日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

台湾4大名園の一つ‼︎台南観光で「呉園藝文中心」へ。憩いの時間♡

2117
2019/02/12
台湾4大名園の一つ‼︎台南観光で「呉園藝文中心」へ。憩いの時間♡

こんな人におすすめ

・台湾旅行へ行かれる方
・台南へ行かれる方
・伝統的な庭が好きな方

台南旅行でぜひ立ち寄りたい台湾の4大名園の一つである台南「呉園藝文中心」ここでは台湾らしい雰囲気が楽しめて、地元の人にとっては憩いの場。ギャラリーで作品が楽しめたり、歴史あるティーハウスで台湾茶をいただくのもおすすめです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

旧台南公会堂

台湾の4大名園の一つである台南の呉園藝文中心。
台南の憩いの場となっております。

この呉園藝文中心に旧台南公会堂があります。
日本統治時代に建てられたもの。

王育徳記念館

2018年末に開館した
「王育徳記念館」

王 氏が、61年の生涯の間に果たした台湾への貢献を評価してのことで建てられた記念館。

台湾独立運動、台湾語研究、台湾の歴史研究、台湾人元日本兵士のための補償実現に向けての活動など、
王 氏の軌跡がよく分かるような展示館となっているんだそう。

以下ウェブサイト参考
https://www.wufi-japan.org/archives/580

呉園藝文中心

呉園藝文中心はゆったりと散歩を楽しむことが出来ます。

ベンチなど休めるところがたくさんあるので、
市民の憩いの場にもなっています。

呉園藝文中心

私も座ってしばらくのんびりしていきました。

なんだか平和を感じるような、、
ゆったりとした時間の流れを楽しみました。

ギャラリー, 呉園藝文中心

ギャラリーも併設されています。
時期によって作品の内容が変わるんだそう。
見かけたら立ち寄ってみて、
無料です。

ギャラリー, 呉園藝文中心

台湾の町並みの写真展が開催されていました。

カメラマンそれぞれ違う個性を持っていて、
面白いです。

柳屋 十八卯茶屋(台南市)

元々は食堂だったこちらのティーハウスへ。

1929年、柳下勇三氏によって建てられ、
2012年にティーハウスとしてオープンしました。

台南の人におすすめされ
来てみました‼

柳屋 十八卯茶屋(台南市)柳屋 十八卯茶屋(台南市)柳屋 十八卯茶屋(台南市)

店内には様々なお茶のカップが飾られており、
またお土産用の台湾茶も沢山おいてありました。
パッケージもおしゃれ♡

柳屋 十八卯茶屋(台南市)柳屋 十八卯茶屋(台南市)柳屋 十八卯茶屋(台南市)

こちらで美味しい台湾茶と
お店の方にすすめられた台湾菓子を楽しみました。

店内からは、中国式庭園「呉園」の様子も眺められました。
雰囲気も素敵だし、美味しい台湾茶、
贅沢な時間を過ごしました。

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/
Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
台南(台湾)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。