知らなかったけど、山口県には意外とすごい場所、楽しい場所が多い!!
山陽にあるひまわり畑「花の海」は毎年かなりの数のひまわりが咲き誇ります。
「花の海」は、西日本最大級のシステム農場として、苗物、花苗、イチゴやブルーベリーなどの栽培を行っている場所。
15.7ヘクタールもの面積で、多くの花々の栽培をしているというわけです。
ひまわりは、第一群、第二群、第三群と種まきがされていて、8月末くらいまで見ることができます。
終わりがけは本数も減り、枯れているひまわりが多いので、開花状況をしっかり調べて行くことをオススメします。
夏っぽい写真がこれでもか!というくらい撮れちゃう「花の海」。
夏場でもちろん暑いのに、1時間以上滞在してしまえます。
売店なども充実しているので、帰りに寄ってみてください。
山口市阿知須にある道の駅では、名物のくりまさるというかぼちゃを使ったかぼちゃコロッケがとっても有名です。
ということで、売店で名物の「くりまさるコロッケ」をゲットしよう!
「くりまさる」の名前の由来は、栗に勝るくらいの糖度を誇るかぼちゃだから、だそうです。
一口かじると、黄金の綺麗な色をしたかぼちゃの身が出てきます。
糖度も高く、ホクホクしていて、コロッケ自体も油っぽくなく美味しくいただけました。