日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

終電ギリギリまで!梅田駅から半径300m以内ではしご旅!日本酒と個室と老舗に特化した居酒屋をご紹介!

6342
2019/08/12
終電ギリギリまで!梅田駅から半径300m以内ではしご旅!日本酒と個室と老舗に特化した居酒屋をご紹介!

こんな人におすすめ

・個室居酒屋を探している人
・美味しい日本酒が楽しめるお店を探している人
・梅田にある隠れ家居酒屋を探している人

今回は梅田の半径300m以内をはしご旅!
予約必須の美味しい日本酒が楽しめるお店から全室個室の居酒屋まで、実際に私がはしごした居酒屋を特徴別に3店舗ご紹介します。
ぜひ最後まで見ていってくださいませ♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
実は阪急梅田駅高架下は激戦区!
梅田駅(阪急線)

空腹で万全の体制でやってきました大阪梅田!
今回は梅田駅阪急300mではしご旅!
阪急梅田駅の沿線高架下エリアは様々なジャンルの居酒屋が立ち並び、週末には多くの人が行き交う居酒屋激戦区。
はしご旅ということで日が沈む前から飲んだくれましょう!笑

まずは予約必須の人気店へ
肉×さかな×日本酒 照 梅田店肉×さかな×日本酒 照 梅田店肉×さかな×日本酒 照 梅田店

まず初めに訪れたのは「美味しい肉と魚と日本酒が食べたいなぁ...。」という友人Aの一言から探したお店。
その名も「肉×さかな×日本酒 照」肉も魚も美味しい日本酒も飲みたい!そんな優柔不断な人を虜にするありそうでなかったお店です。笑

肉×さかな×日本酒 照 梅田店

階段を下った先に広がるのはカジュアルでおしゃれな空間。
こちらのお店は週末は予約でいっぱいになる人気店!
滑り込みで伺かったにもかかわらず、「19時半までなら...。」とお店の方のご好意で案内していただけました♩

50種類以上の日本酒が楽しめる!
肉×さかな×日本酒 照 梅田店肉×さかな×日本酒 照 梅田店肉×さかな×日本酒 照 梅田店

美味しいお肉とお魚もおすすめですが、こちらのお店の特徴は全国各地から取り寄せた種類豊富な美味しい日本酒が楽しめること。その数なんと50種類以上!
ドリンクメニューのほとんどが日本酒です。笑
特徴も丁寧に記載されており、日本酒素人でも安心です。

肉×さかな×日本酒 照 梅田店肉×さかな×日本酒 照 梅田店

今回は店員さんイチオシ今日の日本酒3種類(各590円)をいただきました。
左から夏らしい爽快感とにごりが特徴の新潟県産「たかちよ」にフルーティーな香りが特徴の宮城県産「ひと夏の恋」、
インターナショナルワインチャレンジ2019SAKE部門にて銅賞を受賞した直汲み純米が特徴の「シャア」の3種類。

新鮮なお魚とお肉が楽しめる!
肉×さかな×日本酒 照 梅田店肉×さかな×日本酒 照 梅田店肉×さかな×日本酒 照 梅田店

こちらのお店は日本酒に合わせたい美味しいお魚とお肉のアテが食べられるのも魅力。
今回はお刺身盛り合わせと牛たたき、チャンジャをオーダー。
親しい友人達と美味しいお酒を酌み交わしているとあっという間に19時半に!

肉×さかな×日本酒 照 梅田店
場所:大阪府大阪市北区芝田1-12-14 ワタナベビル B1F
アクセス:地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩5分 阪急線 梅田駅 徒歩3分 JR 大阪駅 徒歩7分 阪神本線 梅田駅 徒歩7分 梅田駅(阪急)から258m
営業時間:日~木・祝日  17:00~翌2:00(LO1:00) 金・土・祝前日 17:00~翌3:00(LO2:00) 日曜営業
2軒目は込み入った話ができる個室をチョイス
鳥銀邸 はなれ鳥銀邸 はなれ鳥銀邸 はなれ

ほろ酔い気分で2軒目に選んだお店はD.D.HOUSE2Fにある「鳥銀邸 はなれ」。
こちらのお店に決めた理由は全室個室で"周りに聞かれたくないようなデリケートな話ができる"から。
実は1軒目の終盤に友人Bから「告白したい子がいる」と話を持ちかけられ、友人Aとともに3人で作戦を練ることになったのだ。笑

名古屋めしが楽しめる!
鳥銀邸 はなれ鳥銀邸 はなれ鳥銀邸 はなれ鳥銀邸 はなれ鳥銀邸 はなれ

こちらのお店はチェーン店ですが、全室が個室になった居酒屋。
お料理は地鶏を始め、多彩な名古屋めしをリーズナブルに楽しめるお店として、女子会や合コンに人気です。

豪快に行こうぜ!
鳥銀邸 はなれ

告白成功を祈ってまずは日本酒で乾杯だ!
「告白は男らしく豪快に行こうぜ!」ということで京都産の「豪快」(390円)で乾杯。笑
まず「どのシチュエーションで決める?」という話から、絶対に他人に聞かれてはならないシリーズに突入。

名古屋に行かなくとも食べられます!
鳥銀邸 はなれ鳥銀邸 はなれ鳥銀邸 はなれ鳥銀邸 はなれ

こちらでオーダーしたのは鶏皮ポン酢(490円)と蟹味噌きゅうり(490円)、鶏むねたたき(690円)と名古屋コーチンの炭焼き(1990円)。
一般的な居酒屋と比較するとお値段はやや高めですが、全室個室と考えれば納得です。

鳥銀邸 はなれ
場所:大阪府大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE 2F
アクセス:阪急線 梅田駅 茶屋町口 徒歩1分/JR 大阪駅 徒歩2分/飲み放題通常2450円 ⇒ 980円★ 梅田駅(阪急)から178m
営業時間:[月~金・日・祝] 16:00~翌1:00(L.O.24:00) [土・祝前日] 16:00~翌5:00(L.O.翌4:00)
最後は老舗隠れ家居酒屋へ
シュウシュウシュウ

「よっしゃ、このプランで決めようぜ!」と作戦が決まれば、3軒目へ。
最後にこちらのお店に決めた理由は単に"看板が気になったから"。
地鶏網焼の垂れ幕とおかげさまで19年目!!の手書きボードに引き寄せられるように向かったのは「地鶏網焼&Bar Shu 」。
縦長に続く店内はカウンター5席と4人がけのテーブル席が2卓飲みのアットホームなお店。
お写真は終電前に撮影した写真ですが、21時半頃に伺った際はテーブル1卓を除いて満席でした!

深夜だけどヘルシーな鳥なら罪悪感なしに食べられる!
シュウシュウシュウ

こちらでは地鶏網焼き盛り合わせ(2人前2,800円)をオーダー。
※写真は3人前です。
こちらのお店は焼肉店のように自分達で約セルフスタイル。
ぷりぷりの自撮りはヘルシーかつ胃に優しい!シメは数量限定の鶏ダシ茶漬け(350円)で終了!

終わりに
シュウ

今回は思いつきで目的にあった梅田にある居酒屋を3店舗はしごしてみました!
3店舗とも梅田駅半径300m以内にあるので、終電ギリギリまで楽しむことができました。
皆様も梅田ではしご旅を楽しんでみてはいかがでしょう♩

シュウ
場所:大阪府大阪市北区芝田1-3-14 エンジェルビル 2F
アクセス:梅田駅(阪急)から90m
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。