日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

初めてベルン観光をする人におすすめ♡歴史ある街並みを楽しめるモデルルートを紹介します!

2945
2019/07/25
初めてベルン観光をする人におすすめ♡歴史ある街並みを楽しめるモデルルートを紹介します!

こんな人におすすめ

・アクティブに動きたい人
・ベルンに行くのが初めての人
・歴史的建造物が好きな人

気品溢れる旧市街の街並みが素敵なスイスの首都ベルン
どんなところか知らない人も多いのではないでしょうか。今回は初めてベルン観光をする方に向けて、ベルン観光のモデルルートを紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ベルン時計塔

8:00 まだ静かな朝のベルンを探索しよう

こんにちは〜!杉谷莉紗です。ベルンの街並みは本当に素敵♡特に、旧市街の街並みはタイムスリップしたような気分になれます。ベルンはスイスの首都なだけあって、とても人が多いので、朝早くにお散歩するのがおススメですよ。

8:20爽やかな朝の始まり♡朝市でフレッシュな果物を食べてみて。
ベルン

ベルン旧市街の中心広場では朝市を開催しています。活気あふれる朝市の雰囲気を堪能するのもベルン観光の楽しみの1つ。フレッシュなフルーツを買って爽やかな旅のスタートを切りましょう♡

熊公園

10:00 動物好き必見!かわいくて大きい熊を間近で見に行こう。

熊公園はベルンの旧市街から少し歩いた徒歩15〜20程の場所にあります。
熊公園は、ベルンの観光地で、本物の熊さんが二頭公園の中で飼育されている公園なんです。
「本物の熊ってちょっと怖そう...」という心配は不要◎
「のそのそ」動いて、とってもカワイイ熊さんが見れますよ。熊はベルンのシンボルなので、必見です♡

Restaurant Zu Webern

12:00 スイスの伝統料理のランチを堪能しよう

熊公園に行ってからベルンの中心地に戻るまで結構歩きますよね。疲れた体には腹ごしらえを。そこでオススメなのが、旧市街にある観光者向けのスイス料理屋さん!全てのメニューにハーフサイズが用意されているので、日本人にも安心のサイズ感のスイス料理が楽しめますよ。

Einstein Cafe

14:00 ホットアップルジュースで冷えた体を温めて...♡

あたたかみのある雰囲気と、オシャレな空間を楽しめるベルンの通り道にあるこちらのカフェ。シナモンが効いたホットアップルジュースが看板メニューです。見た目がビールみたいで、インスタ映えも狙えますね♡

vomFASS Oil & Vinegar

リキュール専門店vomFASS Oil & Vinegarで熊さんリキュールをゲットせよ♡

vomFASS Oil & Vinegarはベルンのリキュール&シロップ&オイル専門店です。こちらのお店では、熊さん型のかわいすぎるリキュールをゲットできちゃいます◯

スイスに行くなら首都ベルン観光は必須!
ベルン

ベルンは自然も都会的なところも両方楽しめる魅力に詰まった街。スイスの首都なだけあって、遊ぶところは尽きませんよ♡スイスに行ったらぜひ行ってみてくださいね。

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。