日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

福岡・六本松で肉を探して三千里。肉が美味しいお食事処を1日で網羅できるプラン

7371
2019/06/17
福岡・六本松で肉を探して三千里。肉が美味しいお食事処を1日で網羅できるプラン

夏と言えば肉、冬と言えば肉。肉っていつでも食べたくなるからしょうがない!
福岡・六本松で肉を探して三千里の旅をしてきました。
肉が美味しいお食事処を1日で網羅できるプランをご紹介。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
まずはランチタイムにジューシーなハンバーグを
跳牛

大濠公園と六本松の中間にある、牛肉をメインに使った定食屋さんです。
国産和牛を使ったステーキやハンバーグメニューは少しいい値段しますが、メンチカツや数量限定のステーキ丼はお得な価格。
ご飯はおかわりができるので、お腹いっぱい食べれちゃいます。

跳牛
場所:福岡県福岡市中央区六本松1-4-30
アクセス:六本松駅から378m
営業時間:Take out 10:00〜21:30 [月〜土] 11:0017:00 17:30〜22:30 ランチ営業

とんかつのポーク 凡平

六本松駅のすぐ近くのとんかつ屋さん

福岡の人気店「二〇加屋長介」玉置さん監修によるとんかつ屋さん。
とんかつ定食も種類が豊富です。
国産豚、宮崎県のブランド豚のきな粉豚など上質な豚肉にこだわっているとんかつ屋さん。

一品料理も充実しているので、お酒ととんかつとおつまみを楽しみたい時にもいいお店です。

今回はきな粉豚のヒレカツ定食を注文してみました。
ふわふわジューシーのボリューム満点のとんかつと、赤味噌のお味噌汁がとても美味しいです♩
なんと、ランチタイム以外はビールの小グラスの1杯目が無料で注文できるんです!
ちょっとお酒を飲みたいけどがっつりも食べたい・・・という時に利用してみてはいかがでしょう?

山本のハンバーグ 六本松

凡平の横のハンバーグ屋さん

人を元気にする食卓をモットーに、全国展開を進めているハンバーグ店「山本のハンバーグ」が六本松店にもオープンしました。
福岡だと他には太宰府に1店舗あるので、どこでもは食べれないハンバーグですね。

カウンター席とテーブル席とあるので、カップルと、家族と、一人でも楽しめるお店。
今回はテーブル席はいっぱいだったので、カウンター席へ。

ハンバーグのメニューもなかなか豊富です。
今回は細挽きハンバーグをデミグラスソースで注文してみました。
粗挽きと違って、柔らかく優しい味を楽しめるのが特徴の細引きハンバーグはずっと食べていられます!
特製の野菜ジュースのサービスもあり、お腹も心も満足♩
スタッフさんや店長さんの笑顔も素敵なお店なので、ぜひ行ってみてほしいハンバーグ屋さんでした。

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。