日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

わくわく宝探し? 福岡の「護国神社 蚤の市」でお気に入りを探してみない?

5580
2019/02/22
わくわく宝探し? 福岡の「護国神社 蚤の市」でお気に入りを探してみない?

福岡市中央区にある護国神社で年3回開催される「護国神社 蚤の市」。
ヨーロッパの蚤の市のように、古道具屋、古着屋、古本屋、飲食店などがひしめき合うシャレオツな骨董市です。
普段福岡にいては出会えないもの、お店、人がたくさん!
お気に入りのインテリアとか見つかっちゃうかも。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
地下鉄六本松駅から徒歩10分
護国神社

会場はこちら「護国神社」です。
地下鉄七隈線・六本松駅より徒歩10分ほどの場所にあります。
近くに駐車場もありますが、とてつもなく並びます・・!!
お目当のものがある方は早めに来るか、交通機関で来ることをオススメします。

参道にいろいろなお店がずらり
護国神社護国神社護国神社護国神社

隙間が全くないくらい、参道にお店がずらりと並んでいます。
福岡の有名なお菓子屋さん、洋服屋さん、古道具屋さんがたくさん出店しています。
一つ一つじっくり見たい方は開始の9時に来たほうがいいですよ◎

お昼もここで食べちゃおう♩
護国神社護国神社護国神社護国神社

たくさんの飲食店も出店しています。
お昼はどうせならここで食べちゃいましょう♩
蚤の市には有名なカレーのお店がよく出店しているので、カレー好きの方は毎回楽しみに来ることができます。

境内の中、手水舎など飲食が禁じられているところもあります。
ルールとマナーを必ず守りましょう。

護国神社
場所:福岡県福岡市中央区六本松1丁目1-2
アクセス:六本松駅[2]から徒歩約7分
蚤の市で冷えた体を温めたい♩
デイズ・カップ・カフェ

護国神社から六本松方面にすぐのところにある「デイズ・カップ・カフェ」。
美味しい紅茶で温まります♩
オーナー手作りのクロワッサンがとても美味しいお店です。

デイズ・カップ・カフェ
場所:福岡県福岡市中央区六本松1-3-13
アクセス:六本松駅から378m
営業時間:11:30~19:00
帰りに美味しいパンも買って
マツパン

体も温まったので、少し歩いてパン屋さんへ。
六本松のパン屋さんといえば、「マツパン」が有名です。
こちらのサクサクふわっなメロンパンがとても美味しいので、是非一度食べて欲しい!

マツパン
場所:福岡県福岡市中央区六本松4-5-23
アクセス:地下鉄七隈線六本松駅下車徒歩5分西鉄バス六本松駅下車徒歩4分 六本松駅から398m
営業時間:8:00〜18:00(売切次第終了) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

いかがでしたか?

蚤の市は毎回人がものすごい多いんです!!
それほど人気のイベントのようで、毎回毎日来られる方も多いみたい。
一回行ったらハマっちゃうはずなので、是非行ってみてください♩

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。