日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大阪に共感型フォトジェニックアート展VINYLMUSIUMが上陸!気になるその内容とは?

5778
2019/03/24
大阪に共感型フォトジェニックアート展VINYLMUSIUMが上陸!気になるその内容とは?

こんな人におすすめ

・フォトジェニックが好きな人
・アートが好きな人
・話題のスポットに興味がある人

大阪梅田に共感型フォトジェニックアート展VINYLMUSIUMがついに上陸!
今まで東京で計3回開催し、総動員数は約2万人に到達しつつある超人気イベント!
そんな話題のVINYLMUSIUMが3月16日〜4月7日の期間限定で大阪ちゃやまちプラザ1Fで開催中!
どんな内容なのか私ちんちくりんが実際に行って体験して来ました〜♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大阪の中心といえばここ!
梅田駅(阪急線)

本日は大阪の中心梅田へ。
人気の観光地である道頓堀のある心斎橋や難波を総称してミナミと呼ぶに対して、
キタと呼ばれるここはトレンドの街。
世間を賑わせている話題のお店が登場するのは決まってここ梅田。
そのことから、流行に敏感な若者が集う場所でもあります。

関西人なら名前わかるよね?
ちゃやまちプラザ

今回ご紹介するアート展VINYLMUSIUMもそんなトレンドの中心である梅田に上陸しました。
駅から徒歩5分ほどの茶屋町エリアにあるMBSちゃやまちプラザの1Fです。
関西でおなじみMBS(毎日放送)は近畿エリアを中心に放送するテレビ局。
なんとも言えない独特の顔をしたキャラクターが目印です。

ブースは入り口入ってすぐ!
ちゃやまちプラザちゃやまちプラザちゃやまちプラザ

1F入り口を入るとすぐにVINYLMUSIUMのブースを発見することができました!
今回は混雑を予想して事前にチケットを購入しておいたのですが、それほど混雑していないので当日でも大丈夫そう。
50分交代制なので会場に到着する時間が遅れると、
そのぶん撮影時間が短縮されてしまうのでご注意を!(私は友人と話に熱が入り10分遅れた。笑

コツその1。恥を捨てて決めポーズ
ちゃやまちプラザ

VINYLMUSIUMにの特徴といえば、撮影者自らアート作品の一部になる「共感型フォトジェニックアート展」であるということ!
素敵な作品にするには、恥を捨てて決めポーズを取るべし。
撮影はスタッフの方にお願いすると撮影していただけます^ ^

コツその2。重要なのは楽しむこと
ちゃやまちプラザちゃやまちプラザちゃやまちプラザ

決めポーズも大切だけど重要なのは楽しむことですよね。
たくさん笑って撮影を楽しみましょう♩

話題の海外スーパー風もあります!
ちゃやまちプラザ

インスタで人気の海外スーパー風ブースもあります!
海外に行ったら必ず撮影したくなるのがスーパーですよね。
こちらのブースではわざわざ海外に行かなくともおしゃれな写真を撮影することができますよ♩

コツその3。躍動感も忘れずに
ちゃやまちプラザちゃやまちプラザ

春をイメージしたブースもあります。
こちらは桜とお団子のブース。
「せーのっ」で桜を散りばめて躍動感あふれる写真を撮影してみてはいかがでしょう?
あとこのお団子見かけによらず結構重いです。笑

コツその4。あえてシュールな撮影
ちゃやまちプラザちゃやまちプラザちゃやまちプラザちゃやまちプラザ

「もうフォトジェニックはいらない!」
そんなあなたにおすすめなのが、あえてシュールな写真を撮ること。笑
おすすめは無表情。これには撮影してくれた友人も大爆笑でした!

コツその5。フォトジェニックより笑い推し
ちゃやまちプラザ

そして関西といえば、お笑い!
常におもしろさを追求する関西人にとって写真はおしゃれなだけでは物足りない!
おしゃれなブースで「いかに面白い写真が撮れるか」、ぜひ挑戦してみてください。

CM風撮影もできちゃう!
ちゃやまちプラザちゃやまちプラザちゃやまちプラザちゃやまちプラザ

ヘアカラーでおなじみの「ビューティーラボ」さんのコラボブースではCM風撮影を楽しむことができちゃいます!
ドライヤーで髪をなびかせて、カラーリング剤のCM風に撮影したかったのですが、
笑いすぎて、どっちか言うとよ●もと風やん!

コツその6。小道具を利用せよ!
ちゃやまちプラザちゃやまちプラザ

晩餐風ブースではテーブル上にある、たくさんの小道具を使用して撮影することが可能です。
スタッフにブース外から撮影してもらうのはもちろん、互いを撮影し合うのもおすすめです。

コツその7。連写モードも撮影しよう!
ちゃやまちプラザちゃやまちプラザちゃやまちプラザちゃやまちプラザちゃやまちプラザ

こちらは特に人気のアヒルブース!
展覧会の店員は50名なのですが、他のブースが比較的スムーズの撮影できるのに対してこちらには撮影待ちの列が!
浴槽にアヒルを浮かせることあるけど、お湯のないアヒル風呂なんて初めて!
おすすめはアヒルを宙に投げてまみれになること!スタッフさんに連写をお願いしましょう!

ちゃやまちプラザ

vinylmuseumの開催期間は3月16日〜4月7日まで
料金は前売り券1500円、当日1800円
定員50人の50分入れ替え制です。

無料コーナーもあります!
ちゃやまちプラザ

とはいえ、1,800円って学生には中々の高く感じますよね。
そんな方はぜひ無料ブースを活用してください。
入り口横にはMBSとVINYLMUSIUMのコラボブースがあり、こちらは無料で撮影可能です!

ちゃやまちプラザ
場所:大阪府大阪市北区茶屋町17-1 毎日放送本社1F
アクセス:梅田(阪急線)駅[フェイスティブコート口]から徒歩約5分
撮影後は話題のフォトジェダイニングへ
韓国料理×チーズ ソウルラブ 梅田店韓国料理×チーズ ソウルラブ 梅田店韓国料理×チーズ ソウルラブ 梅田店韓国料理×チーズ ソウルラブ 梅田店

フォトジェニックな撮影を楽しんだ後は、インスタで話題の人気韓国料理屋さんへ。
こちらのお店は予約必須の超人気店!
韓国好きな方でもそうでない方も美味しい韓国料理をフォトジェニックな空間で食べることができますよ。

話題の共感型フォトジェニックアート展VINYLMUSIUMと
予約必須の韓国料理屋ソウルラブでフォトジェ日和をお楽しみください♩

韓国料理×チーズ ソウルラブ 梅田店
場所:大阪府大阪市北区堂山町16-13 MDビルII 2F
アクセス:各線梅田駅より徒歩5分 阪急東中通商店街の中です 中崎町駅から384m
営業時間:平日・12:00〜24:00 金土祝前・12:00〜27:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。