日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

梅田駅に台湾“神チーズティー”「マチマチ」がオープン!タピオカドリンクの次はタロイモボールが来る!?

5711
2019/10/29
梅田駅に台湾“神チーズティー”「マチマチ」がオープン!タピオカドリンクの次はタロイモボールが来る!?

こんな人におすすめ

・梅田でタピオカを飲みたい人
・梅田でチーズティーを飲みたい人
・梅田のカフェを探している人

今年10月16日、阪急梅田駅に台湾発のチーズティー専門店「マチマチ(machi machi)」が新オープン!大阪エリア初の店舗でアクセスも良く、早速、連日お客さんが並んでいます☆阪急梅田店限定メニューもあるので、要チェック!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
梅田駅(阪急線)梅田駅(阪急線)梅田駅(阪急線)梅田駅(阪急線)

場所は、阪急うめだ本店からHEPファイブに続く地上階の道中にあります。
ヘップ前の信号から、すぐ近くです!

梅田駅(阪急線)梅田駅(阪急線)

基本並んでいますが、稀にお客さんが誰も並んでいない時もあります…!
どちらにしても、購入までそんなに時間はかからないはず。

台湾メディアで“神のチーズティー”と称され、現地で話題を集めてい5種類の台湾茶から選べるチーズティー(480円~)や、パンナコッタドリンク(630円~)、ベリーチーズティー(各680円)など、新鮮なメニューが並びます。

梅田駅(阪急線)梅田駅(阪急線)

広くはないですが、立ち飲みができるイートインスペースもあり。
写真スポットも多い、とても可愛い店内です!
ワンちゃんマークのネオンサインがキュート♡

梅田駅(阪急線)梅田駅(阪急線)

今回は、大阪限定メニュー「モチモチチーズティー」(630円)を購入。
ベースはテッカンノンチーズティー、上にピーナッツや胡麻を粉末状にした“麺茶粉”がトッピングされた白玉団子がのっています。
あくまでチーズティーが主役なので、基本的にタピオカは抜き。
というか「マチマチ」にはタピオカがなく、代わりにタロイモボールのトッピングがあります。
トッピングが欲しい場合は、+100円でタロイモボールを注文してください♪
タピオカとはまた違う、もちもちな歯ごたえ&お芋の舌触りや風味が新鮮でした。

梅田駅(阪急線)梅田駅(阪急線)梅田駅(阪急線)

可愛い店内では、インスタ映えな1枚が撮れるはず~♡
撮影が終わったら、まずはチーズフォームを味わって、その後に紅茶のみの味を堪能、最後に両方を混ぜてと色んな飲み方をお楽しみください!

HEP FIVE

お店を出ると、目の前にはヘップが。
若者が集まるエリアにオープンしたので、今後もっともっと話題が沸騰しそうですね…♡

HEP FIVE
場所:大阪府大阪市北区角田町5-15
アクセス:梅田(阪急線)駅[1階正面東側]から徒歩約2分
KAE
編集/ライター/広告ディレクター/PR 主に雑誌やWEBメディアで、ファッション・芸能・グルメ・旅行分野の企画、テーマパークのPRを担当してます。
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。