まるっと1日遊びコーデ

1番治安が悪い!?ダークサイド夜市『華西街夜市』でゲテモノを喰らう。

440
2019/07/16
0
1番治安が悪い!?ダークサイド夜市『華西街夜市』でゲテモノを喰らう。

海外といえば……そう!「日本じゃ食べられない外国っぽいヤバイ珍味」!!
ということで台湾旅行ついでに台湾人ですらいかないというヤバすぎるダークサイド夜市「華西街観光夜市」へ
今回突撃して蛇のお肉をいただいてきました。
果たして私は無事に帰ってこられるのでしょうか?

台湾旅行するなら、あれを食べるしかない!!

こんにちは、珍味はとりあえず食べちゃう系女子の泉侑里です!

カエルやガチョウ、巨大馬の脊髄と脳みそなど
関東の中でも結構なヤバイものを食べることが食べることができていたのですが
今回台湾への旅行へ行くにあたって一番楽しみにしていたことがあります。

海外といえば、そう!「日本じゃ食べられない外国っぽいヤバイ珍味」!!

(以下、爬虫類系や血が苦手な方は、閲覧をお控えください)

龍山寺

◆グーグル検索のサジェストがやばすぎるので絶対に検索しないで

ということで珍味を求めてやってきたのは「華西街観光夜市」。

台湾の夜市といえば士林夜市など有名どころはたくさんありますが
この華西街観光夜市はダークサイド夜市といった所で、
台湾に住んでる人でさえ行かないという結構ガチでヤバめな夜市なんです。

検索すると「華西街観光夜市 〇〇」とか危ないワードしか出てきません、不安です

華西街観光夜市

「華西街観光夜市」は、台湾で一番有名なお寺である龍山寺近くにあるのですが、
夜市っぽい景色が見えてきた瞬間からそこそこヤバイ雰囲気を感じます。

(PLAYLIFE的にグレーな気がするので、モザイクをかけておきます。ご想像にお任せします)

華西街観光夜市

「帰ろうかな……」

ピンク色の怪しいお店などがあふれていて想像の数十倍やばくて帰りたくなりますが、
せっかくなので?目当てのお店まではいきましょう。

女子は一人で歩けない男子も歩きずらい、そんなちょと帰りたい感じMAXきゃっほーです。

亜州毒蛇研究所

◆外から値段が一切書いてない恐怖

アーケードを歩き進めると、すっぽんのお店が見えてきました。
「亜州鼈専門店」ってお店の名前がヤバイぞヤバすぎる……!!

こちらも気になるところですが、目当てはもう少し先のようです。

◆亞州鼈専門店
台北市華西街45號
営業時間:14:30~24:30
電話番号:02-2308-9990

亜州毒蛇研究所

◆目当ての素敵で愉快なお店

目当てのお店へ到着!こちらは「亜州毒蛇研究所」です。

ネオンの電飾やお店の名前が「亜州毒蛇研究所」って……
ここはヤバイ、ヤバすぎる……ヤバすぎてテンションしかあがりません。

亜州毒蛇研究所

お店の前には大きい蛇がいたり、蛇のごはん?であるネズミさんがゲージの中にめっちゃいました。
ここは誰もが一度は足を止めて3度見くらいするレベルのインパクトがあります、さっそく中へ入ってみましょう!

亜州毒蛇研究所

◆お店のおじさんが陽気すぎて自然にたのじゃう雰囲気

陽気なお店のおじさんに案内されると席に座ってすぐ「蛇?蛇?」と言われる、
もちろん蛇も食べるのですが鳩やすっぽんなんかも普通に食べたいので蛇以外でそちらもオーダー。

だいたい300元が多いので比較的リーズナブルではあります。
余談ですがネズミは「ネズミはやめなさい」と普段何も言わない母親から頑なに言われたので今回は控えました。

亜州毒蛇研究所

◆人生初の蛇肉!

こちら待望の「蛇肉」でございます。
こちらは、皮をはいだ後のお肉ですが皮も別のメニューとしてあったのでそちらも注文すればよかった……
ナショナルジオグラフィックで食べていたいイメージでは白身っぽいイメージでしたが、
鳥のささ身に近い感覚。魚でもお肉でもない、これが蛇。

お味は結構しっかり味付けされているのでおいしく食べられましたが
カエルとちがって爬虫類感はあまりなくペロリといただけました。

蛇はおいしいぞ!!!

蛇は350元ほどなので比較的リーズナブル?ではあります
350元で蛇を食べられるのはいい経験になります。

亜州毒蛇研究所

◆おいしい鳩ぽっぽ

こちらは鳩。

鳩は以前新宿ゴールデン街の怪しすぎる中華料理店で食べた経験があるのですが
そのとき食べた鳩の数十倍おいしかった……!

少したんぱく気味な鶏肉という感じで塩コショウがいい感じのアクセントに。
これは無限で食べられますわ~

亜州毒蛇研究所

◆高級!スタミナをつけたいならすっぽん

こちらは日本で食べると高額な「すっぽん」です。

鼈の血と謎のカプセルがついてきましたが陽気なお店のおじさんは陽気に「飲め飲め~」というので
おいしくまず飲ませていただきました。

水掻きの部分や甲羅など結構かたちがわかる姿なので蛇肉よりは
生々しさがあるかも?個人的には足のお肉が一番好きでした。

スープは漢方風味で飲んだ後ぽかぽかとしてきて、
本当にすっぽんは健康的だと感じました。

プルプルコラーゲンも食べたので翌日はつやつやに♪

亜州毒蛇研究所

ダークサイド夜市「華西街観光夜市」。
龍山寺にお越しの際は、是非立ち寄ってみてください。

より生々しさが伝わる動画版もYOUTUBEにアップしています♪
https://www.youtube.com/watch?v=6EVEjOMsX1c

◆亜州毒蛇研究所
台北市萬華區華西街49號
営業時間:13時~翌1時

泉 侑里
モデル、イラストレーター など幅広く活動しています~♡ 素敵なものを吸収してたくさんのことを発信していけたらいいなぁと思っています~よろしくお願いします♪ ☆https://twitter.com/imirixoxo ☆https://www.instagram.com/imirixoxo/
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。