日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,605
月間利用者数400万人以上

表参道アートデート♩岡本太郎記念館でカラフルに遊んじゃおう♩

4426
2019/03/26
表参道アートデート♩岡本太郎記念館でカラフルに遊んじゃおう♩

東京都・青山にある岡本太郎記念館。
岡本太郎さんがもともと自宅兼アトリエとして使っていた資産を記念館にして公開されました。
「芸術は太陽と同じだ」とパブリックアートとして製作を続ける岡本太郎さんのこれまでの作品の数々が展示されています。
カラフルで眩しい世界観にお邪魔してきました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
日本万国博覧会の「太陽の塔」をつくった方
岡本太郎記念館岡本太郎記念館岡本太郎記念館

岡本太郎ってどなた?という方はなかなか少ないと思います。
あの日本万国博覧会の「太陽の塔」をつくった方、といえば誰でもわかるのではないでしょうか?
その岡本太郎さんの記念館が東京都・青山の住宅街にありました。

カラフルな世界観、眩しい思い
岡本太郎記念館岡本太郎記念館岡本太郎記念館

お庭からカラフルな記念館ですね。
お庭も建造物で埋まっており、一つ一つ発見をするのがとても楽しいです。

入ってみると、岡本太郎さんの作品がたくさん展示されている他、アトリエとして使っていた部屋、岡本太郎さんのドキュメンタリーが公開されており、どのような人でどのような思いで作品をつくっているのかを感じることができ、とても感慨深い空間でした。

帰りに岡本太郎のお土産も♩
岡本太郎記念館

1階にギャラリーショップもあったので、ぜひ帰りに岡本太郎さんのグッズを買ってみてはいかがでしょう?

岡本太郎記念館
場所:東京都港区南青山6-1-19
アクセス:表参道駅[A5]から徒歩約7分
営業時間:10:00〜18:00(入館は17:30まで)

旅と本と珈琲と

「まだ見ぬ理想の旅と、出会える場」をコンセプトに。

H.I.Sが運営するカフェ「旅と本と珈琲と」。
珈琲を飲みながら、旅の本を読み、まだ体験しない旅へ思いを馳せる空間として作られたそう。
世界を15カ国以上旅したコンシェルジュも常駐しており、実際に話して旅の経験が聞けるところも素敵◎
人生で行ける国は限られているし、手にする情報もほんの僅かだから、こういうところで情報集めからするのも良いですね。

よく見るインスタ映えのパン屋さ
パンとエスプレッソとパンとエスプレッソとパンとエスプレッソと

よくインスタグラムで見る表参道のパン屋さん「パンとエスプレッソと」にやってきました!!
白で統一された空間が美しいカフェ。
パンケーキを目的に来店しているお客さんが多いようで、私が入った時はすでに売り切れていました。
パンのテイクアウトもできるので、土日は早めに来店するのが◎

パンとエスプレッソと
場所:東京都渋谷区神宮前3-4-9
アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅A2出口より徒歩5分R山手線「原宿」駅より徒歩15分東京メトロ「外苑前」駅より徒歩10分【行き方】R246表参道交差点を背にして、表参道を原宿方面に向かって右側、東京メトロ「表参道」駅A2出口そばの「伊藤病院」の角を入り、ライフスタイル雑貨「フライング タイガー コペンハーゲン(Flying Tiger Copenhagen)」のある角を左折し、すぐ右折。左手にとんかつの「まい泉」、右手にカフェ「LOTUS」を見ながら進んでいくと、右手にお店の看板がみえます。 表参道駅から417m
営業時間:8:00〜20:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
原宿・表参道・青山×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。