回はあえてチョコを外して思い切ってマンネリ化打破しません?
今回おすすめするのは大阪心斎橋付近にあるカステラ専門店「デ カルネロ カステ」
カステラと聞いて侮るべからず。こちらのカステラはその味はもちろんとにかく見た目が可愛いんです!
かつ、老若男女幅広い世代の方に愛されるカステラはもらって喜ばれること間違いなし!
本日は「デ カルネロ カステ」の進化系カステラをご紹介します。

このプランのマップ

四ツ橋駅

本日ご紹介するお店は四ツ橋駅から徒歩3分の場所にお店があります。
都心に位置しながらも、広々とした公園や緑が多いエリアのため、子育て世代に人気の街でもあります。
また多くのお店は閑静な住宅街に馴染むようにひっそりと構えるお店が多く、穴場スポットとしても人気です。

四ツ橋駅
場所:大阪府大阪市西区北堀江1丁目1−29
バール・パッパバール・パッパ

大通りから一歩奥へ足を踏み入れると、まるで海外を彷彿とさせる無機質ながら味のある風景が広がります。
カフェやレストランの他に、あるカテゴリーに絞ったこだわりのインポートショップも多く、訪れる度に新たな発見が得られます。
またこの辺りはカメラ好きにも人気のエリアで、こだわりの一枚を収めようとカメラを片手に歩く人もちらほら見かけます。

バール・パッパ
場所:大阪府大阪市西区新町2-12-4
アクセス:西大橋駅から277m
営業時間:17:30〜翌3:00(L.O.翌2:00) 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
デ カルネロ カステ

そんな街に店を構えるのがカステラ専門店「デ カルネロ カステ」です。
クリーム色をした外観はこれまたシンプルながら温かみを感じます。
店前に止めた自転車までもがセットに見えてくる...。笑

デ カルネロ カステデ カルネロ カステデ カルネロ カステデ カルネロ カステ

お店は1Fが販売所で2Fがカフェとなっています。
ゆっくりと開閉するドアを開け、店内に入るとふわっとカステラ生地を焼いた香ばしい香りが漂ってきました。

カウンターには正方形をしたカステラがたくさん並べられています。
こちらのお店の特徴は手作りのカステラに一つ一つ可愛らしいキャラクターや柄の焼印を入れていること。
その種類はお正月やクリスマスなどの季節ものを含め40種類以上!味はプレーン、チョコ、抹茶とあんこの3種類。

私がメニューを悩んでいる間にも次々とお客さんが訪れます。
店員さんと気さくに話す様子を見ているとリピーターさんも多いよう。
女性客が中心ですが、幅広い世代の方が訪れていました♩

デ カルネロ カステデ カルネロ カステ

ちなみにカフェメニューはカステラの他にソフトクリームや世にも珍しいカステラパフェもあります。
正直これにはかなり迷いました。笑

デ カルネロ カステデ カルネロ カステデ カルネロ カステデ カルネロ カステ

オーダー後料金を支払い、階段を上がり2Fのカフェへ。
窓からは自然光が降り注ぎ、木材をふんだんに使用した暖かい空間が広がります。
大きなダイニングテーブルが3卓置かれ、なんだか絵本に出て来そうな設定です。笑

デ カルネロ カステ

この日オーダーしたのはプレーンカステラ(240円)とチョコカステラ(250円)とほうじ茶(300円)。
カステラにはこちらをじっと見つめる可愛らしい羊と毛糸にthanksの文字が描かれています。
カッティングボードに置くところが、これまたおしゃれ。笑

デ カルネロ カステデ カルネロ カステデ カルネロ カステデ カルネロ カステデ カルネロ カステ

後々考えてみたら「カステラ1個に240円!?」っと思いましたが、5cm以上の厚みとまるでケーキのような食感と上品な甘さに申し分なく、価格も納得でした笑
そして一つ一つ丁寧に焼印を入れたカステラは見た目が可愛い♡
材料は国内産のみにこだわり、食品添加物を一切使用していません。
私はカステラを触った際の独特のねっとり感が苦手だったのですが、こちらは触っても気にならないほどで、パクパク食べてしまいました。笑

デ カルネロ カステ

ひとつ気になる点といえば2Fは電波が入りにくいことかも。
まぁたまには携帯を手放して物思いふける時間もありかも。笑

そういえば「デ カルネロ カステ」が有名になったきっかけといえば、森田剛さんと宮沢りえさんが結婚報告の際マスコミ宛にポストカードとともに「デ カルネロ カステ」のカステラを贈ったことでも有名です。
皆さんも見た目もとっても可愛い「デ カルネロ カステ」のキャラカステラをバレンタインや贈り物に選んでみてはいかがでしょう♩

デ カルネロ カステ
場所:大阪府大阪市西区新町2-18-19
アクセス:西大橋駅から312m
営業時間:11:30~18:30
高井里美
大阪在住歴4年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。