日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大混雑回避!浅草で女子が行くべきは「今戸神社」に「空いてるカフェ」!

13322
2019/05/10
大混雑回避!浅草で女子が行くべきは「今戸神社」に「空いてるカフェ」!

こんな人におすすめ

・人が知らないところに行きたい
・ゆっくり歩きたい

令和とともにさらなる大混雑を見せている浅草。平日休日問わず、仲見世通りや浅草寺前は大混雑しています。
浅草といえば着物散歩。でもただでさえ歩きづらい着物で、混んでいるところを歩くのは大変…!

今回は人混みキライな文学女子たちが浅草で見つけた「空いてる観光コース」をご紹介いたします。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

みんなで浅草散歩女子会♡

地方に散った友達と、都内に残った友達…大学の親友たちと集まるなら、東京だけど千葉や埼玉からもアクセスのいい浅草がベスト!
着物を着てお散歩することになりましたが、文学部出身の女子たちは人混み嫌いな地味女です(笑)。

しかし、浅草といえば学生時代に寄席や歌舞伎も楽しんだ思い出の地。そんな文学女子だからこそ知っている、「混雑回避」な観光コースをお教えいたします♡

着物レンタルVASARA 浅草本店

着物を借りるのはいつも「VASARA本店」。
たくさんある浅草の着物ショップの中でも親切価格のVASARAは、ヘアセットまで含めても、予約価格で2900円からという親切価格で着付けしてもらえちゃいます。

やなぎ茶屋 やなぎ茶屋

早速着物を着てお散歩開始!
お腹が減ったのでごはんやさんを目指すことにしましたが、途中でつまみ食い。

仲見世通りにある「やなぎ茶屋」は2018年にできたばかりのカフェ。
甘さ控えめなソフトクリームや、こっくり濃ゆい抹茶のタピオカをいただくことができます。

ソフトクリームはテイクアウトも可能。

ヨシカミ 浅草店ヨシカミ 浅草店ヨシカミ 浅草店ヨシカミ 浅草店

ガード下商店街は混むお店も多いので、寄席好き女子が行きつけだという、昔ながらの洋食屋に立ち寄ることに。

「ヨシカミ」は昭和の情緒あふれる素敵な喫茶店。カツレツやナポリタンなど、まさに!というメニューを頂けます。ボリュームサイズでうれしい。

GW中の13時というピークタイムの利用でしたが、並ばず5人席に入ることができました。

ヨシカミ 浅草店
場所:東京都台東区浅草1-41-4
アクセス:つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩2分東京メトロ銀座線 浅草駅(浅草寺出口)徒歩5分東武伊勢崎線 浅草駅(東口浅草寺側出口)徒歩5分東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩6分都営浅草線 浅草駅(A4出口)徒歩7分 浅草駅(つくばEXP)から170m
営業時間:11:45〜22:30(L.O.22:00) ランチ営業、日曜営業

すみだ公園

浅草寺前は令和なりたてでこれまでにないほど混雑していたので、ちょっと歩くお寺に参ることに。

川沿いは人も少なく、着物でも歩きやすかったです。

今戸神社

ということでやってきたのは、浅草駅から徒歩15分ほどの「今戸神社」。

こちらは浅草寺とは打って変わって、人も少なくお参りしやすそうです。しかもそれだけではありません…今戸神社は恋愛に特化した縁結び神社なのです♡

女子会にはぴったりの神社ですね。

今戸神社今戸神社

境内にはたくさんの猫たちが。本堂には招き猫がたくさん並んでいて、賽銭箱の前ではでっかい白猫がお昼寝していました(笑)。

それ以外にもいたるところに猫のオブジェが。

今戸神社今戸神社

Kis-My-Ft2の北山くんが主演の『トラさん~僕が猫になったワケ~』という猫が主人公の映画の舞台にもなったようです。

ちなみにおみくじは長具体的な恋みくじがおすすめ。運命の相手の血液型や星座、年齢まで教えてくれます。

今戸神社
場所:東京都台東区今戸1-5-22
アクセス:浅草駅[東武線北口]から徒歩約11分
BOOK AND BED TOKYO 浅草店BOOK AND BED TOKYO 浅草店BOOK AND BED TOKYO 浅草店

たくさん歩いて疲れてしまったので、先に着物を脱いでゆっくりできるカフェを探すことに。

浅草は夕方終わってしまうカフェが多いので、ホステル併設の「BOOK AND BED TOKYO CAFE」にやってきました。浅草では珍しい、20時まで入れるカフェです。入り口がロッカーになっていてかわいい。

BOOK AND BED TOKYO 浅草店BOOK AND BED TOKYO 浅草店BOOK AND BED TOKYO 浅草店

中はとってもモダンでお洒落な雰囲気。「泊まれる本屋」と銘打っているBOOK AND BED TOKYO。たくさんの本に囲まれてソファ席に座ります。

白いカーテンの向こうはホステル客の方のベッドが並んでいるよう。私たちはカフェ利用でしたが、しっかりシャワーまで付いてました。

BOOK AND BED TOKYO 浅草店BOOK AND BED TOKYO 浅草店

BOOK AND BED TOKYO 浅草店で頼めるカフェメニューは、店内の雰囲気にぴったりのモノクロスイーツ!
食パンもカフェラテも真っ黒でびっくりしましたが、これがシンプルなのにとってもインスタ映え…!

カフェのみ利用のお客さんは少なく、ゆったりと過ごすことができました。

BOOK AND BED TOKYO 浅草店

最後は私服で、ソファでゆっくり女子会。
浅草のメインスポットは回っていないものの、混雑を回避しながら楽しいお散歩ができました〜。

BOOK AND BED TOKYO 浅草店
場所:〒111-0034 東京都台東区雷門2丁目16−9 パゴダ浅草6F
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
上野・浅草・秋葉原×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。