日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,998
月間利用者数400万人以上

スイスの熊の街!アートと熊を満喫するベルンぶらり旅。モデルルートを紹介します◎

211
2019/07/01
1
スイスの熊の街!アートと熊を満喫するベルンぶらり旅。モデルルートを紹介します◎

こんな人におすすめ

・ベルンで観光したい方
・アートがお好きな方
・ベルンのおすすめレストランをしりたい方

熊とアートの街、ベルン。ここ、ベルンはスイスの首都なので多くの美術館や商業施設が立ち並びます。今回は、ベルンにある雰囲気抜群のカジュアルレストラン・美術館を紹介します。
いつかベルン行ってみたい方、必見です♡

ベルン美術館

アートの街、ベルン。まず訪れたいのがベルン美術館◎

ベルンといえば、アート。ここ、ベルン美術館ではベルンにゆかりのある芸術家の作品や、スイス人のアーティストの作品などが展示されています。

ベルン美術館

スイスならではのアートを楽しむ

アート作品のジャンルは幅広く、中世の頃の作品もあれば、現代的でユニークな作品も展示されています。

個人的には2枚目のアルプスを描いたかのような作品は印象的でした。
スイスのどこの美術館に行ってもスイスの自然を描いた作品が多く展示されています。これは、スイスの美術館の特徴なのでしょう。

Restaurant Frohegg

ディナーはカジュアルフレンチへ♡

ベルンの中心地から少し離れた場所に、ここRestaurant Frohegg があります。ここではほうれん草とブロッコリーのニョッキをいただきました。
ワインと合わせて約3000円ほどで、「さすが物価の高いスイス。」といったところです。笑

ここのスタッフさんはフランス語orドイツ語のみ話せる方々で、なんと英語も日本語通じないという事態に...!
でも、そこは人対人。私が伝えようとしていることをGoogle音声翻訳で調べてくれて、コミュニケーションをとることができたのでした。

スイスの人はとにかく優しく、どこに行ってもこんなシチュエーションがあったので終始感激していました◎
日本語を少し話せる人や、こちらの意図を組もうとしてくれる人など、一人で旅に行っても安全な街ばかりです。
(ほとんどのスイス人は一般的な英語は話せます。)

ベルン時計塔

ベルンの顔、時計塔へ。

ベルンといえば旧市街の中にある時計塔。代表的な観光スポットです。
タイムスリップしたかなような不思議な感覚になれる素敵な場所なんですよ◎

ベルン時計塔

Art Bernを堪能して◎

アートの街、ベルンでは食・アートともにスイスらしさを感じられるシーンに出会えました。
スイスに訪れた際にはぜひ、今回紹介した美術館やレストランに行ってみてくださいね。

杉谷莉紗 / 会社員
こんにちは、杉谷莉紗です。 日本×スイス/美容ライター >>GODMake.Feely.lamire(etc)で執筆中。 きゅんとくるおでかけスポットをお届けします♡ ♦︎ミス・アースジャパン 埼玉大会 Finalist 2017👑 ♦︎FiNC公式アンバサダー
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。