日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

500円で飲み歩き!? 『十三よっとこバル』でタイ料理店「Two chefs」に行ってきました!

5464
2018/06/08
500円で飲み歩き!? 『十三よっとこバル』でタイ料理店「Two chefs」に行ってきました!

『十三ちょこっとバル』で1店舗500円の飲み歩きを楽しんでます。 これまで唐揚げ専門店とスポーツバーに飲んで、気分が良くなってます笑。ここではその次にお邪魔したタイ料理店『Two chefs』をご紹介したいと思います。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

十三駅 東口

「十三よっとこバル」楽しんでます!

本日は十三の商店街が主催している500円の参加証を買うと、1店舗500円で飲み歩きできるイベント「十三ちょこっとバル」で飲み歩きをしています!

1軒目は唐揚げ専門店、2軒目はスポーツバーで楽しく飲ませていただいたので、テンションが上がっております。

3軒目は「せっかくやから普段行かないお店に行ってみたいな〜」と思ったので、初めて食べるタイ料理店にお邪魔してきました^_^

タイ料理店「two chef」

十三駅の東口から徒歩7分のところにあるタイ料理店「two chef」。

実はタイ料理を食べたことのないのですが、このお店は5つ星のシェフが料理を作ってくださるとのことなので、かなり期待しております!

タイ料理店「two chef」

まるでタイ国内にあるお店のような雰囲気の店内

早速入店してみると、そこにはまるでタイのお店に来たような雰囲気の空間が広がっていました。

ナンプラーの独特の匂いが少しキツイですが、本格的なタイ料理が食べられると思うと楽しみです!

タイ料理店「two chef」

とても珍しいパイナップルビール

メニュー表のドリンクの欄から、これから飲むお酒を選んでいると、「パイナップルビール」というとても珍しいものを発見!

即決で注文して、飲んでみるとビールのホップの苦味にパイナップルの爽やかな甘さが上手くマッチしていて、とても美味しかったです!

タイ料理店「two chef」

マッサマンカレー&ジャスミンライス

珍しく、美味しいビールをいただいた後は今回のバルメニューであるマッサマンカレー&ジャスミンライスをいただきました。

マッサマンカレーは鶏肉と野菜の旨味が凝縮されており、濃厚で甘い味がして、とても美味しかったです。

さらに、ほのかにジャスミンの奥深い香りのするライスとも相性がよく、思わず「タイ料理ってこんなに美味しかったんや!」と感動してしまいました!

枡谷敦
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。