日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大阪淀屋橋でおすすめしたい人気のパンカフェ!アドパンデュースで月末数量限定のブランチを楽しもう!

12249
2019/02/28
大阪淀屋橋でおすすめしたい人気のパンカフェ!アドパンデュースで月末数量限定のブランチを楽しもう!

こんな人におすすめ

・人気のパン屋さんが知りたい人
・パン屋さんのランチが気になる人
・パンが好きな人

本日ご紹介するのはオフィス街として有名な大阪淀屋橋にあるパン屋「アド・パンデュース」。
オープンの11時半になると周辺のオフィスからランチを楽しみにした女性客が多く足を運びます。
特に月末はオープンと同時にお客さんが店内に押し寄せる人気ぶり。その理由は月末限定のランチメニュー。
本日は淀屋橋駅直結!淀屋橋odonaの2Fにある人気のパン屋さん「アド・パンデュース」の月末数量限定ランチをご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
淀屋橋駅

本日は大阪から1駅の淀屋橋へ。ここは大阪を代表するの一大オフィス街。
御堂筋沿いにはたくさんのオフィスビルが立ち並び、早朝から多くの会社員が早足で道を行き交います。

淀屋橋淀屋橋

そんな淀屋橋には時間に追われる人々におすすめしたい、一息つけるおしゃれなカフェやレストランがたくさん!
おすすめは休日。平日とは打って変わって人の少なさに驚きます。
梅田は平日休日関係なく、常に人で混み合っており疲れやすのですが、休日の淀屋橋は人もまばらでゆったりとランチやカフェを楽しむことができる超おすすめエリアです。
駅直結の淀屋橋odonaも淀屋橋で人気の商業施設。
1Fには関西で人気のロサンゼルス風の洋食レストラン「goodspoon」も新たにオープンしていました。

淀屋橋
場所:大阪府大阪市北区中之島1丁目〜中央区北浜3丁目間
アクセス:淀屋橋駅[17(京阪)]から徒歩約1分
淀屋橋odona淀屋橋odona淀屋橋odona淀屋橋odona淀屋橋odona淀屋橋odona

odonaは駅直結の地下1Fから地上2Fに渡り様々なテナントが入った商業施設。
カフェやレストランだけでなく、リラクゼーションや急な贈り物にも安心の高級セレクトショップやフォーマルアパレルブランドなど。
ビジネスに利用しやすいテナントが並びます。

淀屋橋odona
場所:大阪府大阪市中央区今橋4-1-1
アクセス:淀屋橋駅[9(市営地下鉄淀屋橋駅)]から徒歩約1分
アド・パンデュースアド・パンデュースアド・パンデュース

こちらの2Fにあるのが大阪のパン雑誌にも必ず掲載される超人気ブレッドカフェ「アド・パンデュース」です。
入り口は少しわかりにくいのですが、エレベーターを上がってテラス方面へぐるっと回った先にあります。
施設内フロアからの入り口もありますが、締め切りとなっているので要注意。

アド・パンデュースアド・パンデュース

オープン同時に入店したにも関わらず、すでに数組のお客さんが入店していました。
店内中央には一枚板のカウンター席が広がり、壁側に2人掛けのテーブル席が並べられています。
床と家具に木材をふんだんに取り入れ、店内には植物も置かれ女性好みのナチュラルな雰囲気です。

アド・パンデュースアド・パンデュースアド・パンデュースアド・パンデュースアド・パンデュースアド・パンデュース

そしてこちらのお店の人気といったら「パン」!
店内レジ横のスペースにはコンパクトながら厳選された焼きたてのパンが所狭しと並べられています。
パンのイートインは13時から。
それまではテイクアウトになりますが、イートインとは別でお持ち帰りの列ができる人気っぷり。

アド・パンデュースアド・パンデュースアド・パンデュース

今回はランチ目当てのイートインで入店。
寝坊してモーニングを食べ損ねたのでお腹ペコペコ。
今回こちらのお店を選んだ理由はパン屋さんのランチだから!
パンがメインのランチ、これこそ正真正銘のブランチ!しかも月末数量限定のランチなんて美味いに決まってる!

アド・パンデュースアド・パンデュースアド・パンデュース

オーダーしたのは定番メニュー人気No.1のAランチ!
「ベーコン・レタス・トマトのサンドとブリードモーのくるみパンサンド」(980円)。
大きなお皿にはたっぷりの野菜サラダと分厚いパンにサンドされたサンドイッチが2種類!
惣菜パン一筋の私、正直言うとこの程のパンが苦手なんです...。
物は試しと一口食べてみるとびっくり!カリッもちっふわっとした食感と新鮮なBLTとの相性抜群!
そして初めてのブリードモー(白カビチーズ)はワインをオーダーしたい衝動に駆られる程♡
ちなみにこちらはワインは付いていないけど、りんごジュースが付いてきます。笑

アド・パンデュースアド・パンデュースアド・パンデュースアド・パンデュースアド・パンデュース

そしてこちらが人気No.1!
月末数量限定の「ご褒美プレートランチ」(1,500円)。
サラダ、パスタ、ルヴァン(パン)、キッシュ、ミートボール、人参ラペ(酢の物)、焼き野菜が一皿に乗った贅沢すぎるワンプレート!
一品ずつ丁寧に作られているのがわかり、美味しいものを少しずつって幸せですよね。おまけにケーキもついてきます。

アド・パンデュース

オーダーを待っている間、気づけばお店は満席に!
お店の外までお客さんの列ができていました。
ちなみに9割が女性のお客様。貴重なランチタイムは美味しく楽しく過ごしたいですよね。それが月末となればさらに特別。
一ヶ月頑張った自分にご褒美として「アド・パンデュース」の月末数量限定贅沢ランチで英気を養いましょう!

アド・パンデュース
場所:大阪府大阪市中央区北浜4-3-1 淀屋橋odona 2F
アクセス:地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」10番出口直結 淀屋橋駅から91m
営業時間:▼レストラン [月〜金]ランチ11:30-14:30、カフェ14:30-17:00、ディナー17:00-22:00(L.O.21:00) [土日祝] ランチ11:30-15:00 、カフェ15:00-19:00 ▼パンの販売 平日10:30-19:00、土祝 11:30-18:00 (※日曜を除く ) パンの販売時間帯は、イートイン利用可 ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。