日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

全国大会出場決定!大阪 梅田のおすすめランチ「長屋オムライス」の卵たっぷりふわとろオムライス!

17647
2019/03/21
全国大会出場決定!大阪 梅田のおすすめランチ「長屋オムライス」の卵たっぷりふわとろオムライス!

こんな人におすすめ

・オムライスが好きな人
・梅田でおすすめのランチが知りたい人

本日ご紹介するのはランチで人気の大阪駅前ビル内にある「長屋オムライス」
大阪福島のバーで生まれたオムライスが「美味しすぎる」と話題となりついに専門店を出店!
分厚い卵に包まれたオムライスはふわふわトロトロ♡
駅からも近く、アクセス・コスパ・美味しさ共に抜群のお店です^ ^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大阪駅前第3ビル地下駐車場

本日は大阪駅から徒歩3分。大阪マルビルよりさらに奥に広がる大阪駅前ビルへ。
大阪駅前ビルは第1〜第4まで全部で4棟。高層階はオフィス、1階〜地下は数多くの飲食店が軒をつらねる大阪一サラリーマンに愛されたビル。
週末に限らず、毎日仕事終わりの多くの人で賑わう人気ぶりで安くてうまいお店が多いのも理由の一つ。
覚え切れないほど飲食店が集まっているため、「グルメの迷宮」とも呼ばれています。笑

大阪駅前第3ビル地下駐車場
場所:大阪府大阪市北区梅田1丁目1−3
アクセス:北新地駅[11-41]から徒歩約3分
長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店

駅前ビルは第1〜第4までありますが、今回ご紹介するお店は第1と第3にお店があります。
今回は第3ビルの店舗のお邪魔しました!
梅田でランチをするときは決まって第3ビルを散策して気になるお店に入ることにしているんですよね〜。
なんせ「グルメの迷宮ですから」到底制覇しきれないほどの数のお店があります。
今回は無性にオムライスが食べたくなり、発見しました!

長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店

さっそく暖簾をくぐって店内へ!
オレンジとミントブルーのポップな壁がなんとも可愛らしい!
カウンター席とテーブル席が18席とこじんまりとした印象です。

そして店内壁には大きくオムライススタジアム2019関西大会代表の文字が!
なんと今年の5月開催予定のオムライスのNo.1を決める大会のの関西代表として出場するとのニュース!
これはかなり期待が高まります。

長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店

オーダーは食券スタイル。
この食券スタイルは駅前ビルの定番スタイルでもあります。
人気ランキングも書かれているので初めての方でも迷うことなく購入することができますよ^ ^

長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店

この日オーダーしたのは1番人気の「チキンオムライス」(770円)。
こちらは+150円で大盛りに!
運ばれてきた瞬間、「この店は正解(アタリ)だ!」と確信!

艶のあるふっくらとした分厚い卵の下にちらりと顔をのぞかせるチキンライス。
チキンの大きさにもびっくり!
今にもはち切れそうなオムをサクッと開きたい衝動に駆られますが、一旦ストップ。
お店からのワンポイントアドバイスによると卵は開かずに食べると最後までふわふわとろとろを楽しめるのだそう。
実践してみると、終始ふわふわとろとろが続き、もうこの上ない幸せを感じることができました♡

長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店

こちらは第3位の「チーズクリームオムライス」(820円)。
お皿一面に広がる真っ白なソースは濃厚さが見た目と香りの両方で感じることができる一品。
これまたとろけた感じがちょうど良い状態でチーズ好きにはたまらない!
最初から最後まで「美味しい〜!」と何度言ったことだろう。笑

長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店

実はこちらのお店は大阪福島にある「ロック&ブルースバー」のメニューとして誕生したもの。
伊丹十三監督の映画「タンポポ」に感銘を受けた店主が趣味の一環で見よう見まねで作ったのが始まりなんだとか。
バーの人気のメニューとなり、その後ランチをスタートさせ、行列ができるまでに成長し、
ついにはオムライス専門店としてここ第3ビルと第1ビルに出店することとなったシンデレラオムライスストーリー!
そしてオムライスのNo.1を決める全国大会に関西代表として出場!
まだまだこの快進撃は続きそう...♡

長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店
場所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第ビル B2F
アクセス:東梅田駅から210m
営業時間:11:30〜20:30 日曜営業
マヅラ喫茶店マヅラ喫茶店マヅラ喫茶店マヅラ喫茶店

食後は第1ビル内にあるマヅラ喫茶へ。
こちらの喫茶店は大阪市が「生きた建築」として認定する「生きた建築ミュージアム」に認定された特別なお店。
宇宙船をイメージして作られたという店内は、中央の柱や壁を鏡で覆い反射させることで閉塞的な雰囲気を開放的なものに変化させています!
中央には円形のソファ席が設置され、思わず「バブリ〜」とつぶやいてしまうほど。笑

大阪駅前ビルにはまだまだ誰もが認めた隠れざる名店がたくさん!
ぜひ、一度足を運んでみて下さいね。

マヅラ喫茶店
場所:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B1F
アクセス:大阪駅より徒歩5分、大阪市営四つ橋線西梅田駅より徒歩3分 北新地駅から53m
営業時間:8:00〜23:00 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。