日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

渋谷で乱立「コーヒースタンド」、初心者はバラ薫る「balloon coffee」へ

6052
2019/05/25
渋谷で乱立「コーヒースタンド」、初心者はバラ薫る「balloon coffee」へ

こんな人におすすめ

・ゆっくりしたい
・コーヒー好き

タピオカがこれ以上増えようがなくなった渋谷で今増えているのが、コーヒースタンド。

スペイン坂に新しくできた「balloon coffee」は、コーヒーが苦手な人でも飲みやすい、バラが香るハーブコーヒーを楽しめます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

タピオカに飽きてるなら…

渋谷といえば最近は、犬も歩けばタピに当たるほど、タピオカのお店が増えています。
しかしこれからの蒸し暑い時期は、タピオカがちょっと甘ったるすぎに感じてしまうときもあるのではないでしょうか。

バルーンコーヒー

そんな時におすすめなのが、スペイン坂に新しくできた「balloon coffee」というコーヒースタンド。ピンクのネオンに惹かれて入店した午後6時、店内は私の貸切でした。

バルーンコーヒー

基本的にメニューはコーヒーが中心ですが、ミルクベースの甘い飲み物なんかも揃っています。
焼き菓子もあったので小腹が空いたらふらりと入って、読書したい〜なんて時にも良さそう。

バルーンコーヒーバルーンコーヒー

店内はそんなに広くはないのですが、明るく開放的な雰囲気。
店内のオブジェも可愛くて、どちらかと言うと女性向けですね。

バルーンコーヒーバルーンコーヒー

そして来たのが…じゃん。こちら。
一つはカフェオレ、一つはブレンド。どっちもバラのエディブルフラワーが浮いていてかわいい…♡

バルーンコーヒーバルーンコーヒーバルーンコーヒー

コーヒーは飲んでみるとわかるのですが、ブレンドの時点でバラのエキスを含ませており、コーヒー独特の重さや渋さが少なくてとっても飲みやすい!

オレの方はバラのジャムが入っていて、こちらも爽やかな甘さで飲みやすい!

コーヒーが苦手だった人でも、ここのコーヒーなら飲めるかも。夏にぴったりのさわやかなコーヒーなので、暑い時期にぜひ一度来てみてね♡

バルーンコーヒー
場所:東京都渋谷区宇田川町16-15 椿ビル
アクセス:渋谷駅から433m
営業時間:11:00~21:00
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
渋谷×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。