日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

福岡・今泉の焼き鳥店「akari」は知る人ぞ知る最高の隠れ家

5981
2019/07/29
福岡・今泉の焼き鳥店「akari」は知る人ぞ知る最高の隠れ家

福岡市中央区今泉エリアにある焼き鳥のお店「akari」。
ちょっと小道に入ったところにある路面店は、知る人ぞ知る!な隠れ家店でした。
もう安いから、で済ませる焼き鳥は終わりにしませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ひっそり佇む古民家カフェ
今泉小路 日和日今泉小路 日和日

今泉の知る人ぞ知る道にある古民家カフェ「今泉小路 日和日」。
昔の家を改装してつくられているかのような佇まいに、ドキドキしながら暖簾を潜ります。
ランチ、ディナー営業しており、ケーキやお酒を楽しむこともできます。

古民家ならではの木の香りやおばあちゃん家のような懐かしい感じ・・
席はテーブル、カウンター、座敷、個室など、いろいろな雰囲気の席がありました。
とても落ち着く雰囲気のお店がこんな都会にあるとは!!

今回はマンゴー梅酒を楽しみました♩
次は焼き鳥を楽しみましょう!

今泉小路 日和日
場所:福岡県福岡市中央区今泉2-4-6
アクセス:薬院駅より徒歩8分
営業時間:【火~土】 ランチ 11:00~15:00(ランチL.O.14:00 ドリンクL.O.14:30) 【火~土】 ディナー 18:00~24:00 (食事L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30) 【日・祝】 ランチ 11:00~15:00(ランチL.O.14:00 ドリンクL.O.14:30)

akari

今泉2丁目の焼き鳥居酒屋

通り沿いにある路面店の焼き鳥居酒屋「akari」。
外から店内を伺うことができますが、1階にあるお店なのにステップで2階づくりになっており、空間づくりが面白そう。
仕事帰りに一杯飲みたいと思っていたので、入ってみることに決めました。

akari

一枚板のカウンターの迫力がすごい

せっかくなので、2階の席に上がってみることに。
テーブルの席も用意されているんですが、一枚板のカウンターがものすごい迫力なので、そちらに座ってみました。
ドリンクや料理を1階からカウンター越しに出してくれるパフォーマンスや、あまりカウンター越しに人の気配を感じないつくりが素晴らしく、カウンターでも落ち着いて食事や会話を楽しむことができます。

akari

締めの鶏出汁茶漬けが一番美味しい

焼き鳥をメインにしているお店なのに、一番美味しくて心に沁みたのは、締めに食べた鶏出汁茶漬けでした。
優しいお出汁に、程よい量のご飯が入っていて、体を温めてくれます。
もちろん焼き鳥もとっても美味しかったので、ちょろり飲みだけでなく、今度はしっかりご飯も食べに来たいですね。

夜遅くに2次会行くならココ
うちのごはん

料理もお酒も美味しくて、夜遅くまでやっている2次会のお店を選ぶなら、今泉の端っこにある「うちのごはん」に行くべしです。
私は何度行ってもここで提供しているマンゴー梅酒が美味しすぎるので、これしか頼まないんです。
これがあるからここに行く。
そういうお店があるって素晴らしいことだなあと思います。

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。