本日は大阪の中心梅田へ。
人気の観光地である道頓堀のある心斎橋や難波を総称してミナミと呼ぶに対して、
キタと呼ばれるここはトレンドの街。
世間を賑わせている話題のお店が登場するのは決まってここ梅田。
そのことから、流行に敏感な若者が集う場所でもあります。
今回ご紹介するアート展VINYLMUSIUMもそんなトレンドの中心である梅田に上陸しました。
駅から徒歩5分ほどの茶屋町エリアにあるMBSちゃやまちプラザの1Fです。
関西でおなじみMBS(毎日放送)は近畿エリアを中心に放送するテレビ局。
なんとも言えない独特の顔をしたキャラクターが目印です。
1F入り口を入るとすぐにVINYLMUSIUMのブースを発見することができました!
今回は混雑を予想して事前にチケットを購入しておいたのですが、それほど混雑していないので当日でも大丈夫そう。
50分交代制なので会場に到着する時間が遅れると、
そのぶん撮影時間が短縮されてしまうのでご注意を!(私は友人と話に熱が入り10分遅れた。笑
VINYLMUSIUMにの特徴といえば、撮影者自らアート作品の一部になる「共感型フォトジェニックアート展」であるということ!
素敵な作品にするには、恥を捨てて決めポーズを取るべし。
撮影はスタッフの方にお願いすると撮影していただけます^ ^
決めポーズも大切だけど重要なのは楽しむことですよね。
たくさん笑って撮影を楽しみましょう♩
インスタで人気の海外スーパー風ブースもあります!
海外に行ったら必ず撮影したくなるのがスーパーですよね。
こちらのブースではわざわざ海外に行かなくともおしゃれな写真を撮影することができますよ♩
春をイメージしたブースもあります。
こちらは桜とお団子のブース。
「せーのっ」で桜を散りばめて躍動感あふれる写真を撮影してみてはいかがでしょう?
あとこのお団子見かけによらず結構重いです。笑
「もうフォトジェニックはいらない!」
そんなあなたにおすすめなのが、あえてシュールな写真を撮ること。笑
おすすめは無表情。これには撮影してくれた友人も大爆笑でした!
そして関西といえば、お笑い!
常におもしろさを追求する関西人にとって写真はおしゃれなだけでは物足りない!
おしゃれなブースで「いかに面白い写真が撮れるか」、ぜひ挑戦してみてください。
ヘアカラーでおなじみの「ビューティーラボ」さんのコラボブースではCM風撮影を楽しむことができちゃいます!
ドライヤーで髪をなびかせて、カラーリング剤のCM風に撮影したかったのですが、
笑いすぎて、どっちか言うとよ●もと風やん!
晩餐風ブースではテーブル上にある、たくさんの小道具を使用して撮影することが可能です。
スタッフにブース外から撮影してもらうのはもちろん、互いを撮影し合うのもおすすめです。
こちらは特に人気のアヒルブース!
展覧会の店員は50名なのですが、他のブースが比較的スムーズの撮影できるのに対してこちらには撮影待ちの列が!
浴槽にアヒルを浮かせることあるけど、お湯のないアヒル風呂なんて初めて!
おすすめはアヒルを宙に投げてまみれになること!スタッフさんに連写をお願いしましょう!
vinylmuseumの開催期間は3月16日〜4月7日まで
料金は前売り券1500円、当日1800円
定員50人の50分入れ替え制です。
とはいえ、1,800円って学生には中々の高く感じますよね。
そんな方はぜひ無料ブースを活用してください。
入り口横にはMBSとVINYLMUSIUMのコラボブースがあり、こちらは無料で撮影可能です!
フォトジェニックな撮影を楽しんだ後は、インスタで話題の人気韓国料理屋さんへ。
こちらのお店は予約必須の超人気店!
韓国好きな方でもそうでない方も美味しい韓国料理をフォトジェニックな空間で食べることができますよ。
話題の共感型フォトジェニックアート展VINYLMUSIUMと
予約必須の韓国料理屋ソウルラブでフォトジェ日和をお楽しみください♩