日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

箱根に来たら外せないっ!大好きな「えう゛ぁ屋」に潜入♡

4765
2019/07/21
箱根に来たら外せないっ!大好きな「えう゛ぁ屋」に潜入♡

こんな人におすすめ

・箱根観光をしたい人
・エヴァンゲリオンが好きな人

どんよりとした天気が続く、梅雨。
お出かけするのも憂鬱になるこの季節ですが、
そんな今、美しい姿を見せてくれるお花が、「あじさい」です。

箱根のあじさいは、6月中旬から7月中旬まで、
1か月間、楽しむことができます♪
箱根までは、新宿からロマンスカーに乗ればなんと!最速73分で到着!
いまからでも見頃に間に合いますよ。

今回は、そんなあじさいが見頃の箱根1泊2日の旅です。
箱根湯本の街を楽しんだら、エヴァファンには外せないこちらにも立ち寄ります♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
箱根観光の拠点です♪
箱根湯本駅

こんにちは!
絶景ハンター♡ 高橋 のりこ です♪

今回は、あじさいが見頃をむかえているという、箱根に出かけてまいりました。
事前情報で、かなりの混雑が予想されるとあり、
覚悟して向かったわけですが…

やはり、予想通り、箱根湯本の駅は大混雑でございました(^_^;)

特に、外国人観光客の多さに、とてもビックリさせられました。
箱根、こんな事になってたのねぇ~(-_-;)

しかも、ホームは、さながら都内の通勤時間帯のような人の多さ。
これほどまでの人気とは…

しかしっ!やはりここでも「朝活」が有効です(笑)
早めに箱根湯本に着いたので、混雑を避けて、観光することができました(*^^)v

エヴァファンは、やっぱりここは外せないっ!!
箱根湯本えう ゙ぁ屋

「はつ花 本店」で早めのランチをして。
箱根湯本の街を散策。
箱根旅を満喫した、わたし♡

そして、エヴァファンだったら、やっぱりここは外せないでしょう。
「箱根 えう゛ぁ屋」です(*^^)v
(実は、熱狂的なエヴァファンなわたしですwww)

ちょうど箱根湯本に駅のすぐ側にあるので、
すぐにわかります。

お店の構えは、箱根らしく「和風」な外装。
この日もたくさんのお客さんで賑わっておりました。

ちなみに、なぜ、箱根にエヴァ?と思っている方。
箱根はエヴァの聖地なのであります。
(エヴァの舞台が箱根なのですよ)

レイちゃんがお出迎えなの♡
箱根湯本えう ゙ぁ屋箱根湯本えう ゙ぁ屋

箱根に来た時は必ず立ち寄るえう゛ぁ屋。
2019年7月で、7周年になるそうです。

あーっ、もうそんなになるのねぇ~( *´艸`)

看板娘のレイちゃんは相変わらず。
(前は浴衣を着ていた気もするが…季節的?なものか??)

中の商品のラインナップは、かなり増えている模様…

定番商品はそのままに、
季節的なものが、かなり増えた気がします。

特に、扇子やうちわ、手ぬぐいなどは、箱根限定商品。
ここでしか手に入らないので、おみやげにぜひ!どうぞ。

箱根湯本えう ゙ぁ屋箱根湯本えう ゙ぁ屋箱根湯本えう ゙ぁ屋箱根湯本えう ゙ぁ屋

初号機カラーのソフトクリームは、
もはや定番ですねwww

以前、食べた事がありますが、結構美味しいです。
この日はね、前回も書きましたが、ちょっと肌寒い日で…(^-^;
アイスな気分ではなかったので、
残念ながら断念いたしました(笑)

そして、コラボな商品も発見!
なんと、エヴァのうまい棒があるのね!!( *´艸`)
これは、お友達へのお土産にいいかもね~

あと、いま流行りの「エナジードリンク」も…(笑)
ここまで進出かぁ?(;'∀')
でも、やっぱりエヴァっぽいカラーリングにグッとくるよねぇ。

どうやら、来年(2020年)には、新しい劇場版も公開予定らしい。
(↑また延期になることもあるだろうが…)
いまだ熱狂的なファンのいるエヴァンゲリオン。
エヴァファンなら、ぜひ、押さえておきたいお店を紹介しました。

箱根湯本えう ゙ぁ屋
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本707 箱根登山鉄道箱根湯本駅 1F
アクセス:箱根登山鉄道箱根湯本駅下車徒歩1分 箱根湯本駅から11m
営業時間:9:00〜18:00
箱根湯本の駅でもお買い物が楽しめます。
箱根の市箱根の市

普段、車での移動が多いので、
箱根湯本の駅は、あまり利用してない、わたし。

数年前より、かなり綺麗に生まれ変わっているような、
そんな気もするのですが…

改札の目の前にある「箱根の市」
こちらでは、定番のお土産から人気ホテルの品々まで、
バラエティに富んだ品ぞろえが特徴。

あれこれ買い忘れてしまっても、
こちらは21:00まで開いているので、安心♪

ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

箱根の市
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本707 箱根登山鉄道箱根湯本駅
アクセス:箱根湯本駅改札出てすぐ 箱根湯本駅から5m
営業時間:8:30〜21:00
こちらもオススメです!
箱根カフェ

箱根湯本の駅ナカにある「箱根カフェ」
こちらは、小田急グループのホテルがプロデュースするパンやデリ、
箱根の人気ロールケーキなのが楽しめるカフェです。

駅ナカなので、旅の到着から出発まで、
休憩するにはちょうど良い空間になってます。

こちらにも、ぜひ、立ち寄っていただきたいです♪

箱根カフェ
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本707 湯本駅構内
アクセス:箱根湯本駅から 徒歩10秒。箱根湯本駅構内、改札外、改札の脇にあるから。 箱根湯本駅から18m
営業時間:8:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業
さて、湯本を満喫したので、強羅へ向かいますか…
箱根湯本駅箱根湯本駅箱根湯本駅

たっぷりと楽しんだ、箱根湯本。
やっぱり、箱根に来たら、ぜひぜひ立ち寄りたい場所ですね。

箱根の美味しいがたっぷりと楽しめるのが、湯本でしょう。

ただ、駐車場が少ないのが、ちょっと残念。
行くのであれば、やはり電車利用がおすすめですね。

さて、次は強羅方面に参ります。

車窓からのあじさいを楽しみながら、参りましょうかね。

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
箱根・小田原×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。