日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

福岡大名をハシゴ酒プラン!夏のオススメほろ酔い居酒屋ココ

5197
2019/07/29
福岡大名をハシゴ酒プラン!夏のオススメほろ酔い居酒屋ココ

今日は休みだから1日お酒が飲みたいな〜と思った日はありませんか?
どこで飲もうと思ったときに、わたしは福岡の大名を選びます。
大名はパリピとか騒がしい町ではあるんですが、ちょっと外れたところに行くと良い雰囲気のお店がたくさんあって素敵です。
そんな福岡・大名で、夏のハシゴ酒をしてみました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
知る人ぞ知る、串焼きの名店
串焼まつすけ 大名本店

天神駅から徒歩15分ほどの場所にある、串焼き「まつすけ」。
早い時間から店に入ると、結構空いていました。
2時間制と伝えられたので、遅い時間は結構混み合っているのではないでしょうか。

店内は結構縦に広くて、奥行きがありました。
今回はテーブル席へ。
お座敷も横長い席があったので、宴会にも向いてそうですね。

銅ジョッキで飲むフルーツサワーが美味し!
串焼まつすけ 大名本店

夏に飲むフルーツサワーって、どうしてこんなに美味しいんでしょうか!
銅ジョッキで飲める「あまおう」や「温州みかん」を使った、キンキンに冷えたサワーがたまらない!
一杯目飲むならこれがオススメですね。

色とりどりの串焼きと肴がズラリ
串焼まつすけ 大名本店串焼まつすけ 大名本店串焼まつすけ 大名本店串焼まつすけ 大名本店

串焼きのお店なので、たくさんのレパートリーの串焼きがズラリ。
その中でも名物は「まつすけ特製ねり」です。
朝引き鶏という新鮮さを活かし、岩塩のみで焼き上げた特製の串焼きです。
もちもちふわふわジューシーでたまらない一本でした。

また、季節の野菜「かぼちゃ」を使ったかぼちゃサラダも絶品でした。
ちょっと塩っ気のあるハムと一緒に食べるのが美味しいんだあ。

串焼まつすけ 大名本店
場所:福岡県福岡市中央区大名1-10-6 日宝サンセーヌ大名 1F
アクセス:西鉄福岡駅から徒歩10分/地下鉄赤坂駅から徒歩5分 赤坂駅から331m
営業時間:18:00〜翌3:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
レトロな2軒目居酒屋
STAND倶楽部STAND倶楽部STAND倶楽部STAND倶楽部

「まつすけ」から徒歩3分ほどの場所にある居酒屋「STAND倶楽部」。
2軒目を探していたところ、軽く一杯飲むにはちょうどいいお店かと思い、入ってみました。
STANDというからには立ち飲み屋かと思いきや、そうではなく、座ってゆっくり飲むことができます。

今回は梅酒と、冷やしトマト、イカとアスパラの炒め物を注文。
夏っぽい涼やかメニューでした。
ちなみに、お通しは出てこないので、食べた分だけ飲んだ分だけという嬉しいコスパ。

STAND倶楽部
場所:福岡県福岡市中央区大名1-10-7 立花ビル 1F
アクセス:地下鉄赤坂駅より徒歩7分、西鉄バス国体道路警固1丁目バス停より徒歩4分 赤坂駅から358m
営業時間:17:00〜24:30(L.O.) 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 大名店

3軒目は餃子!

STAND倶楽部を楽しんだので、次の3軒目を探しにぶらぶら歩いていたところ。
なんだか騒がしい見た目の餃子屋さんを発見しました。
名前も見た目もクセのあるこちらのお店を3軒目に決定!

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場は、東京を中心に店舗を展開している餃子屋さん。
その名の通り、口に含んだ餃子から肉汁がぴゅっと飛び出てきた時はびっくりしました。
こんなに肉汁ジューシーな餃子は食べたことがない!!!

名物の「餃子アイス」も甘さと塩っぱさが良い塩梅で作られており、とっても美味しくいただけました。

大名ハシゴ酒、いかがでしたか?

福岡・大名のハシゴ酒プランはいかがでしたか?
ひょっとしたら行ったことのあるお店ばっかりだったかもしれませんが、季節によって使う食材や美味しいものが変わっているはずなので、この季節行ったことなかったな〜と思ったら行ってみてはいかがでしょう?
どこのお店も夏野菜がとっても美味しかったです!

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。