日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

新町北公園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

新町北公園
新町北公園の基本情報
場所
大阪府大阪市西区新町1-15
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
スーパーホテルLohas地下鉄四つ橋線・本町24号口
ホテル・旅館
スーパーホテルLohas地下鉄四つ橋線・本町24号口
大阪市内(キタ)485m先
本町にある「スーパーホテルロハス」。 おしゃれできれなホテルでした。メイク落しやパックといったアメニティがもらえるサービスも嬉しい。 そして目玉は温泉!大浴場があるのですが、ちゃんと温泉なんです!! デイユースだと安くで温泉にも入ることができてお得! http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/honmachi/
旅猿69
心斎橋駅
心斎橋駅
大阪市内(ミナミ)640m先
心斎橋といえば観光地! 365日世界中から訪れる人で賑わう場所ですが、訪れる多くの人のお目当はお買い物! ここは心斎橋筋商店街中、百貨店、ファッションビルなど、とにかくお店が多いのが特徴です。
高井里美
SJ大阪セントラル
ホテル・旅館
SJ大阪セントラル
大阪市内(キタ)667m先
②シーンに合ったお部屋「SJ大阪セントラル」 梅田や難波から2駅と好アクセス。 本町駅から徒歩10分、阿波座駅から徒歩5分です。 写真右下のように、始めに2階でチェックインをします。 近くにある観光地や路線を詳しく教えてくれます^^ マンション全体が民泊になっていて、複数のお部屋を予約してグループで利用することが出来ます。 お部屋はビジネスやファミリー、カップル向きなど色々あります。 こちらは最新のお部屋で、ハンモックがついています! とてもオシャレでのんびり時間を過ごすことができます。 【アクセス】 中央線阿波座駅 東北改札口 1番出口 徒歩5分 四ツ橋線本町駅 北西改札口 28番出口 徒歩9分 【料金】 1泊¥6,000~ ※お部屋のタイプや宿泊人数・日数によって変動します 【詳細】 https://stayjapan.com/rooms/1762
あゆってぃ
南船場
名所・史跡
南船場
大阪市内(ミナミ)669m先
本日は人気の心斎橋へ。 長堀鶴見緑地線と御堂筋線が交わる心斎橋駅は東西南北に地下街が広く長く広がっていることから、 同じ心斎橋でも場所によって様々な街の雰囲気を体験できることも魅力です♩ 今回は道頓堀や商店街が続く人気の南側と反対の北側へ。 東西に延びる長堀通りを境に北側は南船場と呼ばれ、静かな街並みが広がります。
高井里美
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
サミープー
カフェ・喫茶店
サミープー
大阪市内(ミナミ)292m先
南船場の魅力は静かな街でお買い物やカフェが楽しめること! 通りにはおしゃれなセレクトショップが軒を連ね、お店によって雰囲気も全く異なり、個性があります。 服だけでなく、機能性にこだわった雑貨やバッグ、アクセサリーショップや海外製品を取り扱うサイクルショップもあり、 若者向けのイメージが強いアメ村や堀江と比較してこちらは大人の街といった感じ!
高井里美
センバキッチン 南船場本店
レストラン
センバキッチン 南船場本店
大阪市内(ミナミ)317m先
今回は3名でお邪魔したのですが、1名は大食いさんだったので炭水化物を3種類オーダーw これには笑いが止まりませんでした笑 どどん!と豪快にハンバーグが乗せられたボロネーゼにカリカリのマルゲリータ、トロトロのリゾットなど。 こりゃダイエットはまた明日からやな。笑 これだけ食べて飲んで1人3,000円とコスパ良すぎ!
高井里美
wad omotenashi cafe
カフェ・喫茶店
wad omotenashi cafe
大阪市内(ミナミ)350m先
次に紹介するのは四ツ橋駅から歩いてすぐのところにある「wad omotenashi cafe」です。 こちらはなんと本格的な緑茶が楽しめるカフェなんです! 客席は小上がりの席になっていてくつろげます。 緑茶の種類は飲み方や茶葉の種類でかなりの種類があったのでオススメの「かぶせ煎茶」を頼みました。
なおひさ
【閉店】ALOHA TABLE 心斎橋
レストラン
【閉店】ALOHA TABLE 心斎橋
大阪市内(ミナミ)356m先
食後に訪れたのはセンバキッチンに続き南船場で人気のハワイアンカフェダイニング「アロハテーブル」。 こちらもセンバキッチンと同じく南船場で人気のお店。 店内は壁一面に描かれたブルーオーシャンに植物たちなど大自然に包まれた南国ハワイを連想させるおしゃれな雰囲気が広がります。 また雰囲気に加えて居心地も良く、歓送迎会や女子会などにも多く利用されています。
高井里美
周辺のグルメをもっと見る