日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,108
月間利用者数400万人以上

箱根に来たら外せないっ!大好きな「えう゛ぁ屋」に潜入♡

1837
2019/07/21
箱根に来たら外せないっ!大好きな「えう゛ぁ屋」に潜入♡

こんな人におすすめ

・箱根観光をしたい人
・エヴァンゲリオンが好きな人

どんよりとした天気が続く、梅雨。
お出かけするのも憂鬱になるこの季節ですが、
そんな今、美しい姿を見せてくれるお花が、「あじさい」です。

箱根のあじさいは、6月中旬から7月中旬まで、
1か月間、楽しむことができます♪
箱根までは、新宿からロマンスカーに乗ればなんと!最速73分で到着!
いまからでも見頃に間に合いますよ。

今回は、そんなあじさいが見頃の箱根1泊2日の旅です。
箱根湯本の街を楽しんだら、エヴァファンには外せないこちらにも立ち寄ります♪

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
箱根観光の拠点です♪
箱根湯本駅

こんにちは!
絶景ハンター♡ 高橋 のりこ です♪

今回は、あじさいが見頃をむかえているという、箱根に出かけてまいりました。
事前情報で、かなりの混雑が予想されるとあり、
覚悟して向かったわけですが…

やはり、予想通り、箱根湯本の駅は大混雑でございました(^_^;)

特に、外国人観光客の多さに、とてもビックリさせられました。
箱根、こんな事になってたのねぇ~(-_-;)

しかも、ホームは、さながら都内の通勤時間帯のような人の多さ。
これほどまでの人気とは…

しかしっ!やはりここでも「朝活」が有効です(笑)
早めに箱根湯本に着いたので、混雑を避けて、観光することができました(*^^)v

エヴァファンは、やっぱりここは外せないっ!!
箱根湯本えう ゙ぁ屋

「はつ花 本店」で早めのランチをして。
箱根湯本の街を散策。
箱根旅を満喫した、わたし♡

そして、エヴァファンだったら、やっぱりここは外せないでしょう。
「箱根 えう゛ぁ屋」です(*^^)v
(実は、熱狂的なエヴァファンなわたしですwww)

ちょうど箱根湯本に駅のすぐ側にあるので、
すぐにわかります。

お店の構えは、箱根らしく「和風」な外装。
この日もたくさんのお客さんで賑わっておりました。

ちなみに、なぜ、箱根にエヴァ?と思っている方。
箱根はエヴァの聖地なのであります。
(エヴァの舞台が箱根なのですよ)

レイちゃんがお出迎えなの♡
箱根湯本えう ゙ぁ屋箱根湯本えう ゙ぁ屋

箱根に来た時は必ず立ち寄るえう゛ぁ屋。
2019年7月で、7周年になるそうです。

あーっ、もうそんなになるのねぇ~( *´艸`)

看板娘のレイちゃんは相変わらず。
(前は浴衣を着ていた気もするが…季節的?なものか??)

中の商品のラインナップは、かなり増えている模様…

定番商品はそのままに、
季節的なものが、かなり増えた気がします。

特に、扇子やうちわ、手ぬぐいなどは、箱根限定商品。
ここでしか手に入らないので、おみやげにぜひ!どうぞ。

箱根湯本えう ゙ぁ屋箱根湯本えう ゙ぁ屋箱根湯本えう ゙ぁ屋箱根湯本えう ゙ぁ屋

初号機カラーのソフトクリームは、
もはや定番ですねwww

以前、食べた事がありますが、結構美味しいです。
この日はね、前回も書きましたが、ちょっと肌寒い日で…(^-^;
アイスな気分ではなかったので、
残念ながら断念いたしました(笑)

そして、コラボな商品も発見!
なんと、エヴァのうまい棒があるのね!!( *´艸`)
これは、お友達へのお土産にいいかもね~

あと、いま流行りの「エナジードリンク」も…(笑)
ここまで進出かぁ?(;'∀')
でも、やっぱりエヴァっぽいカラーリングにグッとくるよねぇ。

どうやら、来年(2020年)には、新しい劇場版も公開予定らしい。
(↑また延期になることもあるだろうが…)
いまだ熱狂的なファンのいるエヴァンゲリオン。
エヴァファンなら、ぜひ、押さえておきたいお店を紹介しました。

箱根湯本えう ゙ぁ屋
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本707 箱根登山鉄道箱根湯本駅 1F
アクセス:箱根登山鉄道箱根湯本駅下車徒歩1分 箱根湯本駅から11m
営業時間:9:00〜18:00
箱根湯本の駅でもお買い物が楽しめます。
箱根の市箱根の市

普段、車での移動が多いので、
箱根湯本の駅は、あまり利用してない、わたし。

数年前より、かなり綺麗に生まれ変わっているような、
そんな気もするのですが…

改札の目の前にある「箱根の市」
こちらでは、定番のお土産から人気ホテルの品々まで、
バラエティに富んだ品ぞろえが特徴。

あれこれ買い忘れてしまっても、
こちらは21:00まで開いているので、安心♪

ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

箱根の市
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本707 箱根登山鉄道箱根湯本駅
アクセス:箱根湯本駅改札出てすぐ 箱根湯本駅から5m
営業時間:8:30〜21:00
こちらもオススメです!
箱根カフェ

箱根湯本の駅ナカにある「箱根カフェ」
こちらは、小田急グループのホテルがプロデュースするパンやデリ、
箱根の人気ロールケーキなのが楽しめるカフェです。

駅ナカなので、旅の到着から出発まで、
休憩するにはちょうど良い空間になってます。

こちらにも、ぜひ、立ち寄っていただきたいです♪

箱根カフェ
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本707 湯本駅構内
アクセス:箱根湯本駅から 徒歩10秒。箱根湯本駅構内、改札外、改札の脇にあるから。 箱根湯本駅から18m
営業時間:8:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業
さて、湯本を満喫したので、強羅へ向かいますか…
箱根湯本駅箱根湯本駅箱根湯本駅

たっぷりと楽しんだ、箱根湯本。
やっぱり、箱根に来たら、ぜひぜひ立ち寄りたい場所ですね。

箱根の美味しいがたっぷりと楽しめるのが、湯本でしょう。

ただ、駐車場が少ないのが、ちょっと残念。
行くのであれば、やはり電車利用がおすすめですね。

さて、次は強羅方面に参ります。

車窓からのあじさいを楽しみながら、参りましょうかね。

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
箱根・小田原×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。