日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

茨城・下妻エリアでふわふわパンケーキ♡「8代葵カフェ」

13171
2019/02/10
茨城・下妻エリアでふわふわパンケーキ♡「8代葵カフェ」

こんな人におすすめ

・子ども連れでランチしたい
・ちょっとおしゃれなスイーツが食べたい

「下妻物語」でおなじみの茨城の田舎代表、下妻市に「おしゃれパンケーキカフェ」というメシア現る…!
今市民に大人気の「8代葵カフェ」。ヒルナンデスでベッキーも訪れたという噂のふわふわパンケーキを食してきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

下妻市

関東大平野のど真ん中下妻…田舎だけどインスタ映えしたい

ミクニの生まれ育った街は、キャベツ畑とそば畑、牛小屋が立ち並ぶ関東平野のど真ん中・下妻市。
基本的に本当になにもない街で、買い物やおいしいごはんは、つくばまで行かないと楽しめないのがデフォルトでした。

8代葵カフェ 下妻店8代葵カフェ 下妻店

しかし、そんな下妻市にメシアが現れたのです…!今市民に大人気のパンケーキ店、「8代葵カフェ」は茨城内に男店舗か展開するカフェ。
パフェのクオリティも高く、なかなかど田舎では食べることのできないおしゃれスイーツを楽しむことができるのです。

8代葵カフェ 下妻店8代葵カフェ 下妻店8代葵カフェ 下妻店

店内は広々としており、子連れの方のための座敷席から、お一人様向けのカウンター席まであります。
雑誌も充実しており、時たまご老人が長いあいだここで読書するような姿も。

8代葵カフェ 下妻店8代葵カフェ 下妻店8代葵カフェ 下妻店

Wi-Fi設備も整っているので、勉強や作業にも向いています。
吹き抜けの先にはテラス席があり、大きな湖を一望することもできます。

茨城には珍しい、夜景も楽しめるデートスポットなんです。

8代葵カフェ 下妻店8代葵カフェ 下妻店8代葵カフェ 下妻店

スイーツメニューだけでなく、フードメニューも充実しています。
パンケーキが大きめなので、今回はライトミールを・・・ということでサンドイッチをセレクト。

700円〜で楽しめるサンドイッチですが、とってもボリューミーでびっくりしますよ。

8代葵カフェ 下妻店8代葵カフェ 下妻店

たまごサンドのこの厚さといったら!
都内でもなかなか見ない分厚いたまご焼きが、ふわふわの食パンにサンドされています。
昔ながらなシンプルサンドイッチなのに、甘くてしょっぱくてとっても美味しい…!

贅沢に生のかに身が使われたサンドイッチも。
こちらはお野菜もたっぷりです。茨城は野菜がたくさん取れる土地なので、しっかりと素材の味のある栄養価の高い野菜が味わえますよ。

8代葵カフェ 下妻店
場所:茨城県下妻市砂沼新田32-11
アクセス:下妻駅から945m

8代葵カフェ 下妻店

そしてこちらがお待ちかねのパンケーキです!今回はシンプルなパンケーキに、クリームチーズをトッピング。
メープルソースがかけ放題なのも嬉しいです。これぞデブ活…だけど、たくさんかけた方がおいしいのでドバっとかけちゃいます。

フォークで十分切り分けられる、ふわふわとろとろ系のパンケーキ。これだけでもランチ代わりになるくらいのボリュームが、1000円以下で楽しめるのが嬉しいですね。

さん歩の駅 サンSUNさぬまさん歩の駅 サンSUNさぬまさん歩の駅 サンSUNさぬま

1階にはマルシェもあり、夕飯の買い物やお土産も選ぶことができます。
なんと言っても注目なのがどでか〜い干しいもコーナー(笑)。

干しいも大好きなミクニも、こんなにたくさんの種類の干しいもを陳列してくれているお店をあまり見たことがありません…!
おしゃれな新種さつまいもを使用したものや、なかなかみつからない品種のものも多いので、芋ファンにはおすすめのスポットです。
下妻・八千代・石下・結城・みなとみらいなどのエリアの方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかが?

ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。