日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

福岡・昼間の中洲のカメラ散歩♩ なんでもないお出かけも思い出に!

5716
2019/05/31
福岡・昼間の中洲のカメラ散歩♩ なんでもないお出かけも思い出に!

特に出かける場所がないけど、なんか出かけたい。
そんな気持ちの時はカメラをぶら下げて、福岡・中洲にお出かけしてみてはどうでしょう?
中洲といったら夜のイメージですが、昼も昼で楽しめる場所です。
カメラを持って、ぶらりお散歩しましょ♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
のどかな公園では春に桜も楽しめる
冷泉公園

中洲商店街のすぐ横にある「冷泉公園」。
都会の真ん中にあるのに緑いっぱいでゆったり過ごせます。
ピクニックしたり、春はお花見したり。

冷泉公園
場所:福岡県福岡市博多区上川端町
アクセス:中洲川端駅[5]から徒歩約3分

冷泉荘

路地裏にある愉快なアパートメント

冷泉公園の裏手にあるアパートメントには、いろいろな事務所や飲食店が集まった「冷泉荘」があります。
真っ白なアパートの中にベーグル屋さん、バー、会社、靴屋さん、いろいろあります。
入るには勇気がいりますが、せっかく福岡にいるんだったら行ってみてほしい穴場中の穴場!

驚肉

中洲商店街にある「驚肉」という焼肉屋さんにやってきました。

ハンバーグカレーが有名なバークレーのお隣にあるお店です。
とにかくがっつり食べたかったので、豚丼を注文。
味が濃く、がっつり!がっつり!!食べたい人にはオススメの場所です。

中洲商店街

中洲商店街から徒歩5分圏内をぶらぶら。
昔からあるタバコ屋さん、昼間は開いていない夜のお店。
昼間は中洲が新鮮に見えてきて、ついついカメラでパシャり。

フィルムカメラを買うならここ
株式会社カメラのゴゴー商会

福岡でフィルムカメラを買うならココ!というお店の一つ。
中洲商店街からすぐの「ゴゴー商会」です。
まさにカメラ屋さん!とわかる黄色い看板が特徴です。
フィルムが高騰化していますが、デジタルには敵わない独特な味と雰囲気があるのがフィルムカメラです。
ぜひこの機会に始めてみてはどうでしょう?

株式会社カメラのゴゴー商会
場所:福岡県福岡市博多区上川端町14−5
アクセス:中洲川端駅[7]から徒歩約2分
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。