日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

チョコレートといえばここ!代々木八幡のチョコレート専門店「CACAO STORE」を紹介♡

5551
2019/08/21
チョコレートといえばここ!代々木八幡のチョコレート専門店「CACAO STORE」を紹介♡

こんな人におすすめ

・チョコレートがお好きな方
・変わったスイーツを食べたい方
・代々木エリアでお散歩をされたい方

こんにちは!PLAYLIFE公式プランナーのRISAです。
小田急線「代々木八幡駅」。各駅停車のみ停車する新宿駅にほど近い、風情溢れる雰囲気が魅力的な駅です。ここ代々木八幡にはこだわり溢れるカフェやレストランが多く立ち並んでいます。今回筆者が見つけたのはチョコレート専門店。その名も「CACAO STORE」。「CACAO STORE」では沢山のユニークなチョコレートが販売されているのです!今回は「CACAO STORE」の魅力を余すところなくお伝えします。
(RISAのプロフィールはこちらをクリック→インスタブログツイッター)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
こじんまりした風情あふれる小田急線の駅「代々木八幡駅」へ。
代々木八幡駅

新宿駅から小田急線本厚木行きの確定電車へゆらゆら揺られてたどりついた先は「代々木位八幡駅」。今回のお目当は「CACAO STORE」です◎

代々木八幡商店街

どこか懐かしい気持ちになる代々木八幡商店街を歩いていくと...

代々木八幡駅を出るとすぐ目の前に商店街が。ここは、こじんまりしたカフェと昔ながらの八百屋さんなどが立ち並ぶ商店街で、その気取らない雰囲気にどこかノスタルジックな気持ちにさせられる場所です。この商店街を歩いていくと...

CACAO STORE

「CACAO STORE」を発見!

今回お目当ての「CACAO STORE」を発見!ネーミングからしても、チョコレート好きの筆者にはとても魅力的に写りました...!

CACAO STORE

レトロな雰囲気に引き寄せられて

「CACAO STORE」がチョコレート専門店だけあって外観からして茶色で統一されています。キラキラした雰囲気ではないけれど、レトロな雰囲気に魅了される方も多いのではないでしょうか。

CACAO STORE

店内には数えられないほどのチョコレートが

店内に入るとそれはもう数えられないほどのチョコレートの山の数々が...!チョコレートの名称はもちろんのこと、どこの国のチョコレートなのか?どんな風味がするのか?などがまとめられておりました。また、どの種類のチョコレートもひとかけら分の試食ができるのも嬉しいポイントです。1個1000円以上するチョコレートもありましたよ。

CACAO STORE

チョコレートケーキも販売してます♡

「CACAO STORE」では、チョコレート単体のみならず、ケーキも販売しています。どれもこれも、美味しそうですね♡

CACAO STORE

イートインスペースでゆっくり食べることも◎

テイクアウトだけでなく、イートインで食べることもできます。ベージュと茶色を基調としたシンプルな店内はいるだけでホッと落ち着ける洗練された空間ですね。

CACAO STORE

チョコレート菓子も♡

板チョコのみならず、加工されたチョコレート菓子もゲットできますよ♡中には唐辛子入りのチョコレートなど、かなりユニークな商品も置いてありました。

CACAO STORE

カカオ100%カカオタブレットが手に入るのはここだけ?!

ここにはカカオ100%の商品も置いてあります。こんなレアな商品がゲットできるのも「CACAO STORE」ならではかも。

CACAO STORE

カカオ由来の美容商品まで!

食べるカカオ商品だけでなく、美容ケアにもってこいのアイテムまで!「CACAO STORE」ではカカオに関するものを幅広く売っているんです。

CACAO STORE

岩塩チョコレートを購入しました♡

迷った結果、これから少しずつ「CACAO STORE」のチョコレートを試していきたいなと思ったので、写真のチョコレートを購入しました!(約500円)

個性溢れるチョコレートの数々、レトロな雰囲気の店内にとっても魅了されたヒトトキでした。
代々木八幡にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください◎

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
渋谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。