日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

予算1000円で気軽に春活♡心斎橋界隈で食べログ1位に輝いた絶品パンと街角コーヒーで贅沢ピクニック♩

5514
2019/03/24
予算1000円で気軽に春活♡心斎橋界隈で食べログ1位に輝いた絶品パンと街角コーヒーで贅沢ピクニック♩

こんな人におすすめ

・自然が好きな人
・春活を探している人
・ピクニックが好きな人

大阪心斎橋の北西側にある新町エリアをご存知ですか。
ここは子育て世代に人気の西区にあることに加え、オフィス街の近く美味しいランチのお店が多い場所としても有名なエリア。
実は散策にうってつけの隠れスポットがたくさんあるんです!
今回は「予算1000円で楽しめる春活」と題して、おすすめのプランをご紹介します♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
四ツ橋駅

本日は心斎橋から歩いてアクセス可能な四ツ橋駅へ。
ここは都心に位置しながらも、広々とした公園や緑が多いエリアのため、子育て世代に人気の街。
また多くのお店は閑静な住宅街に馴染むようにひっそりと構えるお店が多く、穴場スポットとしても人気です。

バール・パッパバール・パッパバール・パッパバール・パッパ

まずは散策を楽しみましょう!
閑静な住宅街の中には雑貨店やアパレルショップがひっそりと営業中。
なかなか見つけにくいのですが、細い路地などにもあるのでチェックしてみてください。

バール・パッパ
場所:大阪府大阪市西区新町2-12-4
アクセス:西大橋駅から277m
営業時間:17:30〜翌3:00(L.O.翌2:00) 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
シュクレクール 四ツ橋出張所シュクレクール 四ツ橋出張所シュクレクール 四ツ橋出張所

散策をひとしきり楽しんだ後は公園でピクニック♩
まずはピクニックのお供に欠かせない食べ物をゲットしましょう。
シュクレクール四ツ橋出張所はあの食べログパン部門1位に輝いた淀屋橋にある行列のできるパン屋さん「シュクレクール」の支店。
営業時間は限られていますが、比較的混雑せず絶品パンを購入することができる超穴場スポット!

シュクレクール 四ツ橋出張所シュクレクール 四ツ橋出張所シュクレクール 四ツ橋出張所

店内には小スペースながらイートインコーナーもありました。
ショーケースにはシュクレクールでも特に人気のパンが並びます。
売り切れ次第終了なので、ゲットできた人はラッキーです。

シュクレクール 四ツ橋出張所
場所:大阪府大阪市西区新町1-20-2
アクセス:西大橋駅から254m
営業時間:11:30~19:00 (売り切り次第、閉店)
メルコーヒーロースターズ

シュクレクールを無事ゲットした後は、2件お隣にある街角コーヒー「メルコーヒーロースターズ」へ。
こちらのコーヒーショップはお昼過ぎになればランチ後の一杯を楽しみたい会社員の方で賑わいます。

メルコーヒーロースターズメルコーヒーロースターズメルコーヒーロースターズメルコーヒーロースターズメルコーヒーロースターズ

3畳ほどのコンパクトな店内のほとんどの面積を焙煎機が占領しています。笑
焙煎機からは香ばしい香りが漂い、店内だけでなく、店外にも溢れます。
コーヒーはオーダー後、丁寧に一杯ずつ淹れてくれるので気長に待ちましょう!

メルコーヒーロースターズ

今回は季節限定ブレンド(450円)とホットカフェラテ(350円)をオーダー。
お店外の壁に描かれたロゴの前で撮影するのがおすすめポイント♩

メルコーヒーロースターズ
場所:大阪府大阪市西区新町1-20-4
アクセス:西大橋駅から244m
営業時間:1月31日までは8:00〜17:00 詳細はFacebookご覧下さい
オリックス劇場オリックス劇場オリックス劇場

美味しいパンとコーヒーをゲットしたら、オリックス劇場前にある新町北公園へ向かいましょう!
公園内にはベンチがたくさん設置されており、ランチ時にはお弁当を持ったスーツ姿の方で賑わいます。
また桜の時期はまだまだですが、こちらの公園4月には桜が満開になり、花見スポットとしても人気です。
今回桜はまだ咲いていないのでイメージでお贈りします。

オリックス劇場
場所:大阪府大阪市西区新町1丁目14番15号
アクセス:本町駅[23]から徒歩約5分
新町北公園

購入したのはシュクレクールでも特に人気のパンクール(340円)とクリームコッペ(250円)。
見た目の美しさから手間をかけた様子が伝わります。

新町北公園新町北公園新町北公園新町北公園新町北公園

ハート型のパンクールは女性人気が高くインスタ映えも♡
パンとコーヒーってどうしてこんなにも相性が良いのだろう...。笑
ベンチ座ってまったりとピクニックを満喫しました♩

新町北公園

今回は予算1000円で実現可能な春活プランをご紹介しました!
桜が咲いたらぜひ実践してみてください^ ^

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。