日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【都内に1つだけ!】近頃の夏は暑すぎる!世田谷区にある等々力渓谷を知っていますか?

9105
2019/06/11

こんな人におすすめ

・涼みに行きたい方
・デートは自然派
・写真好きな方

近頃の夏は暑すぎる!ということで気軽に行ける自然、世田谷区の等々力渓谷に行ってきました。23区内にある唯一の渓谷で、知らない方も多いのではないでしょうか?親子連れやカップル、写真の撮影会にもおすすめです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
渋谷から20分!等々力駅からスタート
等々力駅

渋谷から電車で20分、等々力駅で降車します。神奈川県との境にありますがれっきとした世田谷区。

入り口に到着!気温は30℃超え!
等々力渓谷

駅から5分ほど歩くとすぐに入り口です。東京23区内とは思えないほど自然豊かな風景。この日は特に熱く30℃を超えていたため、涼みに来られた方も多かったです。

等々力渓谷
場所:東京都世田谷区等々力1、2丁目、中町1丁目野毛1丁目
アクセス:等々力駅[出口1]から徒歩約10分 最寄りバス停 バス停留所等々力不動尊(東急バス)
いきなりランドマーク!真っ赤なゴルフ橋
ゴルフ橋

入り口を降りるとすぐに見えるこの橋はゴルフ橋という名前がついているそうです。なんでもこのあたりにゴルフ場があった名残だとか。現在は空襲で焼けてしまいゴルフ場は残っていません。

ゴルフ橋
場所:東京都世田谷区等々力2丁目
アクセス:等々力駅[出口1]から徒歩約1分
地上−5℃!ほんとに涼しい
等々力渓谷

ゴルフ橋を通ると川沿いに道が続いています。少し狭かったり川との間に柵がなかったりするので、少し気をつけて進みます。途中川が木々を反射させているのがとてもきれいだったので何枚も写真を撮ってしまいました!

等々力渓谷
場所:東京都世田谷区等々力1、2丁目、中町1丁目野毛1丁目
アクセス:等々力駅[出口1]から徒歩約10分 最寄りバス停 バス停留所等々力不動尊(東急バス)
渓谷の奥には不動尊が鎮座
等々力不動尊

奥には少し休憩できるようなお茶屋さんがあり、そこからさらに進むと等々力不動尊があります。令和元年ということもあってか全体的にお祝いムード?という感じでした。

等々力不動尊
場所:東京都世田谷区等々力1-22-47
アクセス:等々力駅[出口1]から徒歩約7分

−5℃は本当だった!

今回は手軽に行ける自然ということで、等々力渓谷に行ってきました。暑さもあって、涼みに来る人で混み合っていましたが渓谷の下は本当に涼しくてびっくりしました!桜や紅葉の時期に行ってもいい写真が撮れそうです!

浅野 慶二郎
あちこち出かけて一眼カメラ、アクションカメラ、ドローンなどで動画を撮影してます!その土地の魅力が伝わるような動画にしたいと思っています!
自由が丘・二子玉川×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。