日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

山口県・山陽西日本最大級の農場「花の海」の広大なひまわり畑がすごすぎる!

3991
2019/08/18
山口県・山陽西日本最大級の農場「花の海」の広大なひまわり畑がすごすぎる!

こんな人におすすめ

・ひまわり畑に行きたい人
・夏を満喫したい人

山口県にある「花の海」がすごい!!!
夏になると、広大な15ヘクタールもの面積に広がるひまわり畑が名物の「花の海」。
今年も満開に咲き誇り、8月末まで楽しむことができそうです。
来年のひまわり畑の候補にしてみてはいかがでしょう?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
西日本最大級のひまわり畑と言えば、ここ!
花の海

知らなかったけど、山口県には意外とすごい場所、楽しい場所が多い!!

山陽にあるひまわり畑「花の海」は毎年かなりの数のひまわりが咲き誇ります。
「花の海」は、西日本最大級のシステム農場として、苗物、花苗、イチゴやブルーベリーなどの栽培を行っている場所。
15.7ヘクタールもの面積で、多くの花々の栽培をしているというわけです。

ひまわりは、第一群、第二群、第三群と種まきがされていて、8月末くらいまで見ることができます。
終わりがけは本数も減り、枯れているひまわりが多いので、開花状況をしっかり調べて行くことをオススメします。

夏っぽい写真がたくさん撮れちゃう!
花の海花の海花の海

夏っぽい写真がこれでもか!というくらい撮れちゃう「花の海」。
夏場でもちろん暑いのに、1時間以上滞在してしまえます。
売店なども充実しているので、帰りに寄ってみてください。

花の海
場所:山口県山陽小野田市埴生3392
アクセス:埴生駅から1,314m
営業時間:10:00〜16:00 日曜営業
名物お土産「くりまさるコロッケ」を求めて三千里
道の駅きららあじす/防長バス

山口市阿知須にある道の駅では、名物のくりまさるというかぼちゃを使ったかぼちゃコロッケがとっても有名です。

ということで、売店で名物の「くりまさるコロッケ」をゲットしよう!

「くりまさる」の名前の由来は、栗に勝るくらいの糖度を誇るかぼちゃだから、だそうです。
一口かじると、黄金の綺麗な色をしたかぼちゃの身が出てきます。
糖度も高く、ホクホクしていて、コロッケ自体も油っぽくなく美味しくいただけました。

道の駅きららあじす/防長バス
場所:山口県山口市阿知須
アクセス:阿知須駅[出口]から徒歩約16分
日本屈指の大鍾乳洞
秋芳洞秋芳洞秋芳洞秋芳洞

特別天然記念物に指定されている「秋芳洞」は、秋吉台国定公園の地下100m、その南麓に開口する日本屈指の大鍾乳洞です。
夏場なのにひんやりとした地下道では、自然の大きな力がつくりだした幻想的な風景を見ることができます。

温度は四季を通じて17℃で一定し、夏涼しく冬は温かく、快適に観光できます。
夏場、土日は行列になる場合がありますので、早めに訪れることをオススメします。

秋芳洞
場所:山口県美祢市秋芳町秋吉
営業時間:8:30〜16:30
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。