日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

厳選!ご当地グルメが食べたい人必見!こだわりの美味しさに出会えます!

3424
2019/07/20
厳選!ご当地グルメが食べたい人必見!こだわりの美味しさに出会えます!

こんな人におすすめ

・ご当地グルメを食べたい人
・味にこだわるグルメな人
・国内旅行好きな人

wikipediaより抜粋しますが、
ご当地グルメとは、日本の特定地域内において伝統にこだわらず開発・発祥・定着した料理の総称で(す)!
旅行好きな人や、食べ物の産地や味、背景、歴史にこだわる人は必見!
こだわりのお店を紹介していきたいと思います!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

かほくらし

日本一四季の変化に富んでいる山形県から

日本一四季の変化に富んでいる山形県!その河北町は特に四季がはっきりしていると言われています。
河北町で取れた季節折々の恵みを
1階ではセレクトショップとして、
2階では
レストランとして提供しているんです!

三軒茶屋駅から5分以内です。
住所 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目12-10

かほくらし

隠れ家的なビストロ!!

お野菜やお肉はもちろん、お酒まで
山形県産です!
一般的なレストランと違い、
ここならではのメニューがたくさん!
隠れ家的な感じで、雰囲気もとても良いです。

北九州酒場 新宿西口店

まるで北九州に来たみたい!?

入り口に提灯がたくさん設置されていて、
ちょっとした写真スポットになっています。
北九州グルメだけでなく
北九州の雰囲気や一本釣りの歴史、北九州酒場の船頭達を店内に演出しており、
まるで北九州に本当に来たような気分になれます。

JR新宿駅西口から5分くらいです。
住所
東京都新宿区西新宿7-11-18 711ビルB1F

北九州酒場 新宿西口店

これが北九州の味!

横浜っ子の私は、食べた事がないメニューがたくさんありました。味付けもやっぱり独特で、北九州グルメをしっかりと味わう事が出来ました。
焼きカレーとか、素朴で美味しかったなぁ!

editor's favるるぶキッチン ASAKUSAエキミセ

あのるるぶが!!

旅行情報誌『るるぶ』編集者が見つけた全国各地の“おいしい”が楽しめる「新しいメディア」として注目されているお店です。
特に釜めしに特化しています。
店内に、メニューブック、特設棚、映像などもあり地域食材や観光プロモーションを開催しています。

可愛らしいお店です!
待っている間にるるぶが読めます。

浅草駅からすぐ!

東京都台東区花川戸1-4-1 浅草エキミセ7階 

editor's favるるぶキッチン ASAKUSAエキミセ

か、釜めしがウマイ!

小さなお店ですが、
ご飯を待っている間、飽きないくらい色々見るものがあります。
釜めしに特化しているだけあって、
釜めしが本当に美味しかったです。蓋を開けたらいい匂い。写真映えもしますし
外国人はすごく楽しめるし喜びそうです。

るるぶキッチンakasaka

ふらっと立ち寄りたくなる!全国の美味しいが凝縮!

editor's fav るるぶキッチンAKASAKA は
赤坂と赤坂見附駅から5〜6分くらいです。
東京都港区赤坂3-17-1 赤坂バル横丁

旅行情報誌『るるぶ』の編集者が全国各地を旅して見つけた”おいしいが集まっているんです!
コンセプトは「日本ワインとご当地食材」
開放的な造りのお店だから仕事帰りなどにフラッと寄りたくなります。

るるぶキッチンakasaka

どのメニューも主役!ドリンクもgood

全国の美味しいグルメが集まっただけあって、
1品1品が「おーっ」って言う美味しさ。
4週間ごとに特集メニューが変わるから、毎月来たくなりますね。
おつまみ的なメニューだけど
1つ1つが主役みたい。
ドリンクも美味しいからご飯がすすみます。

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
上野・浅草・秋葉原×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。